第7話

班決め
2,761
2021/04/26 11:57
由美side
来週、新しいクラスの親睦を深めるためのキャンプがあるらしい。

その班決めを今からする。

まぁ4人班ならいつもの4人よな笑
先生「班は3年生と1年生のC組も合同でする」

由美「は?どういうこと?!」

先生「今から体育館で3Cと1Cと合流する。その中で5人から10人までの班を組んでもらう。学年や男女の割合は任せる。」

由美「ほぉ」

先生「まぁ、自由だ笑」

みんな「はーーーい」




in体育館


あなた「どーする??」

風雅「まぁこの4人と…道枝先輩たち?」

由美「お!道枝先輩おる!!」

拓哉「道枝せんぱーーい」


道枝「おぉ!拓哉たちや〜組も〜」

あなた「いいんですか?!」

道枝「もちろんや!!」

長尾「おん!この6人で大丈夫そ??」

由美「ん〜1年生も入れてみたい!どんな子がいるか気になるし楽しそう笑」

あなた「…あ!あの子たちは??」



あなたが指さした先には男の子3人組がいた。

人見知りなのか誰にも話しかけていない笑


由美「良いんじゃない?誘お!」


あなた「ねぇねぇ!一緒に組も?」

1年生「え、いいんですか??あなた先輩!」

あなた「え、私のこと知ってるの?!」

1年生「有名ですよ〜美人って!」

あなた「え〜そんなことないけど嬉しい笑」

風雅「調子乗んなよ笑」

あなた「乗ってない!!」


由美「名前聞いてもいい??」

1年生「はい!」

琉巧「當間琉巧です!」

斗亜「嶋﨑斗亜です!」

彪太郎「岡﨑彪太郎です!」

拓哉「よろしくね〜」

道枝「楽しそうやな〜」


先生「グループが決まったら、リーダーを決めて名前をプリントに書いておけよ〜」




リーダーは何故か長尾先輩になった笑


《メンバー》
◎長尾謙杜
・道枝駿佑
・大西風雅
・川島由美
・西野あなた
・西村拓哉
・岡﨑彪太郎
・嶋﨑斗亜
・當間琉巧

プリ小説オーディオドラマ