第7話

潜入だー!
5,632
2021/11/17 09:43
輝夜変装後
輝夜変装後
、、、、なかなか見つからないわね
妹紅変装後
妹紅変装後
流石にそんなすぐ見つかるわけないだろ
京極屋は今まで見た中でもかなり空気(気配)が淀んでたしここで間違いないと思うけどな
輝夜変装後
輝夜変装後
別に外れたとは思ってないけど
妹紅変装後
妹紅変装後
だよなこれで外れてたら本気で驚くよ






ヒック、、ウワーン



輝夜変装後
輝夜変装後
あら、子供の泣き声?
妹紅変装後
妹紅変装後
輝夜行ってみてきてくれるか?
輝夜変装後
輝夜変装後
ええ。そっちは頼むわよ
妹紅変装後
妹紅変装後
もちろん





タンッ




という小さな音を残し2人は別の方向に向かって走り出した
























輝夜変装後
輝夜変装後
ここらへんかしら?
















そう言いつつも襖の向こうに先ほど泣いていた彼女がいることを確信していたため





ガラッ



という大きな音を立てて襖を思いっきり開けた











輝夜変装後
輝夜変装後
あら?何、手を挙げようとしているのかしら










襖を開けた先にいたのは今まさに子供に手をあげようとしていた花魁だった









すぐさま状況を理解し花魁と彼女の間に体を滑り込ませる



















堕鬼
堕鬼
お前は
輝夜変装後
輝夜変装後
少し前からここで看板娘として働かせていただいてるわ
それでなぜ手を出そうとしていたの?
堕鬼
堕鬼
そいつの躾がなってないからだよ
輝夜変装後
輝夜変装後
ここ最近来た子と15にもなってない子供に手をあげるというの?
輝夜変装後
輝夜変装後
驚いたわね
輝夜変装後
輝夜変装後
まぁ鬼にはそんなの関係ないのかしら?
堕鬼
堕鬼
なっっ!鬼殺隊か
輝夜変装後
輝夜変装後
?(鬼殺隊?鬼狩りじゃなくて?)
妹紅済んだかしら
妹紅変装後
妹紅変装後
ああ。もちろんだよ
妹紅変装後
妹紅変装後
全員避難させたよ
輝夜変装後
輝夜変装後
それじゃあ
お面をつけた状態の輝夜
お面をつけた状態の輝夜
戦闘といきましょうか
お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
ああ!
お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
いくぞ
スペルカード発動 不死【火の鳥ー鳳翼天翔ー】









そう唱えた瞬間


彼女から鳥の形をした弾幕が炎をまといながら上弦に向かう





















その鳥が通り過ぎた次の瞬間には彼女の周囲にたくさんの弾幕がばらまかれる


量は多くとも比較的かわしやすい弾幕だ

























彼女たちにとっては・・・・・・















お面をつけた状態の輝夜
お面をつけた状態の輝夜
それでは私も、、、
スペルカード発動神宝【ブリリアントドラゴンバレッタ】

























初めてみる弾幕の対処に手間取っている間にもう一人が宣言する





























次の瞬間色とりどりの弾幕とレーザーのような弾幕が上弦の鬼に襲いかかる
























スペルカード一枚でさえ対応できていなかったのにもう一枚唱えられたら
どうなるかは火を見るより明らかだ















堕鬼
堕鬼
ぐぁっ
お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
まだまだ!

















そう彼女が叫ぶと一気に距離を詰めた















堕鬼
堕鬼
(バカね。人間が鬼相手に体術で敵うわけないでしょ。ひねりつぶしてあげるわ)


















その判断は人間相手なら正しいといえただろう
どうがんばっても人間が鬼に力で勝てるわけがない
どこぞの素敵な巫女などと一部例外はあるが普通は勝てない


























まぁ彼女たちは人間ではないからその判断は間違ってたといえるが











お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
はっ







と声が聞こえた瞬間には彼女はもう上弦の懐に入り込んでいた




















上弦の鬼が体勢を立て直そうとするももう遅く体に思いっきり妖力を叩きつけられ

思い切り吹き飛ばされた

























お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
これどうやって倒すか?
お面をつけた状態の輝夜
お面をつけた状態の輝夜
焼き尽くせないの?
お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
出来なくはないがかなり面倒だ
お面をつけた状態の輝夜
お面をつけた状態の輝夜
、、、、どうしようかしら
堕鬼
堕鬼
うぅ、、うわぁぁーーん
お兄ちゃんーーー
お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
へ?
お面をつけた状態の輝夜
お面をつけた状態の輝夜
??
お面をつけた状態の輝夜
お面をつけた状態の輝夜
お兄ちゃん?
もしかして他にも仲間gッッ!
お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
まじかよ
はぁ、
お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
まぁでも、、、、


































































































お面をつけた状態の妹紅
お面をつけた状態の妹紅
面白そうだ
お面をつけた状態の輝夜
お面をつけた状態の輝夜
ええ。そうね































そう二人は笑った

プリ小説オーディオドラマ