第56話

STORY 55
572
2021/04/09 16:47
桜木あなた
桜木あなた
お水もらうね
数原龍友
数原龍友
はいよ~
片寄涼太
片寄涼太
あっ俺開けるよ
涼太くんがペットボトルの蓋を開けてくれた
片寄涼太
片寄涼太
はいっ
桜木あなた
桜木あなた
ありがとっ
片寄涼太
片寄涼太
ねぇあなた聞いて笑
桜木あなた
桜木あなた
ん?笑
涼太くんがいきなり笑みを溢しながら話しかけてきた
片寄涼太
片寄涼太
さっきな、あなたの彼氏さんですね、って看護師さんに聞かれたの
数原龍友
数原龍友
笑笑
桜木あなた
桜木あなた
うんうん
片寄涼太
片寄涼太
そしたらな、龍友くんが真っ先にそうですって言いそうになったから急いで俺です😊って止めたわ笑
桜木あなた
桜木あなた
あはははっ笑笑
数原龍友
数原龍友
笑笑
桜木あなた
桜木あなた
そんなことがあったんだね笑笑
片寄涼太
片寄涼太
そう笑
数原龍友
数原龍友
だって一回言ってみたかったんやもん笑
桜木あなた
桜木あなた
笑笑
数原龍友
数原龍友
こんな可愛い子の彼氏になれたらええな~なんてな笑
桜木あなた
桜木あなた
龍友くんはギャルじゃない?笑
片寄涼太
片寄涼太
確かに笑
桜木あなた
桜木あなた
GENE高の時もさ笑
数原龍友
数原龍友
なんや!笑
桜木あなた
桜木あなた
ううん笑
なんでもない笑
片寄涼太
片寄涼太
笑笑
数原龍友
数原龍友
違うで!俺はあなたちゃんみたいに可愛くて綺麗で優しくて、
片寄涼太
片寄涼太
あなたは俺のだから笑
なんかそのセリフにきゅんときた
数原龍友
数原龍友
はいはい、わかりましたよー😠
桜木あなた
桜木あなた
笑笑
数原龍友
数原龍友
笑笑
片寄涼太
片寄涼太
笑笑
コンコンコンッ
その時、ノックの音がした
看護師
失礼しまーす😊
桜木あなた
桜木あなた
あっ
看護師さんが来た
看護師
あなたちゃん起きたんだね
桜木あなた
桜木あなた
はい😊
看護師
どっか辛いとこない?
例えば胸がいたいですーとか、頭が痛いですー、とか
桜木あなた
桜木あなた
咳がずっと出てたので確かに肺とか胸の辺りがちょっと痛いですね😅
看護師
わかった、一回聴診器当ててみよっか
桜木あなた
桜木あなた
あっはい
ドクンドクンッ
看護師
うんっ、とくに問題はないみたいだから数日経てば痛みも消えますよ😊
片寄涼太
片寄涼太
良かった
桜木あなた
桜木あなた
良かったです😃
看護師
今から先生が来るから、そこで手術の日程を決めましょう
桜木あなた
桜木あなた
わかりました
片寄涼太
片寄涼太
本当に手術で完治するんですよね?
看護師
はいっ、大丈夫ですよ👌
片寄涼太
片寄涼太
良かった…
そして数分経って先生も入ってきた
医者
失礼します
医者
あなたさん目が覚めたようですね
桜木あなた
桜木あなた
はいっ
医者
何か痛いところは?
看護師
咳のせいで胸に痛みがあるようですが、これは数日で消えますと伝えました
医者
わかりました
医者
それではあなたさん、それからお二人
片寄涼太
片寄涼太
はい
数原龍友
数原龍友
はい
医者
ところで、お二人はあなたさんとどういうご関係で?
片寄涼太
片寄涼太
僕があなたの彼氏で、
数原龍友
数原龍友
僕が彼の友人です、あなたちゃんとも親しくさせてもらってますっ、
医者
そうでしたか
医者
さっそく本題に入りますが、この一週間のどこかで手術を行いたいと思っています。
ご希望の日にちはあなたさんたちご本人に任せますが、どうされますか?
桜木あなた
桜木あなた
早ければ早いうちの方がいいですか?
医者
そうですね
桜木あなた
桜木あなた
んー…
数原龍友
数原龍友
涼太、手術の日あなたちゃんのそばにいたいやろ?
片寄涼太
片寄涼太
うん
数原龍友
数原龍友
ここ一週間で休みの日あるか?
片寄涼太
片寄涼太
明後日が休みだな、確か
桜木あなた
桜木あなた
その日にします
医者
明後日でよろしいですか?
桜木あなた
桜木あなた
はい
医者
それではこちらに同意書をお願いします
桜木あなた
桜木あなた
わかりました
そして手術の同意書も記入した
看護師
もらいますね
桜木あなた
桜木あなた
あっはい
医者
それでは明後日、あなたさんの手術を行います。手術時間は三時間から四時間ほどになります
数原龍友
数原龍友
そんなにですか?
医者
少し難しい手術になるので、そのくらいの時間はかかるかと
片寄涼太
片寄涼太
わかりました、お願いします
医者
はい
医者
そして明日の夕方からは何も食べないでください。そして飲むのはお茶か水、お願いします
桜木あなた
桜木あなた
わかりました
医者
手術が終わってから一週間ちょっと、それまではここで入院してもらうことになります。
手術後の経過をみて、もう大丈夫だとなれば退院できます
桜木あなた
桜木あなた
はい
医者
そして子宮頚癌は、薬を服用してもらいます
桜木あなた
桜木あなた
薬でいいんですか?
医者
幸い、良性でしたので、薬とそれから点滴、脳腫瘍の手術が終わったあと、あなたさんが目覚めてから同時に行いますので、それだけは御了承ください。
桜木あなた
桜木あなた
わかりました
医者
それでは話はこれで以上になりますが、困ったことや聞きたいことがあれば、この看護師にお聞きください
桜木あなた
桜木あなた
はい
看護師
それでは手術、がんばりましょうね
桜木あなた
桜木あなた
よろしくお願いします
片寄涼太
片寄涼太
お願いします
数原龍友
数原龍友
お願いします
そして医者は出ていった
看護師
あなたちゃ~ん
桜木あなた
桜木あなた
はーい
看護師
点滴を変えるよ
桜木あなた
桜木あなた
痛い?😖
看護師
ちょっとね
桜木あなた
桜木あなた
うー笑
数原龍友
数原龍友
笑笑
片寄涼太
片寄涼太
あなた痛いの嫌い?
桜木あなた
桜木あなた
うん笑
片寄涼太
片寄涼太
大丈夫大丈夫笑
桜木あなた
桜木あなた
その笑いだけはずしてくれ笑
片寄涼太
片寄涼太
笑笑
数原龍友
数原龍友
笑笑
看護師
じゃあ変えるね
桜木あなた
桜木あなた
はい…
それから無事に点滴も終了した

プリ小説オーディオドラマ