第16話

教えてよ
249
2019/05/07 10:34
せんせい
おい、前原はどこだ?
美空は5限目が始まっても、教室にいなかった。
な、なんでなのかな?
どこに行ったの………美空?
莉音
知りませーん!!
陽奈
ははっ!!
莉音は、足を組んでふざけた様子でそう言った。
陽奈は大声で笑っているし………、

ほかのモブキャラの一軍もクスクスと笑っている。
絶対に…、絶対に何か、知っている。

私は咄嗟に、優衣を見た。
優衣なら何か知っているんじゃないかと…。

そう思って…、
隣の隣の席の優衣と目が合えば、優衣は目を少しばかり見開いてから、目を逸らした。

優衣が…やったの?


私は後ろにいる沙月も見るために、ばっと振り返った。


その反応は、優衣と同じ反応だった。


やっぱり、2人が何かやったの………かな?
いや、そんなことは無いはずだ。

なにかを知っていたとしても…。

2人がするはずがないんだから…。






私は授業が終わってすぐに、優衣の所へ向かった。
沙月も呼び寄せて、私は問う。
詩織
ねえ、美空のこと、知らない?
優衣
沙月
2人はダンマリとしてしまった。
これは…、絶対に何か知っている。
詩織
教えてよ?
詩織
優衣も沙月もなんで教えてくれないの?
なんで…よ!?

本当になんで…、なんで教えてくれないの?

2人はなにを隠しているの??















沙月
ま、前原さんなら…、
優衣
お昼休みに旧校舎のトイレに連れていかれた。

プリ小説オーディオドラマ