第5話

本編じゃないです
982
2019/01/09 07:16
本編じゃなくてごめんなさい。
実は、今、ちょっとおそ松さん小説を読んでたときに、
この小説と似てる小説を見つけましてね…。
直接(?)は言わないんですけど。
もしかしたらたまたまかもしれないし…。
リスペクトしてくれただけかもしれないし…。
実は前にも「あっなんか似てる」って思ったことは何度もあるんですよ。
それはなんか嬉しかったんですけどね。
真似されて嬉しい~みたいな。
ただ、話の流れじゃなくて
話の内容?っていうか話の設定?を90%以上真似するのは
パクリに近いかな…と思ってて…
あ、私の見解ではですからね。人によるし。
まあおそ松さん小説ってアイディアに限りがあると思うんですよ。
だから、真似されても仕方ないって私は思ってます。
えーと、多分心当たり?がある人がいると思うんですけど、
その人が読んでたら、伝えたいことがあります。
設定が少し似てても、話の流れまで似てる感じにしてなかったら私は全然怒りません。
ただ、話の流れも同じようにしてきたら注意しますので。
よろしくお願いいたします。
※私は話の内容をいつも決めてからかいています。今の時点で
この小説の話の内容を4話ぐらい頭の中で進めちゃってる、
って言えばわかりますかね。だから、私の話の内容は元々決めている
ものであって、その前に誰かがかいた小説をパクる、なんていうのは絶対
ないです。
※まず、私はすっごいネガティブで気が小さいので、パクる、なんて
ことをすると罪悪感で腹痛が起こります。(本当です。がちです。事実です。)
だから、私は人の作品を絶対パクりません。でも、似てしまっている
ことがあったら言ってほしいです。よろしくお願いいたします。
なんか真面目になっちゃってごめんなさい。
本当はこんなこと言いたくないんです。

プリ小説オーディオドラマ