第53話

久しぶりの
1,727
2021/08/02 10:56
あなたside
朝、目が覚めると拓哉から着信が。
あなた「もしもし、どしたん?」

拓哉「あなた〜」

拓哉「風邪ひいてもうたぁ」

あなた「えぇ、大丈夫なん?」

拓哉「寝てたら治ると思う」

拓哉「だから、先生に休みって伝えて欲しい」

あなた「了解!お大事にな、」

拓哉「ありがとぉ」
拓哉が風邪なんて珍しいなぁ…

なんて思いながら朝の待ち合わせのエントランスに向かっていると、今度は風雅からLINEが。
風雅
朝、実行委員の集まりあるらしいねん
風雅
だから一緒に行けへん、ごめんな
2人とも行けへんのか〜

寂しいなぁ、でも1人で学校に行くのが初めてでちょっとだけ新鮮な感じ。







ぼーっと1人で学校に向かっていると後ろから、
『あなたちゃん!』
あなた「道枝先輩?!」

道枝「そうやで〜笑」

道枝「あなたちゃんが1人とか珍しいなぁ」

あなた「拓哉は風邪で休みで、風雅は実行委員があるらしくて!」

あなた「道枝先輩もお1人ですか?」

道枝「そうなんよ〜」

道枝「長尾も、委員会の委員長の集まりがあるらしいねん」

あなた「そうなんですね〜」

道枝「まぁ、たまには2人で話そうや笑」

あなた「そうですね!」

あなた「なんか久しぶりですね、笑」

道枝「そうやなぁ笑」

道枝「部活でもお互い他の人と話しとるし」

道枝「3年はもうすぐ引退やしね、」

あなた「なんか寂しいですね…」

道枝「でも俺らは普通に話したりしよう?」

あなた「ぜひ!」
道枝先輩ってやっぱり優しいなぁ

一目惚れした憧れの人とこうして普通に話せてるなんて今でも信じられへん…!
道枝「ちゃんと話すのキャンプ以来よな?」

あなた「そうですね、2人では肝試し以来!」

道枝「なんか嬉しいなぁ笑」

あなた「私もです!」

道枝「あなたといると落ち着くねんなぁ」

あなた「嬉しいです//」

道枝「あ!今照れた?笑」

あなた「違います//」

道枝「かわええ笑」
なんなん〜っ

かっこよすぎるやろ、
道枝「あ、あなたちゃんは体育祭何出る?」

あなた「私はクラスの競技と選抜リレーです」

道枝「え!あなたちゃんって足速いん?」

道枝「すごいやん!」

あなた「いや、私はめちゃくちゃ遅いんですけど…」

道枝「んー?笑」

あなた「拓哉と風雅と由美が選ばれたので、ついでに私みたいな感じで決まっちゃって笑」

道枝「まぁそのメンバーならあなたちゃんやね笑」

あなた「楽しいからいいですけど笑」

あなた「道枝先輩は何出ますか?」

道枝「俺も選抜リレー出るよ!」

あなた「おぉ!じゃあ練習一緒ですね!!」

道枝「そうやね!楽しみや〜」

道枝「長尾も出るからみんな一緒や!」

あなた「めっちゃ楽しみです!!」

道枝「やね!!…あ、もう学校着いちゃった笑」

あなた「話してたらあっという間ですね笑」

道枝「やね〜笑」

あなた「では、また部活の時に!」

道枝「せやね、またな〜」と、

私に手を振ってくれる道枝先輩は最高にかっこいい。
やっぱり癒しや〜

プリ小説オーディオドラマ