第8話

大事な話
1,980
2020/08/18 15:57









私は、みんなに話さなければいけないことがある







私は今年高校三年生






そう、受験生






進路をどうするかってことをメンバーに話さなければいけない






滝沢くんともたくさん話して、



あとはメンバーと話すだけ











LINE




_
あなた
あなた
明日、私の進路のことで話したいことあります。











翌日






ダンスレッスン終わり












深澤「みんな揃ったね、」





『ごめんね、わざわざ』






阿部「全然大丈夫よ〜」





『さっそくなんだけど、私、大学行きたいと思ってます。〇〇大学の〇〇学科を受験しようと思ってる。親とも滝沢くんとも話して、将来のためにも、大学に行こうと決めました。今、すごく忙しい時期だけど、休むことも、仕事を減らす事も考えてないよ。』







佐久間「大学いくのかぁ」






阿部「俺はいいと思うよ」





深澤「俺も」





岩本「俺も」





ラウール「僕もいいよ」





向井「全然ええで、あなた頑張ってな」





目黒「がんばれよ!」





渡辺「無理すんなよ」





宮舘「あなた、どうして大学行こうと思ったか詳しく教えて? 不安な事とかあるの?」






『やっぱ私、女の子っていうのもあって、いつか歌もダンスも出来なくなったり、舞台に立てなくなったりするんじゃないかって思って、、もちろんずっとSnow Manでいたい。でも、いつか限界が来るんではないかなって思って、すごく不安で、、だから、保障ではないけど、何か起こっても大丈夫なようにしようかなって。』






『ごめん、すごい暗い話になって』










阿部「あなたも分かってると思うけど、勉強と仕事の両立は簡単じゃない。これから、仕事も増えていく。たぶん、センターが近づくと、できる仕事も制限されて行く。それでも、あなたがこれまで頑張って来たこともみんな知ってる。だから、あなたの考えは踏みにじりたくない。あなたの気持ちもよく分かる、俺たち女の子じゃないから、あなたがどんだけ抱え込んでいるかもわかんない」




阿部「9人で全力でサポートするよ」








『ありがとう、、』









佐久間「まじで、きつい時は頼るんだぞ?」






『うん、』






9人にいつも支えてもらって、
期待には応えないと。



本当にこの9人が大好きだ






作者です
こんにちは!





あなたちゃんの受験の話ってことで、
少し暗い感じですが、、、



反対する人とかも作りたかったんですけど、
難しいですね(>_<)




誰々の絡み欲しい!とか
待ってるので、ぜひコメントお願いします!




プリ小説オーディオドラマ