第3話

戦闘
6,788
2023/05/27 15:55
2人side
蓬莱山輝夜
蓬莱山輝夜
小半刻程度稼いでみせるわ
藤原妹紅
藤原妹紅
当たり前だ
藤原妹紅
藤原妹紅
スペルカード発動 不死【火の鳥-鳳翼天翔-】







自らに炎の羽を生やし
拡散弾を発生させる
その後火の鳥の形に炎を形造り鬼に向かい打ち出す

火の鳥の通過点には大量の弾幕がばら撒かれており時間が経つにつれて攻略が難しくなるであろうことは容易に推測がつく








藤原妹紅
藤原妹紅
威力は十分だな
猗窩座
破壊殺・乱式
蓬莱山輝夜
蓬莱山輝夜
(衝撃波での攻撃、、、、。)
蓬莱山輝夜
蓬莱山輝夜
スペルカード発動 神宝【サラマンダーシールド】







自分を中心に円のような形で大量の弾幕を出現させ
ある弾は自機狙いのレーザー弾
またある弾は広範囲に広がる中弾
大量の弾幕が相手の鬼の視界と逃げ場を奪っていく





蓬莱山輝夜
蓬莱山輝夜
本気ではないとはいえ相殺。
ふふ 面白くなりそうね
猗窩座
(こいつら一体何者だ。攻撃が上弦にも匹敵しそうな威力だ。それなのに本気を出しているそぶりが全くといってない。)
蓬莱山輝夜
蓬莱山輝夜
スペルカード発動 神宝【ブリリアントドラゴンバレッタ】









カラフルな中弾とカラフルなレーザー弾を用いた美しい弾幕を放つ彼女
しかし弾幕が直撃した場所は不自然にへこんでいる
もし自分に当たればどうなるかわかったものではない攻撃に相手は震える







猗窩座
ぐあっ
藤原妹紅
藤原妹紅
相変わらずの火力だなっっ!






ボワッという音と共に数十体ほどの火の鳥が鬼めがけて突入する



しかし相手もやられているばかりではないようで妹紅が繰り出した攻撃を避ける





藤原妹紅
藤原妹紅
ッチ 避けられたか。




炭治郎side
竈門炭治郎
竈門炭治郎
(一体何者なんだあの子達は、、。)










何かがおかしい。









我妻善逸
我妻善逸
炭治郎、、。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
なんだ善逸?
我妻善逸
我妻善逸
あの子達多分さっき聞こえた声の持ち主だと思う。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ああ。多分間違いないと思うぞ。












そもそも日輪刀でしか鬼は倒せないのに彼女達は血気術に似たようなもので相手にダメージを与えている。






ヒュンッヒュンッヒュンッヒュンッ 
と無数の色とりどりの光が上弦へと向かい
着弾した瞬間に派手な爆発音を立てて煙が巻き上がる

蓬莱山輝夜
蓬莱山輝夜
面白くなってきたわねクスクス
藤原妹紅
藤原妹紅
相変わらずだな輝夜は。まぁでも確かに面白くなってきたな
竈門炭治郎
竈門炭治郎
上弦相手に本気を出さず戦っている、、、。
我妻善逸
我妻善逸
それに楽しそうな音も聞こえてきてるよ。















そう。さっきから楽しそうな匂いがしていて反対に恐怖などの匂いが全くと言っていいほどしないのだ











我妻善逸
我妻善逸
さっきからすぺるかーど?とか言ってるけどなんなんだろう。炭治郎聞いたことあるか?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
いや、ないぞ。もしかして俺たちでいう呼吸の型のようなものだったりするのかもな

























でも一番おかしいのは














我妻善逸
我妻善逸
炭治郎。もしかしたら炭治郎も気づいてるかもしれないけど。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ああ。善逸もか
我妻善逸
我妻善逸
やっぱり!?そうだよね!






















彼女達から鬼とも人間とも違うような音が聞こえることだ




プリ小説オーディオドラマ