前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話!!奇跡の怪盗あらわる!
3,223
2020/05/28 05:13
男
見ろよ…屋上だってよ
男
泥棒だってよ!
ハチ
ハチ
?…泥棒?
あなた

予告通り黄金の象は貰っていくよ!
鬼山警部!

鬼山警部
鬼山警部
捕まえろ!
手錠がジョーカーの右手と左足に掛かった。
あなた

ジョーカー!

鬼山警部
鬼山警部
さぁ、黄金の象を返せ!
ジョーカー
ジョーカー
ホイ!
ジョーカーは黄金の象を投げた。
鬼山警部
鬼山警部
うわっ!
あなた

おー、ナイスキャッチ!

鬼山警部
鬼山警部
それはどーも!
えっ!?カバ?!
ジョーカー
ジョーカー
逆さに読んだらー?
鬼山警部
鬼山警部
ばーか!って貴様!
あなた

wwwwww

偽物の象が爆発して煙が舞った。
ジョーカー
ジョーカー
みんな〜こっちに注目〜!
ジョーカーは帽子を右手に隠した。
ジョーカー
ジョーカー
ーー♪じゃーん!
鬼山警部
鬼山警部
えっ?!なんで?
手錠は鬼山警部の所にあった。
待てーー!
ジョーカー
ジョーカー
ストレートフラッシュ!
行くぞ!あなた!
あなた

はいはーい

2人はビルの屋上の角にたった。
鬼山警部
鬼山警部
おーい!危ないから!帰ってこい!!
いい子だから!
あなた

僕は子供かな?www
でも、戻ったらお宝返さなきゃダメでしょ?

鬼山警部
鬼山警部
そりゃ当たり前だ!!
あなた

やなこった〜
1度手にしたお宝は絶対に返さない!
ジョーカーに教えてもらったの!
僕にとっては自慢の先輩って感じだけどね!

ジョーカー
ジョーカー
ったり前だろ!
あなた

それじゃ、御機嫌よう!

ジョーカーとあなたは屋上から飛び降りた。
男
泥棒が飛び降りたぞ!
ジョーカー
ジョーカー
俺らは泥棒じゃない!怪盗、ジョーカーだ!!
あーはははは!
ハチ
ハチ
怪盗………ジョーカー???
色々あってーーーー
カネ子
カネ子
いやー本当に罠だらけだな!
ハチ
ハチ
助けてー!落ちるー
カネ子
カネ子
お前こんな罠で引っ掛かってんの??
あなた

助けてあげればいいのに〜
よいしょっ

ハチ
ハチ
あ、ありがとうございます!
あなた

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ

警備員の足音が聞こえてきた。
ジョーカー
ジョーカー
っ!!?
あなた

任せて!!

警備員「ジョーカー!!」
金有
金有
バカモン!遅いザマス!!
警備員「金有様?!何故ここに?!」
金有
金有
訓練ザマス!そんなんじゃジョーカーに逃げられザマス!!まさかあっち向いてホーイなんてやってたんザマスか?
警備員「してません!してません!」
金有
金有
えーい、全員持ち場に戻れ!
警備員「はっ!失礼しました!」
金有
金有
もう出てきても大丈夫だよ!
ジョーカー
ジョーカー
助かったぜ!サンキュー!!
あなた

どういたしましてー

金有に変装していたのはあなただった。
ハチ
ハチ
あ、あなたは??
あなた

僕はね……

プーーパン!!

体が爆発した。
あなた

怪盗あなただよ!
そして…

プーーパン!!
ジョーカー
ジョーカー
俺が怪盗ジョーカーだ!
ハチ
ハチ
えっー?!ど、どうなってるんですか??!!
カクカクシカジカ
ハチ
ハチ
貴方が怪盗ジョーカーさんと怪盗あなたさん!かっこいいっす!!
あなた

あははっ
ありがとう!

