第20話

インターハイ4
11,819
2021/03/20 05:54
白城あなた
…今日あのサーブやるね。
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
…サーブの種類が多すぎてどういうサーブなのか分からないよ。←
白城あなた
まぁ楽しみにしててよ!(*^^*)
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
くっ…( ̄^ ̄゜)。(可愛いっ!)←
さっきのアップでも大丈夫だった。だから出来るはず…。
不由見華[フユミ ハナ]
公式ウォームアップOKです!
白城あなた
ありがとう華。
…それじゃあ、行きましょ。
女バレ
はいっ![あなた以外]
白城あなた
…みんな相手の特徴は覚えてる?
今井麗子[イマイ レイコ]
要領の悪い私で大丈夫だからみんな覚えてると思う!!←
和千観[ナゴミ チカ]
やっとバカって認めたか。遅いぞ。←
今井麗子[イマイ レイコ]
ゔっ…ホントのことだから何も言えない......。←
岬田莉音[ミサキダ リオン]
あなた先輩!私がドア開けます!!!
白城あなた
えっ、うん。←
…ドア開けてみたいなぁ。
(ガチャ)
青城の生徒
白城先輩っ!!!!
青城の生徒
今井〜!! ヘマすんなよ〜!!!←
今井麗子[イマイ レイコ]
しないわっ!!!←
女子
白城さん頑張って〜!!!
白城あなた
((ヾ(˙ ˘ ˙。)フリフリ
女子
手ぇ振ってくれたっ!!!! 
林塚実波[ハヤシヅカ ミナミ]
相変わらずうるさっ!ファンたちうるさっ!←
和千観[ナゴミ チカ]
いつものことだろ。←



——試合開始
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
あなたちゃんやったれ〜!←
今井麗子[イマイ レイコ]
殺人サーブ〜!←
林塚実波[ハヤシヅカ ミナミ]
ゴッ あなたは人殺したりしねぇわ。←
今井麗子[イマイ レイコ]
すんません!!!←
(ピッ)
白城あなた
ふぅ......。
上手くできるかな…。「左手で」。



あ、このトスいい感じ......。
(キュッ、キュッ、バシンっ!)
相手選手
私が取る!(左手でびっくりしたけど威力ないじゃ)
(トントントン......。)
相手選手
はぁ!? (今のは完全に取れたでしょ!!!)
(ピッ!)
今井麗子[イマイ レイコ]
ナイサーあなた!
白城あなた
やった!ありがと麗子!(*⌒▽⌒*)


—稲荷崎では
宮侑
白城さんて左利きやったんか!?
角名倫太郎
いや…右利きだよ......。
(「やった!」が可愛すぎる…。)←
宮治
多種類サーブって聞いとったけど、左もあるん......?
(いや、可愛いすぎやっ!)←
宮侑
左て、回転が逆になるから取りずらいんよなぁ…。
角名倫太郎
…ますます白城さん好きになった。←
宮治
せやな。後で握手してもらお。←
宮侑
俺は写真撮ってもらお。←
角名倫太郎
俺は全部やってもらったから(笑)←
宮兄弟
喧しいわ!!!


——白鳥沢では
山形隼人
今度は左か…。
五色工
あのサーブ取りずらそうですね…。
天童覚
右手だけでも結構な種類だったけど、左手も入ったら倍になっちゃうネ!←
瀬見英太
いつかサーブだけで1セット取りそうだな。怖いわ。←
白布賢二郎
ぐっ…あなたさん凄く嬉しそう......。後で写真撮ってもらおう......。(ボソッ)←
川西太一
お前写真撮ってもらってないのか?(ボソッ)←
白布賢二郎
最近やっと話しかけられるようになったんだよ!!!(ボソッ)←
牛島若利
…左だと同じだな。(´˘`*)
大平獅音
…若利がホワホワしてるぞっ!!!(ボソッ)←



——

その後あなたのサーブにより決勝にも関わらず、9連続得点。



5セットマッチでただ今のゲームカウント



“2-1“


4セット目に入っても順調に得点を重ねていって




25-24
知南根桃桜[トモミネ ミサ]
華!
不由見華[フユミ ハナ]
っと…あ!
実況者・解説者
おっと!レシーブがコート外に出てしまった!!!
見た感じ後ろに行っただけ。変な回転もかかっていない。これなら上げれる。
今井麗子[イマイ レイコ]
(オッケー分かったよあなた。)
相手選手
!?(なんで2番が入ってきてるの!?まさか、そこからトスするつもり!?)
私にはそこまでパワーはない。跳躍力だってそう。脚にもすぐ響いてくる。




