第12話

最初で最後の手紙
265
2019/11/05 22:14
柳からの最初で最後の手紙。
お母さん曰く、『藍に渡しといて欲しい!でも、お母さんでも見たら駄目だよ?』ということだそうだ。
柳の事を思い出す度に、元気な声。私に水をぶちまけた時の少し意地悪そうな顔。


コンクールに自分の作品が出ると知った嬉しそうなあの表情。

全てが懐かしく感じてしまう。
柳は何も悪くないのに__
手紙の封を切ると、何かが手紙に落ちた。
ポタポタと水滴が落ちていく。
それが頬を伝う涙だと、今顔をあげて分かった。
封を切るだけの筈なのに。
溢れ出てくる涙なんて気にせずに柳からの最後の言葉を1つずつなぞっていく。
柳の生きていたあの綺麗な毎日をもう一度、蘇らせるように__
もう一度、柳と会話しているかのように__

プリ小説オーディオドラマ