第23話

2,337
2021/05/23 06:12
あなたside
由美「みんなご飯食べ終わったー?」

道枝「多分みんな終わったで」

由美「了解です!じゃあ、海いきます?」

拓哉「行こ行こ!!」

風雅「え、水着持ってきたん?」

由美「いや、まだ春やし泳がへんよ?笑」

拓哉「風雅しおり読んだ?笑」

風雅「読まへんわ、そんなん」

拓哉「読めや!!笑」

あなた「ビーチバレーとかする??」

長尾「せやね!ビーチバレーとか〜足だけ海入って鬼ごっことかもええやん!!」

あなた「そうですね!やりましょ!!」

嶋﨑「あ〜泳げへんから良かった笑」

あなた「斗亜くん泳げへんの〜?」

嶋﨑「そうなんすよ笑」

あなた「私も!!」

嶋﨑「まじすか?! じゃあ夏一緒にプール行って練習しましょうよ!笑」

あなた「いいね!楽しそう笑」

拓哉「ちょ!俺もそれ行くから〜」

嶋﨑「なんでっすか〜笑」

風雅「おーい!行くぞ〜」

in海

長尾・拓哉「海だ〜!!!」

道枝「元気やなぁ笑」

由美「ビーチバレーやるぞぉ!!」

あなた「こっちも元気だ笑」

岡﨑「チーム分けどうします?」

風雅「じゃんけんやな!」

『グッとパーで分かれましょ!』

拓哉「お〜!俺強いで!!」

✊🏻道枝、風雅、岡﨑、當間、由美
✋🏻長尾、拓哉、嶋﨑、あなた

由美「これ、高身長と低身長やん!笑」

風雅「それな笑」

あなた「いや、私と由美はほぼ同じやん!笑」

由美「全然ちゃうわ!笑」

拓哉「あなたってどれくらいなん?」

あなた「163くらいかな〜」

嶋﨑「僕よりちっちゃいですやん!笑」

あなた「うそ!斗亜くんいくつ?」

嶋﨑「167くらいあります!」

あなた「まじか〜」

拓哉「俺も163.9あるから!」

あなた「これこそほぼ同じ!笑」

拓哉「由美は何センチあるん?」

由美「168くらい?笑」

あなた「5センチしか変わらん!」

長尾「まぁまぁ!始めんで笑」

『はーい』

ビーチバレースタート!!

