第15話

夕飯後は…
2,445
2021/05/13 07:58
あなたside

夕飯を食べ終わったら、ついにこの時間が…


長尾「みんな行くでーーー!!」

あなた「なんでそんな楽しそうなんですか」

風雅「お前こういうの苦手だもんな笑笑」


そう、今から私の苦手な肝試しが始まる。


拓哉「よしっ!!行くで!!」

由美「あれ、西村も苦手やなかった?」

拓哉「苦手やけど俺男やから頑張る!!」

由美「あー、頑張れ笑 一緒になれるとええな」

拓哉「ほんまに頼むわ!!神様〜」


『一緒になれるとええな』って、
由美も拓哉のこと好きなのかな…?

良かったやん、拓哉!

でもまだ本人から聞いてへんし、
余計なことはしないようにせんと!!


由美「あなた?行くで」

あなた「はーい」



みんなで肝試しのスタート地点の集合場所に向かってる途中、由美に聞いてみた。


あなた「ね、由美…?」

由美「ん、どした?」

あなた「由美って拓哉のこと好き?」

由美「…はぁ?!なんで私があんなやつ!!」

あなた「だって、一緒になれるとええなって」

由美「あー、あれはちゃうよ笑 西村がなりたい人となれるとええなって言っただけや!」

あなた「あ、そうだったんか」

由美「なに、気になっとんの?」

あなた「いや〜?」

由美「あっそ笑 あなたは道枝先輩か!」

あなた「うーん、そうだね笑」


道枝先輩とペアなれるかな…?

長尾「なぁ!ペアどーする??」

道枝「9人やから、どっかは3人やんな」

由美「そうですね」

あなた「苦手な人と平気な人でペアになった方がええんかな〜?」

西村「いや!そんなん関係ないやろ!!!」

風雅「笑笑」

長尾「じゃあ、ジャンケンでええー??」

みんな「うん!!」

『じゃんけんぽん!!!』

『おーーー!!』

長尾「なんで俺が拓哉なん!!!」

西村「こっちの台詞っすよ!!」

風雅「琉巧よろしくな」

當間「よろしくお願いします!」

由美「岡﨑くーん、斗亜くーん」

岡﨑「はい、よろしくお願いします!!」

嶋﨑「っ、よろしくお願いします!!」


てことは、やっぱりそうだよね?!


道枝「あなたちゃん!!」

あなた「道枝先輩!!」


やった!これは神様がくれたチャンスやんな!

怖いけど、仲良くなれるように頑張る!!

由美side

あーあ、またあなたと道枝先輩やん笑

あなたにはおめでとうやけど、
西村にはどんまいやな笑

あ、斗亜くんもか。

大西もなんやかんや好きそうやし、モテる女は大変やな〜

あなた、頑張れ。


西村「なぁ〜」

由美「なんや、キモイなぁ」

西村「酷っ!俺いま傷ついてんのに!!」

由美「しゃあないやん、運なんやし」

西村「そうやけど、どうしよ!!」

由美「あなたは道枝先輩のこと好きやし、うちからしても複雑なんよな」

西村「…そうやんな」

由美「でも、まだあと2日あるし頑張れや」

西村「おん!!ありがとぉ!!!!」


うちは恋のキューピットにでもなろうかな笑

プリ小説オーディオドラマ