第39話

幸運の女神は誰にも微笑まない
146
2023/03/14 16:20
主はハピエン派かバトエン派かと言われれば、バトエン派です。

では本編どうぞ。


その者は、心底退屈していた。

自分の排除するべき者を、全員排除し終わってしまったから。
あぁ、そう言えば、、
あの2人蓮とひまわりは如何なったのでしょう、、
天ヶ瀬ひまわり
天ヶ瀬ひまわり
如何言う意味ですか、、?
幸運の女神は誰にも微笑まない、って、、、
白井蓮
白井蓮
や、オレもお前も。今までの奴らも皆、主催の季でさせ、過去が恵まれていなかった。
白井蓮
白井蓮
誰も、幸運じゃ無かった。
白井蓮
白井蓮
だってのにさ、意味わからなくね?
富豪共にはさ、オレらの生死で幸運が来るなんて

このゲームの参加者は、誰1人として恵まれなかった。

その不運を正してもらおうとしたが、殆どが叶わず仕舞いで死んだ。

なのに、人の生死で賭けてる奴らには、金が得れるという幸運がある。
白井蓮
白井蓮
な、あんまりだろ?
天ヶ瀬ひまわり
天ヶ瀬ひまわり
そう、、ですけど、、
でも、なら如何すればッ、、、、
白井蓮
白井蓮
オレは、御伽話とか漫画みたいにハッピーな考え方は出来ない。
でも、、ソレでも、オレは、、、、
天ヶ瀬ひまわり
天ヶ瀬ひまわり
、、、、、、、ぁ、真逆ッ、、、、
ひまわりも、予想がついた。

蓮が、何をしたいのか。何をしようとしているのか。


そうひまわりが思ってる事に気づき、蓮は少し笑い聞いた。
でも、ソレはあまりにも、誰も救われない方法だった。
白井蓮
白井蓮
なァ、ひまわり。
お前は如何したい?
デスゲームで遊びましょ


その身枯らすまで遊びましょ


枯れて朽ちた身を養分に、


まだまだ遊びましょ


ソレで辿り着く末路も知らず、笑いましょ
その影は、2人を求め、最終ゲームの行われた部屋を探していた。
此処ですよね、最終ゲームの行われた場所は、、、


ギィ
ッ!?!?!?!?ど、どう、、、してッ、、、、、
ところで、誰にも幸運の女神が振り返らない様にする。

そうするには、一体如何するか?


簡単だ。













賭けを潰せば良い。

そうすれば、富豪は不幸になれる。


ならやる事は1つ。




賭けの対象を、無くす。
は、、、、、、、、ァッ、、、?







部屋に散るは、既に枯れ朽ちた2つ。

周りに咲くは、日常では見れない程赤く、残酷な花。

な癖して、2つの影は笑ってる。
ッ、、、!!!!
走った。

そして、秘密部屋に行った。邸中に仕掛けてある監視カメラを見て、全てを知った。


2人のやった事を。


その選択は、ハッピーエンド?バットエンド?
next▶︎『最低最悪だけど』
ちょ、マジでコレで終わり方良いのかッ、、?て思い始めた、、、。

賛否両論の否が怖いんで、完結までコメ欄開きません(臆病)。

好きに会話してて良いですよ、、、完結したら主もコメ欄の返信(多分)します。

プリ小説オーディオドラマ