第34話

参拾参
35,580
2021/01/09 11:08
大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
先生じゃないですか。
こんな所で何してるんです?



突然現れたあなたに目を丸くした。





どこ行ってたの?
呪霊に何もされてない?
逃げてきたの?
本当にあなた?





言いたいことがいっぱいあるが、驚きすぎて言葉が出なかった。




口をパクパクさせていると、




大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
?なんです?



そう言って聞き直してくる。




五条悟
ど、どこに…!



やっと絞り出した声もあやふやだ。




けど、それでも理解はしてくれた。



大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
ビーチっぽいところに連れていかれました。
けど、部屋を出たら普通に
マンションでしたね。
特級3体と呪詛師1人を目視。
無理だと思って逃げました。
大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
こちら側呪霊側に来ないかと
勧誘されましたが、断りました
大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
あと、私の情報がダダ漏れでした。
12年前の私の事も知ってるようです。
1年前に失踪した事も。



衝撃の事実がポンポン出てきて


悟くんパニック。




目を丸くしてみていると、僕の目…いや、顔か?を見て「綺麗ですね」とつぶやくかあなた



思わず、




五条悟
グッドルッキングガイだから



いつも通りのノリでそう返すが、




大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
いえ、別にイケメンだなんて思ってません。




なんて返される。


辛い。





大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
ただ、綺麗だと思いました。




あなたのこんな表情を初めて見た。




キラキラとした目で、興味を示す顔で。

何にも興味を示さないあなたが。





大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
綺麗、流麗、美しい、奥ゆかしい、
神秘的、佳、麗しい…。
綺麗を表す言葉は沢山ありますが、
きっとそれだけでは表せません。
大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
初めて興味を持ちました。人と言うものに。
相手が先生な事に少し抵抗を感じますが、
凄く感動しました。




初めて言われた。




顔とか、そういうものが整ってるならよく言われる。


まぁ、主に女子からだけど。





綺麗だなんて何千回も言われたし、

かっこいいとかも言われた。




けどあなたはそんなんじゃなくて、「感動した」と言った。





綺麗だから、感動?

よく分からないけど、あなたが興味を示してくれたという事が凄く大切なことだってのはわかった。





大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
目視できる限り、
怪我も無いようですし、
特に何処かが悪いという訳でも
ありませんよね。
大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
早く帰りましょう。
お風呂に入りたいんです。
大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
それと、時間があるなら…




袋の中から取り出したそれには、






純米大吟醸酒






酒だ。

だいぶ高いやつ。




一体どこで買ってきたんだか。

未成年のくせに。





大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
1杯付き合ってくれません?
今日は呑みたい気分なんです



フワッと蝶の羽のような羽織りが動く。




月の下を歩くあなたに、

思わずついて行った。






____次回もよろしくお願いします!


プリ小説オーディオドラマ