第40話

浮気 ②
7,212
2018/12/08 07:12


朝 、目が覚めると涼介はいなくて 。



昨日 、寝室に行きづらくてソファで寝たけど


いつの間にか ブランケットに包まれていた 。



きっと 、絶対 涼介が掛けてくれた 。




ㅤㅤㅤ
朝ごはん 、なんで .. 


テーブルを見ると 、朝ごはんが置いてあって 。


その隣には涼介の字で


〝 朝ごはん置いとくから 。

昨日は ごめん 。 〟って書かれてあって 。






やることが 、涼介らしくて ..







ㅤㅤㅤ
疑い過ぎてた 



でも 、やっぱり 今日も帰るの遅いのかな 。って

思ったりして 。




でも 、謝んなくちゃ 。
────────


夜 の 6時 。


夜ご飯を作ってる時 、ガチャッ と玄関の開く音 。



え 、私 買い物から帰った後 鍵しめたよね .. ?









りょうすけ
ただいま 
ㅤㅤㅤ
.. お 、かえり 



早い 、なんで 。


りょうすけ
今日は早く帰らしてもらった 
りょうすけ
浮気とか疑われたくないから 
ㅤㅤㅤ
ごめん 、 私 勝手に決めつけてた 
ㅤㅤㅤ
ほんと 、ごめん .. 
りょうすけ
ほんとだよ 、決めすぎ 
りょうすけ
でも 、俺も悪かったし ごめんな 
ㅤㅤㅤ
ううん .. 







────




〝 腹減ったあ 〟って 。


なんか 、久しぶりだ この感じ 。



ㅤㅤㅤ
ご飯 、出来たから食べよ ?
りょうすけ
ん 、食べよっか 


〝 これ うますぎ 〟 って食べ続ける涼介 。



りょうすけ
あ 、そうだ 
りょうすけ
俺が帰り遅くなった理由
ㅤㅤㅤ
仕事でしょ ?
りょうすけ
それもあるけど 、あなた のプレゼント選んでて
りょうすけ
全然 、見つかんなくて探し回ってたの 
ㅤㅤㅤ
.. そうだったんだ 
りょうすけ
ん 、笑 



〝 これ 、あげる 〟って 、黒い入れ物に入った物 。



ㅤㅤㅤ
なに 、これ 
りょうすけ
開けてみな ?



開けてみると 、私がずっと前から欲しがってたネックレス 。


ㅤㅤㅤ
うわ 、これ .. 
りょうすけ
まじ 、どこにもなくて焦ったんだかんな 
ㅤㅤㅤ
ふふ 、ありがとう 
りょうすけ
気に入ってもらえて良かったです 







そのあとは 、ちゃんと話し合って


しっかり 仲直りしました 。



プリ小説オーディオドラマ