拓哉「よし!あなたいくで!!」

あなた「はーい!」

長尾「ちょ、何しとん笑笑」


そう、私は球技が苦手なんです。


嶋﨑「あなた先輩!斗亜に回してください!」

あなた「はい!斗亜くん!」

嶋﨑「ナイスっ!!」


斗亜くん、バレー上手いなぁ


拓哉「俺サーブ打つから!」

長尾「ほい!!」


みんなすごっ!!
って見てたら、意外と道枝先輩バレー下手だ笑

なんか可愛い!笑


📣ピー

拓哉「よっしゃ!!俺らの勝ちや!」

長尾「あなた、お疲れ!笑」

嶋﨑「あなた先輩がんばってましたよ!!笑」

あなた「も〜バカにせんといて笑」

拓哉「ま!勝ったしええやん!!」

あなた「そうやね笑 みんなかっこよかったよ!」

長尾・拓哉・嶋﨑「💭かわええ…♡」

長尾「どーする?足だけでも海入る?」

道枝「せやね!」


みんなで浅瀬に入って円になって立った


あなた「なんか青春ぽい!」

拓哉「“今日好き”みたいやん!!」

長尾「恋バナする?笑」

嶋﨑「いいっすね!!」

あなた「私、岡﨑くんとか當間くんの恋バナ聞いてみたいかも笑 あんま話してないし!」

當間「ほんまっすか笑」

岡﨑「そんなないですけどね笑」

長尾「え〜じゃあ彪太郎から時計回りに、好きな人の話!いない人は初恋話な!」

道枝「えぇ笑」


岡﨑→當間→斗亜→あなた→由美→拓哉→風雅→長尾→道枝 の順に話すことになった笑


岡﨑「えっと〜笑」

風雅「がんばれ彪太郎!笑」

岡﨑「今は好きな人はおらんくて」

あなた「うんうん」

岡﨑「初恋の人は」

あなた「うんうん」

由美「あなたうるさい笑」

岡﨑「隣の家に住んでる幼なじみやったんですけど、幼稚園の頃からずっと好きで」

あなた「おぉ!」

拓哉・風雅「っ//」

由美「笑笑」

岡﨑「中学も一緒やと思ってたんですけど、中学から東京に引っ越してしまって言えずに終わりました笑」

長尾「切ないっ涙」

あなた「え、今でも好きなん?」

岡﨑「今はもう吹っ切れましたね笑」

あなた「そっか〜」

長尾「じゃあ琉巧いくか!」

當間「えっと〜まじでないです笑」

あなた「じゃあ好きなタイプは!」

當間「明るくて笑顔が可愛くて動物好きな人とかですかね〜」

あなた「お!良いね!!」

由美「じゃ、斗亜くん!」

嶋﨑「僕は好きな人がいて、年上のすごく可愛らしくて優しい笑顔の人です!」

拓哉「お、お〜」

あなた「良き良き!応援してる!!」

風雅「大体分かるわ笑」

由美「せやね笑」

嶋﨑「じゃ、次あなた先輩!!」

あなた「私はまだちゃんと好きかは分からないけど、気になってる人がいます//」

長尾・拓哉・風雅・嶋﨑「…」

由美「笑笑」

當間・岡﨑「💭あ〜」

道枝「そうなんや!!!」

あなた「次、由美!!」

由美「私もないねんけど笑笑」

風雅「いや、あるやん!」

由美「は?」

あなた「由美の恋バナ聞きたい!」

由美「ん〜まぁ、ちょっと気になってる人がいるんやけど、2人気になっちゃってて誰にも言えへんかった」

あなた「え!」

拓哉「まじ!誰?!」

由美「教えるか笑笑」


え、由美に気になってる人?!
きっと2人いるからどう思われるかって思って言えへんかったんかな…?

あとで聞きたーい♡


由美「はい、次!西村!!」

拓哉「俺は、ちっちゃい頃からずっと大好きな女の子がいます!初恋でもあり〜みたいな?」

あなた「ね、風雅知ってる?コソ」

風雅「知ってるコソ」

あなた「え!昔から?コソ」

風雅「おんコソ」

由美「何話しとん?笑」

拓哉「次、風雅!」

風雅「俺も昔から好きな人がおって、でもそいつモテるからまだ言えてへん笑」

あなた「モテるって、由美ちゃう?」

由美「はぁ?笑」

風雅「ま、ご想像にお任せするわ笑笑」

長尾「次俺やね!!」

道枝「自分から行くんや笑」

長尾「俺も気になってる人がおる!!」

由美「どんな人っすか?笑」

長尾「ん〜めちゃくちゃ天然で鈍感かな笑」


うーん、みんなの好きな人全く分からん…

気になり過ぎる!!

って次、道枝先輩やん!


長尾「はい、みっちー!!」

道枝「俺は…」

拓哉「俺は?!」

道枝「初恋もまだかもしれへんくて、好きな人とかまだよく分からへん感じなんよ」

風雅「めちゃくちゃピュアですやん!」

當間「あんなにモテるのにですか?」

道枝「そんなにモテへんよ笑」

長尾「みっちーは今まで30人くらい振ってきたもんな」

岡﨑「多っ!」

道枝「ほんま申し訳ないねんな〜」


道枝先輩、初恋まだなんだ…!

でも好きな人おらんくて良かった!


由美「一通り終わったし、お昼食べへん?笑」

長尾「せやね!!」

拓哉「なに食べるんですか?」

道枝「海の家とかで食べてもいいし、作ってもいいし自由らしいで!」

風雅「腹減ったから海の家行きたいっす」


in海の家

道枝「席が4人と5人に別れるんやけどどうする?」

長尾「ビーチバレーのやつ!!」

道枝「わかったわかった笑」


道枝先輩と離れちゃう…涙

でも、楽しも!!


長尾「あなたの好きな人は分かるねんけど、由美ってほんまに分からんよな〜」

あなた「そうですよね!全くです…」

拓哉「なに、あなたショックなん?」

あなた「知りたかったなって笑」

嶋﨑「あなた先輩になら教えてくれるんとちゃいます?あとで2人の時に聞いてみたら」

長尾「そうやよ!聞いてみ?」

あなた「はい!聞いてみますっ」

拓哉「よっしゃ!午後は何します〜??」

長尾「なんかずっと自由やねんな笑」

あなた「でもあれですよね、なんか写真をたくさん撮って班ごとにフォトブック作るって!」

嶋﨑「あ、そうでしたね!じゃあまずこのランチ撮りましょうよ!」

あなた「良いね!」

パシャパシャ

長尾「お、ええ感じやん!」

拓哉「じゃあ午後は写真撮りましょー!!」

プリ小説オーディオドラマ