第37話

質問返答ー
40
2020/05/22 13:34
サク
どうも皆さん、サクです
如月
最近、何故か感情をよく噛み締めるようになった
如月だ
サク
はい、という訳で予告していた質問コーナーの返答をしていきたいと思うのだが…
まぁ予想の範疇だったんだけど、フォロワー様が減ってとっくに200人では無いので、単純に僕がやりたい事をやっただけという結果になりましたが、それでも良い方のみこの先にお進み下さいな。
如月
基本的に返答はサクがしていく。偶に俺がツッコむ感じだ。
サク
それでは、どうぞ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
サク
これは我々さんの中での推しと仮定して話すが…
本当に1人に絞れないタイプの人間だから、基本的に箱推しだ。冗談抜きで全員好きで、魅力溢れる方々だと思っている。
如月
だけど最近、中の人がチーノさんの可愛さと健気さにかなり胸を打たれているらしい。まぁ、俺も分からなくは無いな
サク
プリ小説を始めた日…一番最初の投稿日って事でいいのかな?
それだったら2019年9/4だね
如月
アカウントはそれより少し前から作ってたんだが…いつかは忘れちまったから、この日の返答とさせてくれ
サク
尊敬さん…というか、個人的に崇拝している人は2人かな。
1人目は『望月』さん。僕はこの人からここでの文章の書き方と、描写の精巧さを学んだと言っても過言では無い。
2人目は『タンポポ』さん。同じくプリ小説内での文章の書き方、そして文章の完結さと纏め方。そして区切り方を教わった感じがするかな。
サク
好きなアニメは、王道だと
ハイキュー
僕のヒーローアカデミア

そしてマイナーな部分だと
ACCA13区警察課
LISTENERS(リスナーズ)
如月
上2つは中の人が初めて沼ったアニメで、
下2つが好みにぶっ刺さったやつだそうだ
サク
好きな野菜か…基本的に食べられない程に苦手な野菜は無いけど、今パッと思い付いて食べたいなと思ったのはセロリ。
果物は断トツでブドウ。
お菓子か…噛みごたえのあるぐみ、柿の種、こんぶ系
如月
中の人は友人や先生や両親に言われる程、好みが渋いからな。たまに現代人じゃないんじゃねぇの?って言われるレベル。
サク
語彙力か…好きな本や気になった本を読む。後、1番は我々さんの二次創作小説をpixivで読み漁りまくった事だね。僕の小説が好きな人は、あっちに行ってみるといいと思う。多分、僕なんかの小説よりも余っ程刺さるよ、色んな意味で。
如月
得意教科というか、それなりに出来るのは社会と国語だな。
一番苦手で見るだけで頭痛くなってくるのは数学。…ありゃ無理だ。数学さんが俺と仲良くしてくれねぇもん。
サク
拘りやこれといったものは特に無い。本当に気分と思考の赴くままに、書き進めているただの欲と趣味趣向の慣れ果てでしかない感じだ。
…まぁ、強いて言うなら表現が被らないようにはしているつもり。
如月
これは例文だが
「1人の嚥下音が響く。…こんなに嚥下音がはっきり聞こえるという事は、感覚が過敏になってる証だ」

とかっていうのがあった時、嚥下音っていう単語を連発してるだろ?なんかそれが個人的に嫌だから、これをちょっと変えて

「1人の嚥下音が響く。…こんなに飲み下した音がはっきり聞こえるという事は、感覚が過敏になってる証だ」

…っていう風に、少し変えてやるように意識はしてる。まぁ単に“個人的に”気になるってだけだ。特に何かを参考にした訳じゃあ無いから、何とも言えねぇな。
サク
昔、顔が描けなかったから何故かずっと服の絵ばかり描いてたんだよね。本当に何でだろ、周囲への謎の対抗心?まぁ知らないけど、そんな感じで描いてたのを思い出して、最近マフィアパロの服装を描いてみようと思い立ったんだ!
如月
まぁ、長い間…3年くらいか?絵を描いてなかったから、当然元々の下手くそが更に下手くそになってる訳だから、載せはするけど自己責任で見てな。へっったくそだなてめぇ、っていう苦情は受け付ける。

というか、本当に服だけだ。他はなーんにも描いてねぇ。それは承知の上で見てくれ。
サク
それじゃ、はいどーん





















……
サク
上は最近描いた服の絵で、下は…何年前だ?恐らく4年前辺りに描いたハイキューのミニキャラ絵だ。
まぁざっとこんな感じかな。見苦しかった方多いと思うから、その方々には心からの謝罪を送らせて頂く。大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
如月
下は参考程度にと思ってあげたんだが…筆圧が薄過ぎてよく見えねぇな。見えなかった方ごめんな。上の絵だけ鼻で嗤ってくれ。うん。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
サク
という訳で、こんな感じだったが如何だっただろうか?
こういうのに何でか憧れてたから小さな夢が叶った気分だったよ。質問をくれた方々、本当にありがとう!
如月
作者は楽しかったけどな…見てる人はどうか分からねぇし、もしかしたら答えてほしい趣旨と違うものを答えてしまったかもしれないから、その時は遠慮なくコメントで言ってくれ。中の人殴っとくから。
サク
という事で、今回はここらでお暇するよ
如月
じゃあなー
質問をお寄せ下さった方々、本当にありがとうございました。上手くお答え出来たかどうかは分かりませんが、個人的には返答文を考えていて楽しかったです。フォロワー数に関わらずこれからも精進して参りますので、宜しくお願い致します。

プリ小説オーディオドラマ