第12話

12 .。o○
4,621
2021/05/01 23:48
《あなたside》



今日はおやすみ。









図書館に来てどうしても読みたい本があったので来た。








ロミオとジュリエット。



スンミン
スンミン
どうだった?



読み終えて、本を閉じたところで声をかけられた。突然の事で驚くけど平然とした態度で答える。


(なまえ)
あなた
これ?
スンミン
スンミン
それ、ロミオとジュリエット
(なまえ)
あなた
あ、ああ……悲しいお話ね。駆け落ちも上手くいかないなんて。しかも、彼らはまだ10代よ
(なまえ)
あなた
スンミンくんはこういう話、好き?どう思った?



なんとなく、彼の感性が気になって聞いてみた。


スンミン
スンミン
んー……まぁ、悲しい話だよね。
スンミン
スンミン
でも、俺がジュリエットなら仮死状態になる前にちゃんとロミオと作戦立てるね。
スンミン
スンミン
まあ、そんなことも考えられないくらい若かったんだろうけど
スンミン
スンミン
あまりにも感情的すぎる。
(なまえ)
あなた
男の人って感じの感想ね
スンミン
スンミン
やっぱり女の子は、感情移入するの?
(なまえ)
あなた
ちょっとこれは壮大すぎる(笑)
スンミン
スンミン
そっか



そういって、またわたしの向かい側に座る。今度は何も言わず。



スンミン
スンミン
ん?
スンミン
スンミン
ダメだった?
(なまえ)
あなた
あ、、いや、大丈夫


自然になんでもないように、昔からそうだったようにわたしの向かい側に座る彼にちょっとドキッとした。








スンミンくんがイケメンだからかな、、きっとそう。








また、お互いに自分が読みたい本を読む。


スンミン
スンミン
それ、面白い?



今日は口数が多いな。


(なまえ)
あなた
うん、面白いよ。ミステリー。
スンミン
スンミン
俺も今度読んでみる



そういって、にこっと微笑んでまた本に視線を落とす。








綺麗な笑顔に一瞬見とれてしまった。ダメダメ。









このままじゃ、彼にハマりそうになる。







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ちなみに、華眠はロミオとジュリエット読んだことないです(おい)

プリ小説オーディオドラマ