ジョーカー
ジョーカー
まっ、それほどでもあるな!
ハチ
ハチ
ありがとうございます!
あなた

うおっ!

ハチはあなたに抱きついた。
ジョーカー
ジョーカー
コラっ!
離れろ!!
ハチ
ハチ
あのままだったらオイラ串刺しになってたっす!
あなた

アハハ(苦笑)

ジョーカー
ジョーカー
離れろ!!
ハチをあなたから離した。
ジョーカー
ジョーカー
さてと!じゃ、お宝を頂くとするか
ハチ
ハチ
ダメっす!これはどうしてもオイラが持っていかなとダメなんす!
あなた

?どういうこと?

ハチ
ハチ
ある日金有さんがオイラの街に来てみんなを騙して龍の宝玉を奪っていったんです!
あなた

酷いね……
僕も協力するよ!

ハチ
ハチ
あなたさん!!パァー
ジョーカー
ジョーカー
いやーだからって、泥棒は良くないだろ?
ハチ
ハチ
ジョーカーさん達だって泥棒しに来てるじゃないですか!?
あなた

僕達は泥棒じゃないよ?

ハチ
ハチ
どこが違うんですか?
あなた

大大大大大違い!!

ジョーカー
ジョーカー
「大」多くね?
あなた

怪盗は勝手に取っていかない!ちゃんと予告状を出す!!
持主と僕達の真剣勝負なの!

ハチ
ハチ
なんか納得させられそうす
あなた

ジョーカー?このケース怪しくない?

ジョーカー
ジョーカー
あぁ、このケースを、開ければドッカーン!!だな
あなた

相変わらずジョーカーの一々の反応にビビるわ…

ハチ
ハチ
えー…でも、どうにかして開けれる方法が
ジョーカー
ジョーカー
無理、諦めろ
あなた

っ!!

ハチ
ハチ
どうにかして
あなた

危ない!!

ハチ
ハチ
えっ?!
あなたは金有の写真からビームが発射されそのビームはあなたの足に打った。
あなた

うっ……!!

ジョーカー
ジョーカー
あなた!!大丈夫か?!
ハチ
ハチ
あなたさん!!
サイレンがなった。
ブーブーブーブー
ジョーカー
ジョーカー
やばいな…
あなた

僕にいい方法がある。

金有
金有
ジョーカー!あなた!観念するザマス!!
って居ない!?おかしいザマスね宝玉が、2つ?
鬼山警部
鬼山警部
これはジョーカーかあなたの仕掛けですな
金有
金有
鬼山警部!?どうしてここに?
鬼山警部
鬼山警部
外で張り込みをしていたんです。どっちが本物か分かりませんな…
警備員「どっちか打ってみましょうか?」
金有
金有
バカモン!!爆弾がある方に当たったらどうするザマスか?!
いい方法があるザマス!
この金太郎ちゃんの鼻は起爆スイッチになってるザマス!鼻を押すとドッカーンでも、押さずに回すと…
ケースが空いた。
警備員「おー」
鬼山警部
鬼山警部
では、こっちがジョーカーの変装…
金有
金有
待つザマス…警部観念するザマス!
金有は鬼山警部に銃を向けた。
鬼山警部
鬼山警部
なんの真似だ?!
金有
金有
お前が鬼山警部ではないことはバレバレザマス!!
警備員「おー!」
鬼山警部
鬼山警部
はー
プーーパン!!
金有
金有
あなた?!!
あなた

本物の鬼山警部はクッキーでぐっすりだよ!
あっちなみにお前の秘書もね!

金有
金有
おのれー!
警備員「って言うことはこっちのケースは」
プーーパン!!
ハチ
ハチ
あなたさん!
金有
金有
なんザマスかそのチビは
まあ、良いざます!まとめて泥棒共の複製でも作るザマス!
あなた

僕達は泥棒じゃない!怪盗だ!

金有
金有
どちらでも一緒ザマス!!
あなた

ジョーカー!

