第7話

散策
64
2020/05/16 03:15
東雲 陽花
東雲 陽花
とりあえず、この洋館の中を歩いて見るか?
花島 来
花島 来
それくらいしかすることないしな
結座釋 悠乃
結座釋 悠乃
ここは一体何階建なのかしら
神楽 千沙
神楽 千沙
見たところは……2階建てでしょうか?
水野 真斗
水野 真斗
じゃあ男子陣が2階で、女子陣が1階だ
箸蔵 剛士
箸蔵 剛士
よし、そうしよう
函波 凛架
函波 凛架
今の時間が午後1時だから、1時間後にここで集合ね
彼らは互いに目を合わせ、了解したような空気をとってから別れた。
________________________
洋館の1階は、“洋館”と言われて思い描くような風景を思い出せば十分である。


目の前には大きな階段が伸びており、そこの踊り場から2つに階段が分かれている。


どちらも2階へ続くものだ。


その2つの階段の下に、1つづつドアが置かれている。


彼女達はまずそこから手をつけることにした。


最初に開けたのは入り口から向かって右の扉だった。
神楽 千沙
神楽 千沙
ここは……キッチンでしょうか……
函波 凛架
函波 凛架
そうみたいね
結座釋 悠乃
結座釋 悠乃
さしずめ“食堂”って言う感じね
東雲 陽花
東雲 陽花
ここには特に変わったようなところはないが……引っかかる
函波 凛架
函波 凛架
何が?
東雲 陽花
東雲 陽花
キッチン兼食堂ということは見た目の通りだと思うんだが、冷蔵庫がない
神楽 千沙
神楽 千沙
あっ、本当だ……
結座釋 悠乃
結座釋 悠乃
食料はどこから……?
函波 凛架
函波 凛架
食料はあるって放送してた人が言ってたから、ないとしたら矛盾が生じる
東雲 陽花
東雲 陽花
冷蔵庫でなくても食料を保管できる場所は?
結座釋 悠乃
結座釋 悠乃
ち、地下室、とか?
東雲 陽花
東雲 陽花
正解!
神楽 千沙
神楽 千沙
ではこの家の何処かに地下室への入り口が隠されているというわけですか
函波 凛架
函波 凛架
そうなるね
結座釋 悠乃
結座釋 悠乃
地下室……一体どこにあるのかしら

プリ小説オーディオドラマ