第45話

6月の行事
1,959
2021/07/18 06:50
あなたside

ー翌日ー

あなた「やっと終わったぁ!」

由美「まだ6限あるやん笑」

あなた「LHRは授業じゃないも〜ん」
※LHR=ロングホームルーム

由美「まぁそうやね笑」

先生「じゃあ座れ〜」

先生「じゃあ行事の説明だから、委員長お願い」

委員長「はい」

委員長「それでは、6月3日のLHRを始めます」

『お願いしまーす』

委員長「4月の新入生歓迎会、5月のキャンプと行事が続きクラスの親睦も深まってきたところで、6月の下旬には体育祭があります」

拓哉「よっしゃ!」

委員長「なので今日は体育祭の実行委員と、9月の文化祭の実行委員を決めます」

委員長「早速ですが、やりたい方いますか?」

由美「それって2人ずつですか?」

委員長「はい、両方とも男女ペアです」


拓哉「どぉする〜?」

風雅「俺はめんどい〜」

由美「誰もいなかったらやってもええな」

あなた「私も〜」

『…』

先生「なら、そこの4人でやってくれへん?」

拓哉「え!俺らのこと?!」

先生「そうやけど」

由美「別にええっすよ〜」

風雅「はぁ?!俺もかよ〜」

あなた「どのペアにする?」

拓哉「あなた!体育祭やろうや〜」

由美「こら!平等にジャンケンや」

拓哉「はーい」

『ジャンケンポン』

あなた「じゃあ私と拓哉が文化祭かな?」

拓哉「よっしゃぁ!!文化祭でもええや〜♡」

由美「はぁ…」

風雅「俺べつに運動得意やないんやけど」

由美「私もやよ」

先生「ほら、文句言わへんの!」

先生「じゃあこれで決定な〜」


え、待って待って!
由美って風雅のこと好きなんやっけ?

大西が好きやけど、長尾先輩と斗亜くんも気になってるみたなこと言ってたような…

これいけるよ由美!

ここでぐっと風雅との距離縮めちゃえば、
2人への想いも薄れると思う…!

…私も気持ちの整理つけへんとな〜

プリ小説オーディオドラマ