ジョーカー
ジョーカー
オラ!
ジョーカーはJのバッチをあなたに投げた。
ハチ
ハチ
っ……!
あなたはハチに、目で合図をした。
あなた

怪盗って言うのはね、奇跡を起こすミラクルメイカーのことなんだよ!!

あなたはJのバッチを、地面に叩きつけた。
バン!!!
煙が舞った。
警備員「ゲホゲホ!」
金有
金有
狼狽えるな!!ジョーカーとあなたを逃がすな!!
ジョーカーとあなたは?
って何ーー?!!
周りの警備員は、全てジョーカーとあなたになっていた。
金有
金有
変装されたザマスね!!
どくざます!!
その効果は5分しか持たないはず!それまで絶対に逃がさないざますよ!!
警備員「最後までジョーカーかあなただったやつか…まるでババ抜きだな」
5分後
プーーバン!!!
警備員「戻った!最後に残ったのは、あいつだ!
トドメだ!」
プーーパン!!
警備員「金有様?!ってことはさっき出てったのは、」
プーーパン!!
宝石が無くなっていた。
警備員「追え!追え!」




プーーパン!!
あなた

脱出成功!!

ジョーカー
ジョーカー
ヤッター!
ハチ
ハチ
やったっす!!
ジョーカー
ジョーカー
乗れ!
あなた

あいよ!

ハチ
ハチ
はい!!
3人はロードジョーカーに乗った。
金有
金有
い、今!此処を私が通っていかなかったザマスか?!
鬼山警部
鬼山警部
何言ってるの?あんた
ジョーカー
ジョーカー
御機嫌よう!
あなた

御機嫌よう!

ハチ
ハチ
さようなら!
金有
金有
おのれ!ジョーカーとあなた!!
金有は拳で金太郎ちゃんの鼻を押し倒した。
金有
金有
あっ
バン!!!
建物は爆発した。
鬼山警部
鬼山警部
ギンコ君!追え!追え!
ギンコ
ギンコ
あのやろ!
パトカーをスピードを上げてジョーカーを追いかけた。
ハチ
ハチ
あなたさんとジョーカーさん、凄いっす!憧れるっす!
あなた

アハハ、ありがとう!

ジョーカー
ジョーカー
そうか!
あー、新人
ハチ
ハチ
はい?
ジョーカー
ジョーカー
それやる
ハチ
ハチ
いいんすか?
ジョーカー
ジョーカー
ケースから取ったのお前だろ?
ハチ
ハチ
でも、それはあなたさんが目で合図を
あなた

ジョーカーも貰っていいって言ってるんだから貰っといたら?

ジョーカー
ジョーカー
そうだ!お宝っていうはな、最初に手にした奴の、モンなんだ!
ハチ
ハチ
あなたさん!ジョーカーさん!弟子に来てください!
ジョーカー
ジョーカー
なんだよ!いきなり!
ハチ
ハチ
弟子って呼んでください!
ジョーカー
ジョーカー
呼ばねぇよ!
あなた

あー、ジョーカー?

ジョーカー
ジョーカー
なんだ?
あなた

ジョーカー
ジョーカー
横?
警部達が車で来た。
鬼山警部
鬼山警部
激逃がさんぞ!ジョーカー!あなた!
ジョーカー
ジョーカー
お、俺のロードジョーカーに追いつくなんて普通じゃねぇ!
ジョーカーは、スピードを上げた。
あなた

おー!飛ばすね

ジョーカー
ジョーカー
あなた!ちゃんと座ってろ!スピード上げるぞ!!
あなた

はーい!

