第17話

# . 1
2,772
2022/11/17 12:00



黒崎高志郎
 タイミングが良すぎるよね 




「 かつら 」 にやって来たくろ。

多分 , 春日を喰った後なんだろうな。



微かに苛立っているくろの前に , お水を置く。


そんな私を横目で見ながら , くろは口を開いた。




黒崎高志郎
 金をぶんどった途端に御木本から 
電話があった

黒崎高志郎
 …親爺なんだろ?
俺の事 , 御木本に教えたのは。
あなた
 …ぇ , ? 
黒崎高志郎
 俺が御木本を喰わないように 



嘘だと思いたかったけど , いつになく冷静で
真面目な顔をするくろは疑えなくて。


桂木敏夫
 かの子 , 次いつ入るか確認しといてくれ 
あなた , これ…買い出し用のメモだ
あなた
 …ありがとう , ございます  
黒崎高志郎
 とぼけんじゃねぇよ…っ!! 

桂木敏夫
 …自分で言ってただろ? 

桂木敏夫
 俺がお前に喰わせるのは , 
業界のルールを破ったシロサギか…
桂木敏夫
 俺に刃向かったシロサギ。 
桂木敏夫
 それ以外は勝手に喰わせねぇよ 

桂木敏夫
 …まぁどっちみち , お前にはまだ御木本は 
喰えねぇよ
黒崎高志郎

桂木敏夫
 それにあなた 
あなた
 ぇ… , はい! 
桂木敏夫
 今日はもう帰っていい 
あなた
 まだ , 全然時間あります…けど 
桂木敏夫
 今日一日 , 上の空だっただろ  
何があったかは知らねぇが…
桂木敏夫
 しっかり休んでこい 
あなた
 …すみません 



私情を持ち込んで , 仕事に身が入らない…とか ,
本当に勝手すぎる。


それだけ言うと , 奥にケースを持って行ったおじさん。



早瀬かの子
 あなたちゃんが心配なだけだから , 
そんな深く考えなくて大丈夫だからね?
あなた
 …はい 

黒崎高志郎
 …さ , お金渡しに行こうかな 
早瀬かの子
 いいの?…このままで 
黒崎高志郎
 …とりあえず , 御木本がまだこの業界で 
生きてることは分かったから

黒崎高志郎
 今は…それだけでいい 
あなた












そう言って , 背を向けるくろ。

…なのに , そのまま動こうとしない。




















黒崎高志郎
 …帰るなら早くしてくんない? 
あなた
 …ん? 
桂木敏夫
 はぁ…あなた , 早く着替えるんだな 
あなた
 え"…ぁ , はい?! 






なぜだか , 一緒に帰る事になってしまった様子。


…くろの事 , 本気でよく分かんない。











┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

プリ小説オーディオドラマ