第85話

ワタシノカコ [前半]
740
2019/03/22 08:09
※私の想定している過去なので、皆さんの想像を超えるかどうかわからないので、そこの所はお願いしますね。








あなたside








私は普通の家族だった。





普通の家族のはずだった。






お母さんと、お父さんと、妹と、、、私。








これが私の普通。






だけど、






中学校入学とともに、














お父さんは死んだ。






交通事故だった。







私が入学式をしている間だったらしい。








家に帰ると、お父さんは当たり前だけど、いなくて。








お母さんも、いなかった。









家に残されていたのは、





泣き疲れて寝ていた、妹だけだった。









私自身は、こうなることを予想していた。





お母さんは元々男癖が悪くて、




しょっちゅう夜中に遊びに行っては、




朝方まで帰らない。









そんなお母さんは私は嫌いだった。



だから、私にとっては好都合だった。








お母さんよりも、お父さんの方が私たち二人を愛してくれていた。






普通は逆だと思うけど笑





でも、居なくなると寂しい。








お父さんの葬式にも、



お母さんは来なかった。








親戚みんなで話し合いが行われた。




もちろんその内容は、




私たちを誰が引き取るか、だった。








みんなうつむいて、



誰一人手を挙げなかった。








児童相談所に預かってもらう、という雰囲気になってしまった。








その時、ジャニー社長が”You達を僕が引き取るよ”と言ってくれた。









嬉しかった。



とにかく、




嬉しかったんだ。









でも、



”捨てられた”ことには変わりない。





私は捨てられるのが怖くて、







いい子にしていた。



何があっても、



どんな時でも、




いい子でいたんだ。










゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.

プリ小説オーディオドラマ