第48話

2
7,473
2020/05/25 02:56
北あなた
あれ、もしかして日向くん?
お兄ちゃんに呼ばれてブラックジャッカルに来たんですが......日向くんがいました。
日向翔陽
白城さん!
白城謄史[シラシロ トウシ]
なんやー!ってあなた〜!!
日向翔陽
あ、そっか結婚して名字が変わったんだ!!←
日向くんブラジルで武者修行しとるて、徹くんから連絡きとったな......。
まさかお兄ちゃんの言っとった「超伸び代のある新人」て日向くんやったんなぁ......。
北あなた
うん。結婚式日向くんも招待したんだけど、ブラジルで頑張ってたもんね。
日向翔陽
ホントすみません!!!
北あなた
いいのいいの。気にしないで。
それでお兄ちゃん、なんでウチのこと呼んだん?
白城謄史[シラシロ トウシ]
いや、翔陽に会わせたかっただけや。あとはあなたの顔も見たかっ
木兎光太郎
あなたちゃーーん!!!
北あなた
光太郎くん!久しぶり!
木兎光太郎
おう!ってなんで居るんだ?
白城謄史[シラシロ トウシ]
光太郎よ。俺が呼んだ。( •´∀•` )ドヤァ←
木兎光太郎
トシちゃん居たの!?←
北あなた
(*≧艸≦)ふふっ(笑)
トシちゃん(笑)
可愛い(笑)←
白城謄史[シラシロ トウシ]
おい光太郎その呼び方恥ずかしいからやめろつったろ!?←
木兎光太郎
トシちゃんはトシちゃんだ!!!←
日向翔陽
トシってかっこいい!!!(´。✪ω✪。 ` )
白城謄史[シラシロ トウシ]
えっあ、そうか?(///∇///)ゞ←
北あなた
照れとる照れとる(笑)
でも日向くんも敬語やないんやな......。
北あなた
お兄ちゃん後輩に舐められとるんじゃ......。
白城謄史[シラシロ トウシ]
なんか弟みたいなんよ!おん!せやから俺がタメで話しい言うてんねん。な!
日向翔陽
もっと固い人かと思ってました!
木兎光太郎
イメージと全然違った!
北あなた
まあお兄ちゃんはみんなの前だと『冷徹の王子』なんて言われてるからね(笑)
舐められてる訳やなくて良かった......。
白城謄史[シラシロ トウシ]
せやあなた。ちゃんと観に来るんよな?
北あなた
おん。ちゃんと見つけてな〜。
白城謄史[シラシロ トウシ]
いや席指定したん俺やし。←
北あなた
そうやったな(笑)
あ、そういえばまだ光太郎くんと日向くんは緋楼に会ってなかったね......。
木兎光太郎
ひかるってあなたちゃんの子供だろ!?
日向翔陽
あ、お子さんが!?
白城謄史[シラシロ トウシ]
お子さんてw
北あなた
うん。だからアドラーズとの試合の時私たちのこと見つけてね。あ、サインも貰わなくちゃ(笑)
北あなた
日向くん。初の公式試合だから緊張しちゃうかもだけど、頑張ってね。(*⌒▽⌒*)
日向翔陽
はっ、はいぃ!!!!
北あなた
ほなもう幼稚園のお迎えやから失礼します〜。お兄ちゃん練習頑張ってな!
白城謄史[シラシロ トウシ]
おん、ほなまたなー!!!
......ちゃんと母さんしとるなぁ(´・ω・`)
日向翔陽
!トシさん泣いてる!!!
白城謄史[シラシロ トウシ]
幼稚園のお迎えてなんやねん。お母さんやん。(ㅠ.ㅠ)←
木兎光太郎
トシちゃんってケッコンしねーの!?←
白城謄史[シラシロ トウシ]
相手が居ねえんだよっ!←
日向翔陽
モテそうなのに......。
宮侑
!!! 今あなたさん来てたん!?
木兎光太郎
そうだよー!
宮侑
くっ......ウソやろ。サーブ見てもらいたかったんにー!!!
白城謄史[シラシロ トウシ]
遅なった侑んが悪いで(笑)
宮侑
そないなこと言わんといて下さいよー!!!
うわぁぁあなたさぁん!!!


——
北あなた
ビクッ 誰かがウチを呼んどった気いする......。
(プルルルル)
北あなた
もしもし?
影山飛雄
)あなた姉出た!
北あなた
当たり前でしょ私の携帯にかけてるんだから(笑)それで、どうしたの?
影山飛雄
)ロメロさんがあなた姉と話したいって。
北あなた
......ロメロって、ブラジル代表のニコラス・ロメロさんでしょ?いいよ。
ニコラス・ロメロ
)やぁ『バレープリンセス』!
北あなた
!本当にロメロさんですか......?
ニコラス・ロメロ
)本物だよ!
北あなた
あ、あの!私ずっと貴方に憧れてて......っ!飛雄がいつも話してるの聞いてて......!
ニコラス・ロメロ
)プリンセスにそう言われるとは嬉しいね!俺も飛雄から話は聞いてるよ!
北あなた
そ、そうなんですね!でもどうして私なんかとお話を?それと『プリンセス』ってなんですか?
あっ、質問し過ぎた......。
ニコラス・ロメロ
)ブラジルでは有名だよ!「日本人なのに技術も戦術も何もかもが自分たちよりも上。それに加えてその美貌!」
......美貌?
ニコラス・ロメロ
)俺らは君のことを『バレープリンセスあなた』って呼んでるんだ!
ニコラス・ロメロ
)君と話したかったのはただの興味本位さ!
北あなた
プリンセスって言い過ぎですよ。私はそんな大層な人間じゃないですから。
ニコラス・ロメロ
)いや、君は凄いよ。あんなに洗礼されたプレー、相当な努力をしたんだろ?それは普通に出来ることじゃない。
北あなた
......ロメロさんにそう言われると嬉しいです。あの、次の試合も頑張って下さい!
ニコラス・ロメロ
)ありがとう。あなたも頑張って!
あ、飛雄たちが話したいみたいだ。
星海光来
)あの!白城選手ですか!?
北あなた
今は北だけどね。北あなたです。貴方は飛雄と同じチームの方?
星海光来
)はい!元鴎台の星海光来です!
北あなた
あ、星海くんって確か私が落としたタオル拾ってくれた子だよね。あの時はどうもありがとう。
星海光来
)はっ、はい!
影山飛雄
)あ、あなた姉。今度観に来る?
北あなた
お兄ちゃんのチームとの試合でしょ?観に行くよ。あ、その試合の前日に私のチームの試合もあるからみんなで観てね。
影山飛雄
)うん!それじゃまたねあなた姉。
北あなた
うん。
(ピッ)
北あなた
......私ロメロさんと話したんだな。
北あなた
って、早く行かなくちゃ!
——
——
——
作者
えー、見てわかる通りネタバレを多く含みます。それでもおけまるだと言う人は見てくださいね。
作者
それと、謄史兄ちゃんが居るのでブラックジャッカルのメンバーが変わります。すみません。(o_ _)o
作者
そこだけは許してください。あとロメロの口調が難しい。←
作者
というわけで次行きましょ!
作者
(この作品ハイキューの最終回まで続けた方がいいですか?私はどっちでも良いんですけど......。)

プリ小説オーディオドラマ