第3話

smsn/続
401
2020/03/26 08:01
浦田side



何があったのかわからないけど、
突然坂田と、まーしぃん家へ行った。
いきなりのことで困惑してたけど、坂田が焦ってた。
それで、まーしぃん家に着くと涙をいっぱいためて、
鼻をすすりながら、俺たちを迎えた。
色々話しているうちに、
センちゃんの声が聞こえて、それから。
坂田の焦ってる声が聞こえて、それで、それで。
まーしぃは、笑ったかと思うと泣き叫びながらこんなことを言った。
月崎 志麻
月崎 志麻
嫌や嫌やぁぁ!そんなんセンラじゃない!!!
センラはぁ!!もっと!
浦田 渉
浦田 渉
ま、まーしぃ落ち着け!大丈夫だって。
何かの間違いだって。
俺の声なんか聞こえてないみたい。
上からは、センラの怒鳴り声と坂田のなだめる声。
隣からは、まーしぃの泣き叫ぶ声。
月崎 志麻
月崎 志麻
そんなん!なんでよぉ!なん、で。。
浦田 渉
浦田 渉
ショックなのは、わかる。
でも、冷静にならなきゃ。
月崎 志麻
月崎 志麻
うん。。
泣いて叫んで。子供みたい。いきなり落ち着くし。
なんなんだよ。
浦田 渉
浦田 渉
ほら。ね?大丈夫大丈夫。
センラも落ち着いてきたみたいよ?
大丈夫大丈夫。
月崎 志麻
月崎 志麻
ごめ、うらたさん。俺、ショックで。
浦田 渉
浦田 渉
わかる。わかるよ。俺だってさかちゃんが、あんなこと言い出したら
ああなっちゃうから。わかる。
それだけ愛してるってことよ?ほらww鼻水吹いてwwはい。
月崎 志麻
月崎 志麻
ほんまごめん。
さっき言ったのは、嘘じゃない。
俺だってさかちゃんが、って思ったらびっくりする。
あとで聞かなきゃ。
坂田side



まーしぃから電話がきてかれこれ20分が経った。
なぜそんな時間が経ったと言うと、時は、遡って
志麻くんの、家へ着き僕が、センラの様子を見に行くところだった。

坂田 明
坂田 明
センラ?大丈夫か?
折原 千蘿
折原 千蘿
あ、坂田?
坂田 明
坂田 明
何?これ。えらい散らばってるけど。
折原 千蘿
折原 千蘿
それがよーわからんくて…。
それに俺なんか包帯してるし。血出てるし。
てか。ここどこ?
坂田 明
坂田 明
え?ま、まぁ。かたずけるか。
折原 千蘿
折原 千蘿
そーやな。
坂田 明
坂田 明
セ、センラさぁー?いつ起きたん?
折原 千蘿
折原 千蘿
うーんついさっき?坂田が階段登ってる音聞こえた時?かな
坂田 明
坂田 明
そうなんや。あっぶな
折原 千蘿
折原 千蘿
大丈夫?
坂田 明
坂田 明
うん。いけるいけるー。
折原 千蘿
折原 千蘿
これセンラと誰?うーん
坂田 明
坂田 明
え、えーと志麻くん、覚えてないん?センラの彼氏やで?
折原 千蘿
折原 千蘿
し、ま?いや。なんか、嫌い
坂田 明
坂田 明
うぇ?
折原 千蘿
折原 千蘿
その名前の人嫌!
坂田 明
坂田 明
し、志麻くんのこと?変な嘘は、やめろやw
折原 千蘿
折原 千蘿
やめて!嘘なんかじゃないし。
坂田 明
坂田 明
おい!志麻くんのことやぞ!
坂田 明
坂田 明
まーしぃ!!いくらお前でもそんなんは、許さんぞ!
センラ!!!
折原 千蘿
折原 千蘿
もうやめて!!
坂田 明
坂田 明
ちょ、センラ!?
ちょっと落ち着け!!!
折原 千蘿
折原 千蘿
誰なんそのまーしぃって人!!
二度と口に出さんといて!!!虫唾が走る!!!
坂田 明
坂田 明
センラ!!!
いきなり暴れ出すセンラ。俺のことは覚えてるのに、
まるで志麻くんの記憶が抜けているような感覚。
志麻くんからちょっと聞いてたけど、センラは、忘愛症候群なのかもしれない。
浦田 渉
浦田 渉
ぼ、忘?
坂田 明
坂田 明
忘愛症候群。
愛している人の事を忘れてしまう。世界に10組み中1組みもあるかないか。
それだけ珍しい病気やねん。
浦田 渉
浦田 渉
な、治し方は?
坂田 明
坂田 明
愛する人の死。
浦田 渉
浦田 渉
っ!?それって。まーしぃに死ねってこと!?
ガタッと音を立てて立ち上がるうらさん。
そりゃそうなる。うらさんは、とってもメンバー想いのいい人だから。
坂田 明
坂田 明
そこまでは、言ってないよ。
でも。
浦田 渉
浦田 渉
何もないの?。
なんで、なんで。
目をウルウルさせながら、こちらを見るうらさん。
そんなのしたって。
坂田 明
坂田 明
皮肉な………もんやな。
浦田 渉
浦田 渉
でも!!センちゃんに、まーしぃのこと言いつずけたら元に戻るんじゃない!?
坂田 明
坂田 明
うーん多分センラが暴れて終わりだと思う。
まーしぃの情報を全部受け入れないから。
浦田 渉
浦田 渉
でも、まーしぃに言ったら、絶対死ぬ方向に行く………よな。
坂田 明
坂田 明
そーやな。
ガタッ
坂田 明
坂田 明
っ!?
浦田 渉
浦田 渉
っ!?だ、誰?まさか……
浦田 渉
浦田 渉
………まーしぃ?
月崎 志麻
月崎 志麻
見つかっちゃった?っはは。
そこには、涙を流していた志麻くんだった。

プリ小説オーディオドラマ