第53話

伍拾弐
29,346
2021/01/11 04:26
伏黒side




急がなければ。




津美紀が死ぬ前に。





津美紀は寝てる。




津美紀が申告できない以上、

いつ殺されるのか分からない。





一刻の猶予もない。





______藤沼さんは八十八橋の上に行ってないっす。肝試しは橋の下で行われたっス。




補佐官の人がそう言っていた。




なら、橋の下だ。

橋の下に向かって足を進める。








大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
もっと自分の話をしましょう
伏黒恵
!?




気づいたら、あなたが隣に立っていた。




釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
自分の話をしなさすぎ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
だな




釘崎と虎杖までいた。




釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
ここまで気づかないとは
マジでテンパってるのね。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
別に何でも話してくれとは言わないけどさ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
せめて頼れよ。
友達だろ



…そう、かもな……




伏黒恵
津美紀は寝たきりだ。
この八十八橋の呪いは被呪者の前だけ現れる
本人が申告できない以上、
いつ呪い殺されるか分からない
伏黒恵
だから
今すぐ払いたい
大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
ニコリ



あなたがニコリと笑って刀に手を置いた。




伏黒恵
でも任務の危険度が
上がったのは本当((
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
はいはい。
わかったわよ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
初めっからそう言えよ




皆の言葉に口角をあげた時、

あなたがパンっと手を叩いた。





大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
私のによって、
呪いの居場所は把握済みです。
それでは、川を渡りましょうか




…技?呪術じゃなくて?




疑問を抱きながらも

あなたの後ろをついていく。




川を渡る行為は、

川や境界を跨ぐ彼岸へ渡る行為は

呪術的に大きな意味を持つ。






補佐官の人の言う通りなのかもしれない。








だって今、景色が変わった。







グサッ




大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
…仕留められませんでしたね



ボトッと落ちた腕を見てそう言うあなた。





入った瞬間に呪いの居場所を把握して刺したのか…!?

反射神経がずば抜けてる…!!




虎杖悠仁
虎杖悠仁
出たな
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
祓い甲斐がありそうね



全員構えだした瞬間、

あなたの刃が誰よりも先に、呪いの首にあたる。




大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
他の3体はどこですか?
移動してますよね
ていうか、貴方別件ですよね。




この瞬間、俺は理解した。




呪術師としてのあなたのレベルが、

信じられないくらい上がってる事を。




尋常じゃないほど上がったスピード。

この間の特急とほぼ互角な戦闘能力。

呪いの探知能力。





今、あなたは何級だ?

俺らと同じなのか?




呪い
なんだぁ…?
なんで、わかるぅ?
大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
…答えないと、言うことですか。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あなた、
お前らはそっち集中しろ。



虎杖があなたの肩に手を置いて、

あなたを下がらせた。




虎杖悠仁
虎杖悠仁
コイツは俺が祓う



ズァァッと虎杖の呪力が見える。



呪い
なんだぁ?
遊んでくれんのかぁ?



プクゥッと呪霊の顔が膨らむ。





虎杖がそれに気づいて上に逃げ、

吐き出されたものは木に当たった




大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
天の呼吸 陸の型 あまべに



呪いの懐に飛び込んだあなたが

呪いを切り裂く。





が、避けられた。

傷が浅い。




俺も釘崎も攻撃を仕掛けるが、

モグラ叩きのようだ。




早すぎて追いつけない。

気づいたら別の穴から顔を出している。





真人
真人
あ、当たりだ!
大瀬良(なまえ)
大瀬良あなた
!?
伏黒恵
あなた!!!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あなた…!?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
!?



ツギハギの男がどこからか顔をだし、

あなたの両腕を掴むと、そこに引きずり込んで行った。






___次回もよろしくお願いします!


プリ小説オーディオドラマ