第144話

番外編 照れ
2,453
2022/03/13 15:37
剣持刀也 視点





あれはあなたと放課後教室で喋ってる時だった

突然教室へ知らない人が入ってきてあなたにこう言った





別クラスの人
あなたさん!
別クラスの人
話があるので僕に着いてきてください
あなた

良いけど、君誰なの?

中野
3組の中野って言います
あなた

ごめんだけど誰か分からないや…

中野
そうなんですね
中野
それは置いといて俺に着いてきてください!


そう言い中野って人はあなたの腕を掴んで走り出した




あなた

えっ?!

剣持刀也
剣持刀也
待てっ!

僕は中野にバレないように後ろから着いて言った

バレないようにってか僕のこと眼中に無かったみたいだけど、、、



そう思って走り出し屋上に着いた


僕は屋上に繋がる扉から覗いて内容聞いていた








中野
あの、あなたさん
中野
俺はあなたさんを見て一目惚れしました
中野
良かったら俺と付き合ってください!

まさかの告白、、、


しかも顔を真っ赤にしてお辞儀までして



僕は鼓動が早くなるのを落ち着かせてあなたの応えを待つことに

少し沈黙が流れたあとあなたが口を開いた





あなた

すいません

あなた

私は中野さんの気持ちには応えられません

中野
えっ…?
中野
なんでなんでなんで!
中野
許さない…!

そう言い中野があなたに手をあげようとした時、僕は焦って2人の間に入った



剣持刀也
剣持刀也
いっ…!
あなた

剣持くん!

中野
なんでお前が!!
剣持刀也
剣持刀也
ははっ…
剣持刀也
剣持刀也
なんでってあなたは僕の大切な人だからさ
中野
あーもう、彼氏いたのかよ!
中野
なんか損した気分だわ


中野はそう言い残し出ていった




あなた

剣持くん、大丈夫?

あなた

当たった所見せて

剣持刀也
剣持刀也
うん


僕はあなたに腕を見した



あなた

痣出来てるじゃん

あなた

保健室行って手当てして貰お?

剣持刀也
剣持刀也
このくらい大丈夫!
剣持刀也
剣持刀也
あなたに痣が出来る方が嫌だから
あなた

…ばかっ

剣持刀也
剣持刀也
ん?
あなた

私だって剣持くんが怪我する方が嫌だ

剣持刀也
剣持刀也
ふははっ、じゃあこの痣早く治そうかな〜
あなた

うん



僕はあなたの頭を撫でた



その時、あなたが僕に対してこんな質問をしてくる




あなた

さっき言ってた大切な人ってどういう意味?

剣持刀也
剣持刀也
…ん?僕そんな事言ってたっけ?
あなた

言ってたよ

剣持刀也
剣持刀也
えぇ?!咄嗟に口から出たのかも
あなた

ははっ、あの時の剣持くんカッコよかったよ?

剣持刀也
剣持刀也
あ、あれは忘れて!
剣持刀也
剣持刀也
それと大切な人って意味は好きって意味じゃないからね!
剣持刀也
剣持刀也
そこら辺覚えといてよ!
あなた

はいはい‪w

あなた

照れてるの可愛いね〜




あなたの言う通り照れてると思ってる


顔は熱いし胸は鼓動が早くなってる


でも別に好きって訳じゃないからね!…多分








剣持刀也
剣持刀也
ほら、帰るよ!
あなた

誤魔化した〜!

剣持刀也
剣持刀也
誤魔化してないです〜
あなた

えぇ…

あなた

そういや今日は手繋いで帰る?

剣持刀也
剣持刀也
は、はぁ?
剣持刀也
剣持刀也
別に良いけど…
あなた

別にってなに‪w

剣持刀也
剣持刀也
うるさい!
あなた

剣持くんが怒った〜!


なんて言い合いながらもちゃんと手を繋いで帰った




僕があなたに気持ちを伝えるのはまた後の話、、、




前の番外編は少し待っててください!

次はホワイトデー編です


プリ小説オーディオドラマ