第38話

主催の得たかったモノ
184
2023/03/13 07:48
白井蓮
白井蓮
雨晴季ッ、、、だとしたら、なんでアイツはこんな事ッ、、、!!!
天ヶ瀬ひまわり
天ヶ瀬ひまわり
季さんッ、、、!!
ゲームどころでは無かった。

彼女に対する、憎み、疑問、恨み、様々な感情が2人に廻る。
AI
AI
あはははッ!
これだよ、コレェ!!!
IA
IA
えぇ、こんなに上手くいくなんてッ、、ほんと、バカらしいッ、、
対して双子は壊れた様に狂い笑っている。

まるで悪戯に成功した子供かの様に。でも、その笑顔には隠れた別の感情もある様な気がした。
AI
AI
ねぇ、どう??わかった?
季がこんな事やった理由????
天ヶ瀬ひまわり
天ヶ瀬ひまわり
りゆ、、、?
IA
IA
えぇ、世の事件の大半に動機がある様に、
このデスゲームの動機、ですよ♪
白井蓮
白井蓮
動機、、なんてッ、、、、
AI
AI
うん、君らじゃ彼女の本心なんて分からないね
急にスン、と彼女は言った。

悲しそうな笑顔が深くなった。
IA
IA
冥土の土産に教えてあげますよ。
彼女がこんな事をした理由。
季の家庭は、異常だった。

彼女の両親は、彼女に感情を求めなかった。

そのせいで、彼女は感情を失った。






そして、恨んだ。

自分から、感情を消した両親を。

そして、彼女が初めて覚えた感情は『殺意』
AI
AI
季はね、親を殺したんだよ
IA
IA
そして、知った。
憎き親を殺した幸福を。
AI
AI
そして彼女は、思ったんだよ





 
 
 
 
 『もっと人を殺せば、もっと感情を知れるんじゃないの?』
白井蓮
白井蓮
ッ、!!!!!!
天ヶ瀬ひまわり
天ヶ瀬ひまわり
季さんは、感情を知る為にッ、、
でも、ソレなら賭けをする理由なんてッ、、!!!
IA
IA
人の死に、自分の金が散ることに一喜一憂する富豪の皆様の感情。
ソレすらも、季さんは知りたいと、思っていたんですよ。


何も言えない。


季のやった事は、異常だ。それは、間違いない。


でも、ソレも全て、彼女の辛い過去から生まれた。


感情を持つ自分達には、理解不能だった。
AI
AI
ね、分からないでしょ?
AI
AI
コレでもさ、君達は季を恨める?
IA
IA
自分達の当たり前に持ってるモノ感情が、彼女は欲しかっただけですよ?
白井蓮
白井蓮
、、、、、、、、、、、、、
天ヶ瀬ひまわり
天ヶ瀬ひまわり
、、、、、、、、、、、、、
















白井蓮
白井蓮
わかった。
白井蓮
白井蓮
季の、やりたかった事は、、分かった。
白井蓮
白井蓮
でも、オレは、許さない。
命を賭け、弄び、一喜一憂していた、富豪共を。
蓮の殺意、季が初めて感じた感情を向けたのは、彼女では無かった。


彼女のデスゲームで、賭けをした富豪だった。
白井蓮
白井蓮
だから、な。ひまわり
天ヶ瀬ひまわり
天ヶ瀬ひまわり
な、んですか、、、?
蓮は、先までの絶望顔を消し、悪戯っ子の様なニヤリとした笑顔で言った。
白井蓮
白井蓮
教えてやろうぜ、




『幸運の神は誰にも微笑まないって事を』







next▶︎『幸運の神は誰にも微笑まない』

プリ小説オーディオドラマ