第58話

滝沢歌舞伎
915
2021/02/25 12:21


16歳の時から参加させてもらってる滝沢歌舞伎





体力と精神面もきついから、滝沢くんとかメンバー





には止められてたけど、高校生になってから





滝沢歌舞伎に出演させてもらってます!!







今年はコロナもあって、滝沢歌舞伎は映画化!






舞台が映画化、? どうなるか楽しみだよね!










何回やっても腹筋太鼓はきつい、






渡辺「今年もいけそう?大丈夫?」




『大丈夫大丈夫』




ラウ「あなたちゃん無理しないでね」




男性でもきつい演舞をこなすのは




さすがにキツかった




去年は腹筋太鼓をすると吐血するぐらいだった




でも、お客さんの前に出ると




アドレナリンも出て、気持ちよく演舞できる




ほんとお客さんの力ってすごいのよね〜!





今回の撮影で1番きつかつたのは組曲、!





雨が降る演出はほんときつかった、





息できなくなるんだもん








向井「あなた、あれやばない!?」




『息できないよ、、』




阿部「ほんとだよ!」














そして今年も、ラウールとMaybe踊らせてもらいました!




2人で一切打ち合わせなしの本番






スタッフ「え!ほんとに打ち合わせ無し!?」




『はい!』




スタッフ「すごい2人ともいい感じだったよ!」




ラウ「ありがとうございます!あなたちゃんとは心が繋がってるってことっすよ」




『そうですっ』










そして、皆さんお待ちかねの鼠小僧






鼠小僧での役柄は








お丸の実の妹、お丸に続く江戸の美少女、華。




あまり表に顔を出さない




新吉は、華に想いを寄せる。




ただ、想いを寄せるのは新吉だけではない









そう、





黒影組の官兵衛









官兵衛と新吉の闘争の原因は江戸だけではなく、
華でもあったとか




_____________________







官兵衛「そち、いとお美しい、私に着いてこい」




「なぜだ」




官兵衛「私のものになれ」




新吉「待て、華は渡さない」




官兵衛「おっと。これはこれは」



















お丸「華、もう少し表に出たらどうなのよ」




「それは…」




お丸「何か恐れてるものでも?」




「… 官兵衛」




お丸「あの黒影組のかい?」




「女子供も切り殺す、あの官兵衛が……なぜ私を、、 目的は私の命に決まってる」





お丸「あの男を1度見たわ…
何か探しているよう。すごい愛おしいものだったのかしら…… 華、彼の愛は本物よ」




『でも…』





お丸「わかってる。新吉親分でしょ?」




お丸「気持ち、伝えたらどう?」





『私なんか…』






そう、華は新吉に想いを寄せていた






しかし、官兵衛から多大な愛を受けていた華






混乱するばかりだった









新吉「華、笑いあり涙無しの江戸に俺がさせる。そしたら、俺についてきてくれないか…」









官兵衛「江戸の町を乗っ取ったら、俺の姫になれ」

















鼠の夢見た笑いあり涙なしの江戸、





新吉は鼠さんがいた江戸の町を取り戻すことが出来た








「新吉親分、」




新吉「華、」



「私…新吉親分について行く… 何があっても、貴方の支えになりたい、」




新吉「華、ありがとう」









_____________________





















クランクアップ



長いようで短くてすごく充実していた




また1ついい経験ができたなぁ




沢山の人にこの滝沢歌舞伎が愛されますように





じゃあまた、劇場であおうね!






















_____________________







プリ小説オーディオドラマ