第63話

#62
608
2020/08/19 01:57
そしてイブの日から数日がすぎ大晦日夜...
ピンポーン
樹の母
あら、もう来たのかしら?
あなた

え、誰?

樹の母
樹くんたちよ〜
イブの日ご馳走になったから、今度はこっちがご馳走するばんだから
あなた

え、樹!

そして、玄関の方からお父さんが樹たちと入ってきた
樹の母
こんばんはー今日はありがとうね〜
樹のお父さん
こんばんは、お邪魔します
樹
こんばんは
お母さん
いらっしゃい、いらっしゃい!(*^^*)
あなた

こんばんはー

すると樹があなたの方に来て
樹
何、来るって知らなかったの? 笑
あなた

え、聞こえてたの!恥ずかしい///

樹
笑笑
そしてみんな席に着いて料理を食べた後片付けをしてリビングのソファーに座ってると少し酔った大人達が
お父さん
おい、樹くん!
あなた

はい!

お父さん
君は真剣にウチの娘と付き合っているのか!
あなた

お、お父さん、何言ってんの!
樹、気にしなくていいから

樹
はい、僕は本気であなたと付き合ってます!
あなた

…///

お父さん
あなた!
あなたは、どうなんだ?
あなた

私だって本気で付き合ってるよ、ってかお父さん酔ってて変なこと言わないでよ!

お父さん
よし、それならいい
樹の母
まぁ〜樹ったら〜(≧∇≦)
お母さん
樹くん男前〜(*^^*)
樹のお父さん
樹、あなたちゃんを泣かしたらダメだからな!
樹
((ボソッ… 父さんまで…
当たり前だろ、大切な人を泣かせるわけないだろ!
あなた

…///

樹の母
樹ったら〜 笑
あなた

樹、部屋行こう

と言って立ち上がると
お母さん
そうね〜うるさい大人たちがいるとイチャイチャできないもんね〜笑
樹の母
後は若い人達で楽しんでね 
樹、あなた
(お)母さん!
お母さん
あら、2人して〜 笑
お父さん
樹くん、変なことはしたらダメだからな
まぁ、キスぐらいなら許すけど
あなた

お父さん!!…///

あなた

もう、樹行こう

と言ってあなたは樹を連れてリビングを出ていった
樹の母
カワイイわね〜(*^^*)
お母さん
若いっていいわね〜
部屋に着くと
あなた

ホントごめんね、お父さんたち(^^;
あ、適当に座って

樹
いや、こっちの親たちもごめん(^^;
樹
あ、これ見ていい?
そして樹はアルバムを取った
あなた

いいよ

そう言って樹はあなたの子供の頃のアルバムを見始めた
樹
あなたって、あんま変わってない?笑
あなた

そうぉ?
…ってかそれ子供だって言いたいの! 笑

樹
違う違う、もちろん大人になって綺麗になったし、でも無邪気でカワイイってこと
あなた

カ、カワイイ…///

樹
笑笑
すると樹が一枚の写真を見た
樹
あ、コレ
あなた

この写真確かお母さんたちの同級生の結婚式の写真だっけ

樹
たぶん
あなた

この、教会綺麗だったな〜
素敵な場所で結婚するの夢だな〜

樹
じゃ、その夢俺が叶えるよ
あなた

えッ、…!

樹
さっきお父さんたちの前で言ったこと嘘じゃないから
あなた

う、うん…///




カウントダン
樹、あなた
…5、4、3、2、1!
明けましておめでとうー!
あなた

今年もよろしくお願いします!

樹
こちらこそよろしくお願いします
あなた

お母さん達のところにも挨拶しに行く?

樹
まだいいんじゃない、酔ってそうで絡まれたらうるさそうだし 笑
あなた

そうだね 笑

ピロン♪
あなた

柚娜たちからだ

樹
ホントだ
そこにはグループチャットに柚娜や北人、慎たちから「あけおめ」とメッセージだった
あなた

あ、見て皆で初詣行かないかだって

樹
いいんじゃない
あなた

でもまだ待ち合わせの時間まで時間があるから少し寝ようかな

樹
俺も寝ようかな

プリ小説オーディオドラマ