第5話

初めての授業
297
2018/07/27 01:21
先生
じゃあ次は歌の練習!
音楽祭に向けて学年曲「ぼくらの世界」を歌いましょー!
クラスのみんな
はーい!
先生
で、これピアノ伴奏出さないとなんだけど。この学校1学年に1クラスしかないからこのクラスから出します!!
先生
先生の希望はー音野純くん!花園香澄ちゃん!に連弾して欲しいかなー?いい??
香澄
香澄
いいですよー!私高い音弾きたいです!
純
あー。じゃ、低い方。
先生
ピアノは決定ね!
先生
2人とも初見で弾きながらできる?純くんができるのは知ってるのよ。花園さん大丈夫??
香澄
香澄
大丈夫です!頑張りますね!
先生
じゃあやろっか!指揮はゆりか!お願い!
ゆりか
ゆりか
せんせ!愛してるー💕
私超指揮者やりたかったもーん!
先生
それは良かったわ!
にいこ
にいこ
(また香澄とかゆーのがにいこの邪魔した…純の隣はいつもにいこがいるのにさ💢純と次に近い指揮者もゆりかがやるし…もうヤダっ!にいこ音楽祭でない!!)
先生
じゃあ練習タイムとるよ??
10分間ね!よーいスタート!
香澄
香澄
純くん、やろっか。
純
おう。
香澄
香澄
純くんって今何弾いてるの??
純
俺?俺はあれ…なんだっけ。忘れた。弾くよ。わかったら教えて?
香澄
香澄
分かった!(普段クールなのに教えて?の時の甘い感じいいな。)
純
♩♪♫♪♩♪♫♪♩〜
純
こんなやつ。
香澄
香澄
知ってる!これ、愛の夢っていうの。リストのやつだね?
純
あ、そんな感じ。で?花園は今何弾いてんの?1年ちょっとでどんなのが弾けんの??
香澄
香澄
あ?私?私もね、愛の夢弾いてるの。
純
は?俺ピアノ習って10年なんだけど…
香澄
香澄
あ、なんかごめんね??私あんまり基礎やってないんだ…
純
あ、じゃあ俺の方が技術は上?
香澄
香澄
そんなことないもん!!
それより弾こ?伴奏。
純
お、おう。
先生
はーい!香澄ちゃん、純くんイチャつかないでピアノ弾くー!!
香澄
香澄
あ、言われちゃった😂
純
じゃあやろうぜ。
純
いくぞ?せーのっ。
♫♪♩♫♪♫♪♩♫♪♩♩♫♪♩♪♩〜
クラスのみんな
うおっ…あいつら神かよ。一発目でノーミスでピッタシあってるよ。
女子
は?待って?今誰歌ってる??
男子
俺たちじゃねえよ。
女子
え?じゃあ…
香澄&純
♩♫♩♫♪〜あの時の〜熱い想い〜今だって忘れてない〜いつかきっとたどり着くよ、ぼくらの世界へ〜果てしなく広い宇宙、青い星「地球」の上ぼくらは精一杯生きている生きていく〜
男子
げっ!あいつらだ。あいつらどこまで神だよ…初めての弾くのに弾き語りとか…
女子
しかも男声、女声が分かれた混声二部…強い…
先生
じゃあみんなできそうね!じゃあもう今日は
先生
時間も時間だし、今日はプレゼンのやつやらない!せっかくだし、香澄ちゃんに質問すれば?まだやってないって聞いたよ??
クラスのみんな
イェーイ‼️
女子
やろーよ!
香澄
香澄
じゃあ、質問ある人!
ゆりか
ゆりか
はい!友達になりませんか!
香澄
香澄
はい!親友になりましょう
ゆみ
ゆみ
はい!いつメン組みませんか!
るい
るい
いつメンのメンバーは、
香澄ちゃん、ゆりか、ゆう、ここあ、るい、ゆみ
香澄
香澄
いつメンになります!よろしくね!
女子
あー!ずるーい!
香澄
香澄
みんな仲良くしようね??
男子
このクラスで好きな奴いますかー!
ここあ
ここあ
バカッ!そういうのは聞かないの!!
香澄
香澄
今はいない。だけど気になってる人ならいるよ??
純
はい、お前はなぜにそんなにチビなんですか。
香澄
香澄
純くんが巨人なだけです。
純
じゃあ後で待っててください。
しばきます。
ゆう
ゆう
わー!香澄ちゃんドンマイ!
先生
そこイチャつかないでくださいー!
香澄
香澄
イチャついてません!すみません!
キーンコーンカーンコーン🔔
先生
あ、チャイム。じゃあ、ありがとう!香澄ちゃんにいっぱい質問しなー!
純
いや、花園は俺とゆっくり話すんで🙂
先生
あ、香澄ちゃんがんばれ👍
香澄
香澄
は、はい…T^T
純
花園、巨人って何㍍から巨人だと思う?せいぜい2㍍はないとダメだ。
香澄
香澄
うん。
純
俺は175㌢絶対巨人じゃない。
香澄
香澄
おけおけ。
帰るよ?
純
あと、原には気をつけろ。お前席近いし怖いんだわ。あいつの恨み買いそうで。
純
なんかあったらすぐ言えよ??
純
分かったか?(覗き込む
香澄
香澄
うん…わかった…///
ありがと///
純
お前、顔赤くね?熱とかないよな??
香澄
香澄
うん、大丈夫…//
純
じゃああんまり無理するなよ??
香澄
香澄
おーけーおーけーd(^_^o)

プリ小説オーディオドラマ