ハチ
ハチ
凄いっす!燃えるっす!弟子に…
ジョーカー
ジョーカー
いま、それどころじゃねぇ!!!
ギンコ
ギンコ
おらぁ!
パトカーはロードジョーカーにぶつかってきた。
ハチ
ハチ
弟子に…
ジョーカー
ジョーカー
黙れよ!
ジョーカーは3の、ボタンを押して上に飛んだ。
そして下の道路へいった。
鬼山警部
鬼山警部
うそー?!
モモ
モモ
うそー?!
あなた

うわぁー

ジョーカー
ジョーカー
いやっほーい!
ハチ
ハチ
うわぁー
ギンコ
ギンコ
負けるか!
パワーウィーチ!
パトカーも下の道路へ来た。
あなた

うそー?!

ジョーカー
ジョーカー
うそー?!
ハチ
ハチ
うそー?!
ロードジョーカーはまたスピードを上げた。
ギンコ
ギンコ
ジョーカー!逮捕だ!
鬼山警部
鬼山警部
ギンコちゃん!ワシらが逮捕されちゃう〜!!
ジョーカー
ジョーカー
あいつらバケモンか!?
あなた

いや、人間だね!

ジョーカー
ジョーカー
そういう事じゃねぇよ!!
ハチ
ハチ
弟子と呼んでk
ジョーカー
ジョーカー
しつこい!!
あなた

アハハ

ナビ「目的地まであと5km」
ジョーカー
ジョーカー
フッ
あなた

なるほどね

ハチ
ハチ
どこに向かってるんですか?
ジョーカー
ジョーカー
黙ってろ!舌噛むぞ!
ロードジョーカーは急カーブした。
ジョーカー達は立ち入り禁止の所に入った。
モモ
モモ
この先は行き止まりよ!
ギンコ
ギンコ
よっしゃ!
鬼山警部
鬼山警部
よっしゃ!
袋の鼠だ!
ロードジョーカーとパトカーは止まった。
鬼山警部
鬼山警部
無駄な抵抗は辞めて…
鉄の棒が落ちてきた。
その中からスカイジョーカーが出てきた。
鬼山警部
鬼山警部
そ、そんな馬鹿なことが!
ジョーカー
ジョーカー
あるのさ!これがミラクルメイカーが起こす奇跡だ!御機嫌よう!鬼山警部!
鬼山警部
鬼山警部
ご機嫌言い訳ないだろ!覚えてろよ!ジョーカー!あなた!
ハチ
ハチ
弟子にしてください!!
ジョーカー
ジョーカー
離れろ!!
あなた

そろそろやめたら??

ドアが開く。
そこにはぐちゃぐちゃの部屋が
ジョーカー
ジョーカー
だからめんどくせぇことは嫌いなんだよ
あなた

アチャー

ハチ
ハチ
こんな状態我慢できないっす!
数分後
ハチ
ハチ
ふー
あなた

すごーいー

ジョーカー
ジョーカー
すげぇ…それにカレーまで俺の1番の好物。
パク
うめぇ!!
僕の弟子にならないかい?
ハチ
ハチ
変わり身早!
ジョーカー
ジョーカー
こんな上手いカレーが作れるなんてある意味奇跡!
お前も十分ミラクルメイカーの素質があるぜ!
ハチ
ハチ
カレーが
ジョーカー
ジョーカー
どーも!
よし!来い!
ハチ
ハチ
うわっ!
あなた

僕もついて行こ!

ハチ
ハチ
うわぁー!凄いっす!
ジョーカー
ジョーカー
ここが俺たち怪盗が、生きる世界だ。どうだ?着いてこれるか?ハチ!
ハチ
ハチ
パァー
はい!ジョーカーさん!!
ジョーカー
ジョーカー
あなたは?
あなた

もちろん!全然OK!!

ハチ
ハチ
あなたさん!よろしくお願いします!!
あなた

よろしく!

ハチ
ハチ
あなたさんにも、カレー作りますね!
あなた

えっ?マジで?!ヤッター

ジョーカー
ジョーカー
その前に足の手当だな
あなた

うげっ
痛いのやなんだよなー

第1話終了!!!

プリ小説オーディオドラマ