第7話

さらけ出す場所(1)
1,733
2022/03/05 09:34





あなた

あなた
ねえ、ミク。
_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
何?
あなた
"私"の居場所はないのかな。




ポツリ、ポツリ。





天馬くんたちを見て溢れ出した本音。





あなた
… 完璧な私じゃない"私"には居場所はないのかな。




_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
…ないなら、つくればいいんじゃない。
あなた
… つくるって… 。





そんなの無理だ。

学校で友達を作る?その子にとっての「私」が崩れる。


塾なら平気?いいや、同じことだ。




あなた
 ッ、それは… 。





" できない "









それを改めて実感した気がして俯く。







_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
 … 本当に?



_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
………… こういうのでも、だめなの?
あなた
えっ、





顔を上げてミクを見上げる。





ミクは私のスマホを持っていて、SNSのサイトを開いていた。




_初音ミク@はつねみく_
初音ミクはつねみく
… これなら誰にもあなただと分からないんじゃない。






そういってミクは海の中へ消えていってしまった。






あなた
( SNS… 考えたこともなかった。 )
あなた
( "私"をさらけ出すためには… 。  )







そこでふと、ある人が浮かぶ。




自分の苦しみを歌に乗せて載せていた人。










あなた
……… 曲を、つくればいいのかな。 






真っ暗な深海に1つ、灯りが着いた気がした。










プリ小説オーディオドラマ