第40話

女子ユース世界選手権2
8,430
2020/05/25 02:41
実況者・解説者
スタンディングメンバーを紹介します。
日本
1番 キャプテン S・白城あなた
2番 WS・飯沼サアヤ
4番 MB・今井麗子
5番 LI・知南根桃桜
6番 WS ・林塚実波
7番 MB ・和千観
9番 MB・齋藤雪
実況者・解説者
ブラジル
1番 〜
(ピー)
ユース
お願いしますっ!
ブラジルチーム
お願いしますっ!
白城あなた
今日も120%、期待してるよ。
飯沼サアヤ[イイヌマ サアヤ]
任せな......。私が1発黙らせる。←
(あのクソ野郎にぶちかましてやろ。)
知南根桃桜[トモミネ ミサ]
私もアイツのサーブ取ります......。←
(アイツ顔ムカつく。)
林塚実波[ハヤシヅカ ミナミ]
そしてすぐにこっちのサーブ権にするのよ......。←
五十見蘭[イツトミ ラン]
どうどうどう〜落ち着いて。
みんな今緊張してる?
ユース
してないです。
五十見蘭[イツトミ ラン]
それなら心配ないね。ほら、1発入れてこい!
(ピッ)
知南根桃桜[トモミネ ミサ]
(コイツのサーブは......)って!
(ピッ!)
知南根桃桜[トモミネ ミサ]
......ちょっとズレました。でも次は必ず取ります。
今井麗子[イマイ レイコ]
(凄い集中してるな......。先輩こわーい笑)
これはジャンプフローター......。
白城あなた
っと!
(バシンっ!)
(ピッ!)
ブラジルの選手
はぁ!?!?
飯沼サアヤ[イイヌマ サアヤ]
いえーい!! ナイストスあなたちゃん!
白城あなた
ナイスキーサアヤ!
飯沼サアヤ[イイヌマ サアヤ]
くっ......褒められるとてーれーるー///←
和千観[ナゴミ チカ]
(相手驚いてるな。まあ私も初め見た時は驚いたけどな。)
孤爪研磨
......(唖然)
灰羽リエーフ
研磨さんあほ面になってますよ(笑)←
夜久衛輔
笑い事じゃねえよ......。
黒尾鉄朗
あのジャンフロ、のびるか落ちるか直前まで分からねえ......。それを瞬時に判断してオーバーで取り、そのままトス......。
孤爪研磨
ジャンフロは無回転だからただでさえも取るのは簡単じゃない。そのままトスするなんて、驚くでしょ。
夜久衛輔
しかもあれ速攻だったぞ。
灰羽リエーフ
(先輩達がここまで言うとか......白城さんってホント凄い人なんだな......。)
ブラジルの選手
あんなとこからというか、ジャンフロでそのままトスするとか......。
ブラジルの選手
ありなの......?




——
知南根桃桜[トモミネ ミサ]
あなたちゃん先輩!
......それは3枚ブロックつくよね。私あんまりスパイクする方じゃないし......。
五十見蘭[イツトミ ラン]
でもそれでなめたら......。
白城あなた
っと......!
(バシンっ)
ブラジルの選手
(インナーにも程がある!!! でもこっちは、もっと強いの取って......)
白城あなた
だからだよ。
和千観[ナゴミ チカ]
っほ!
(バシンっ!)
(ピッ!)
ブラジルの選手
......どうしてあの高い奴[和]が打ってるの?さっき白城さんが打ってたのに......。
花巻貴大
出たよ、スパイクトス......。
金田一勇太郎
スパイクトスってなんですか?
及川徹
自分がスパイクをする時に、相手がレシーブをしたら自分のチームコートに返ってくるように回転をかけるんだ。
岩泉一
俺らが勝手にそう呼んでるだけだけどな。
金田一勇太郎
......それってレシーバーの位置によって毎回変えてるっていうことですよね、回転を。
松川一静
及川でも出来ないよ。←
及川徹
くっ......その通りだから何も言えないっ!
国見英
でも試合で使ったところ見たことないです。公式戦も中1から全部見ましたけどなかったですよ。←
岩泉一
(なんかそれ怖いな。)←
花巻貴大
それは白城のモットーに関わってくるんだぞ。
矢巾秀
「セッターというポジションはチームの司令塔でありいわば支柱。セッターがダメだったらチームは崩れる。」
矢巾秀
「私はセッターとしてチームのみんな一人一人を支える。その為には相手を知り、相手の打ちやすいトスをあげる。」
矢巾秀
「私のモットーはチームを自分の全てで支えること。両手の指合わせて10本でみんなのスパイクを支える。」
花巻貴大
覚えてんのかよ!!! すげえな!←
矢巾秀
まあファンですのでっ!(*⌒▽⌒*)
岩泉一
ま要するにあなたのモットーは、「チームを支えるために自分が出来るのは、正確で打ちやすいトスをあげること」
及川徹
だからあなた、どんな体勢でもオーバーで打てるように体幹・バランス・柔軟を重視してるんだよ☆
松川一静
+運動神経とテクニックもな。
金田一勇太郎
すご......。
国見英
やっぱりあなたさんは心も綺麗!!!←
及川徹
国見ちゃんってあなたのことになると変わるよね☆←
国見英
悪いですか......?(圧
及川徹
いや悪くないです!!!(国見ちゃん怖すぎ!!!)←




——

ゲームカウント2-1で日本リード
——
——
——
作者
ふぅなんか書くの疲れた......。
作者
次行きましょ!

プリ小説オーディオドラマ