第35話

謎の緊張
21
2020/05/21 10:07
サク
どうも皆さん、サクです
如月
高野豆腐を喉に詰まらせて死にかけた
如月だ
サク
…皆さん、僕はね。いつまで経っても慣れない事が2つあるんですよ。
如月
おう、正直クソどうでもいいから帰っていいか?
サク
待って、待って如月君!そう言いながら帰ろうとしないで。後でコーヒー奢るから!
如月
まだ
サク
アイス!
如月
え、何?ハーゲンダッツくれるって?しゃあねぇな、居てやるよ
サク
うぐっ、僕の財布に多大なる負担が…ま、まぁいいや。一人で喋るのは流石に虚しいから。
如月
んで?本題は何なんだよ
サク
未だに緊張する事1つ目
ツイート
如月
…え、何でだよ。普通に出来るだろ?
サク
リアルの友人に聞いても全員そう解答したんだけど、逆になんで!?え、緊張しないの…?これから自分の呟きが不特定多数の人に見られるかもしれないんだよ?滅茶苦茶に手震えるじゃないか!
如月
多分それはお前だけだよ。つーか、アカウントにもよるけどサクの場合雑多&日常だろ?だったら自由度高ぇじゃねぇか。好きな事呟けばいいんだよ
サク
そうなんだけど、ごもっともなんだけど!
本当にツイートした後に怖くていっつも通知切ってしまうんだよなぁ…それで後々ポッといいねとかされて、凄くビックリする
如月
いや控えめに言って意味分かんねぇよ。慣れろ。
サク
だから慣れないって言ってるじゃないか…!
如月
じゃあ習慣化したら?
サク
いや、ツイ廃にはなりたくない
如月
なんだその無駄な信念
サク
未だに緊張する事2つ目
ここのコメント
如月
いやほんとに何で?お前、最近有難い事にコメント貰う回数増えてんじゃねぇか。喜べよ。
サク
喜ばしい事である事に変わりは無いんだけどね?
…何か、指摘コメントとか苦情とかアンチコメントとかだったらどうしようって思ってしまって…
如月
全般的にお前の心が弱いだけじゃねぇか。つーか、コメントくれる人は大体検討付いてるんだし、通知欄にアイコン表示されるんだから、別にそこまで怖がることは無ぇだろ。
サク
…多分これね、1回人間不信気味になった事ある人特有だと思うんだけど、手のひら返してくるんじゃないかって、心のどこかで思ってしまうんだよね。まぁ要するに思い込みが激しい僕が悪い
如月
あぁ、その通りだな
サク
何か言ったらスッキリした気がしなくもない!
如月
めちゃくちゃ微妙なラインじゃねぇか。そこまで曖昧なら堂々と言うな
サク
という事で、今回はこの辺でお暇しようかな
如月
じゃあなー

プリ小説オーディオドラマ