第3話

2
18
2018/04/02 11:44
「おはよーっ。山下さん。」

目の前から声が聞こえる。
恐る恐る顔を上げる。

岳「おはよーっ。山下さん。」
薫「おっおはよー。」
岳「どした?元気ないけど。あっ聞いたよー!B組の高瀬と付き合ってんだってー?」

えっ?えっ?ええええ!?
いっ今なんて!?

薫「今、なんて!?」
岳「だーかーらー、高橋と付き合ってんだろ?」
薫「はっはぁー!?」

思わず大きな声を出してしまったためみんながこちらを見てきた。

岳「プフ、プフフフ。」
薫「すみません。すみません。」
岳「ウケる。山下さんおもしろ。」
薫「はぁ。付き合ってないから。」
岳「えっ、そうなの?へー」

岳が顔を覗き込んでくる。

薫「何?」
岳「いや、別に。なんでもないよーん。」

岳がまえをむく。
ふー。一息つく。

岳「ねぇねぇ!山下さんってさ!」

岳は、バット後ろを振り返ってきた。
その衝動で私は顔を上げた。
二人の顔はくっつくほど近かった。

岳「あっごめんっ。いきなり」
薫「うっうん…」

沈黙が流れる。


プリ小説オーディオドラマ