持ってても使い物にならないんだ。この背丈に加えてパワーもバネもない「欠陥品だから。」
白城あなた
だから私に出来るのは、誰もが打ちやすいトスをあげること!(ボソッ)
(ヒュンッ、バシンっ!)
(ピッ!ピーー!)
知南根桃桜[トモミネ ミサ]
あなたちゃん先輩!!!
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
あなたちゃん!!!
今井麗子[イマイ レイコ]
あなたナイストスっ!
和千観[ナゴミ チカ]
あなた!!!
林塚実波[ハヤシヅカ ミナミ]
最後どうなるかと思っちゃった…!!! 
不由見華[フユミ ハナ]
あなたちゃん先輩すみません!!!
白城あなた
ううん大丈夫。結構際どいサーブだったから、よく取ってくれた。ありがとう。(*^^*)
不由見華[フユミ ハナ]
あなたちゃん先輩ぃ!!!
(笑顔がお美しい......っ!)←
白城あなた
ほら!整列!
女バレ
ありがとうございました!!!
今井麗子[イマイ レイコ]
あなた絶対ベストセッター賞だよ!…あなた?
白城あなた
っ......。
(バタっ)
今井麗子[イマイ レイコ]
あなた?あなた!! あなたー!!!
白城あなた
大丈夫だってば(笑) ちょっとクラってなっただけ。疲れただけだから心配しないで?
今井麗子[イマイ レイコ]
…おかしかったらすぐ言ってね。
白城あなた
もちろん。






てなわけで結果はっ!



インターハイ女子優勝
宮城県代表 私立青葉城西高等学校


ベストセッター賞 白城あなた

ベストブロッカー賞 和千観

ベストスパイカー賞 林塚実波

ベストレシーバー賞 知南根桃桜

ベストミドルブロッカー賞 今井麗子

ベストウイングスパイカー賞 杉橋美由

ベストリベロ賞 知南根桃桜

ベストスコアラー賞 不由見華

ベストサーバー賞 白城あなた


最優秀選手賞 白城あなた
不由見華[フユミ ハナ]
…桃桜なんで2つなんだよ!!!←
知南根桃桜[トモミネ ミサ]
まぁベストリベロだし?レシーバー賞獲れなかったらそれはそれで自信なくすわ。←
今井麗子[イマイ レイコ]
今回は譲ってあげる!!!!! 次の春高は負けないから!!!!←
和千観[ナゴミ チカ]
次は予選でも本戦でも獲るからな!!!←
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
ベストウイングスパイカー獲れてもさ…
林塚実波[ハヤシヅカ ミナミ]
ベストスパイカー賞獲れてもさ......
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
スコアラー賞取れなきゃダメじゃん!!!!←
林塚実波[ハヤシヅカ ミナミ]
スコアラー取んなきゃまずいでしょ!!!!←
不由見華[フユミ ハナ]
まあまあお2人共落ち着いてくださいよ。ね?←
岬田莉音[ミサキダ リオン]
あなた先輩それ重たくないんですか?
白城あなた
…肩凝りそう。←
夢中蓮真[ユメナカ レマ]
どっ、どうすればァ!!!
白城あなた
冗談だよ(笑) 獲れて凄く嬉しいし。(*´ ∨`)
テレビ関係者or記者
テレビ関係者or記者
はい!じゃあこっち向いてください!
(カシャッカシャッカシャッカシャッカシャッ)
テレビ関係者or記者
テレビ関係者or記者
すみません!!! こっちにも笑顔ひとつ!!!
輪美花梨[ワミ カリン]
カシャッカシャッってうるさいですね。←
今井麗子[イマイ レイコ]
こんなの慣れれば気にならないよ。←
林塚実波[ハヤシヅカ ミナミ]
最初は耳が死ぬかと思ったからね。←
岬田莉音[ミサキダ リオン]
それヤバくないです!?←







——インタビュー終了直後
今井麗子[イマイ レイコ]
はーい、1列に並んでくださぁい!
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
こっからがあなたちゃんにとって地獄なんだよね......。
ファン
白城さん優勝おめでとうございます!!!
白城あなた
ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)
ファン
白城さん写真撮ってください!!!
ファン
サインしてください!!!
林塚実波[ハヤシヅカ ミナミ]
いい?ちょっとでもおかしな動きをしてたら背負い投げてね。←
女バレ
はい![1年・2年]
——約1時間後
白城あなた
はぁ......。
今井麗子[イマイ レイコ]
いやぁ大変だったね〜。←
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
今年もヤバいですなぁ〜。←
林塚実波[ハヤシヅカ ミナミ]
去年は30分で終わったのにね〜。←
白城あなた
…プリンある?
和千観[ナゴミ チカ]
はい。←
白城あなた
ありがとう......。モグモグモグ
不由見華[フユミ ハナ]
あなたちゃん先輩!
白城あなた
不由見華[フユミ ハナ]
はいチーズ!
(カシャッ)
不由見華[フユミ ハナ]
( ゚∀゚):∵グハッ!!
白城あなた
?ふーふんふん?[大丈夫?]
不由見華[フユミ ハナ]
はい大丈夫ですぅ…///(可愛すぎる!!!! リスみたい!!!!)
岬田莉音[ミサキダ リオン]
これがファンの決まりなんですね......。
今井麗子[イマイ レイコ]
それ破ったらもう二度とファンクラブにも入れないし、あなたにも近づけないよ。←
知南根桃桜[トモミネ ミサ]
あなたちゃん先輩のお父さんって超怖いんだよ〜?←
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
あぁ…あれは親バカだね。(その域を超えてる気もするけど…。)←
白城あなた
ごちそーさまでした。
夢中蓮真[ユメナカ レマ]
食べるの速くないです!?←
白城あなた
プリン大好きだからあっという間に無くなっちゃうんだよね…。(*´ω`*)
?
ほなまだ要るか?
——
——
——
作者
ぐふふふはっ。←謎
作者
次行きましょ…ぐふふふは←

プリ小説オーディオドラマ