第2話

衝撃的すぎる
45,676
2020/07/01 08:57
(基本的に、吹き出しに無い部分は「あなたの気持ち・音や行動など」です。音や行動には、()をつけるので分かりやすいとは思います!)
——
——
——

皆さん初めまして!
白城あなたであります。

今年は最上級生の3年生になりました!わぁーい←

昨日始業式があって、今日は入学式です!

生徒会長だから挨拶するので、今から緊張します…!!!!!
白城あなた
これから入学式かぁ......。
ちゃんと言えるかな…不安すぎる!!
及川徹
あ!あなたおはよー☆
(…めっちゃあなたのこと見てるじゃん。ここにいる人たち。まぁ、俺もその1人だけどっ!)←
岩泉一
及川、☆うぜぇーから止めろ。キモイ。
(相変わらずキモイな。白城のことさっきめっちゃ見てるし。)
相変わらずだな…仲が良いのか、悪いのか…。
白城あなた
おはよう、及川と岩泉。
相変わらず仲がいいね…(苦笑)
及川徹
でしょでしょー!俺ら仲良しだもんね〜!岩ちゃん☆
岩泉一
仲良くねぇよ。
白城あなた
切り捨てたら可哀想でしょうよ......笑
及川徹
岩ちゃん酷い!!!!
花巻貴大
いや、その通りだと思う。
松川一静
左に同じ。ちなみに俺らもお前と仲良くねぇから。
及川徹
マッキーもまっつんも酷いよ!!!!
やっぱり俺にはあなただけだぁ!うわーん😭
白城あなた
及川大丈夫、きっとみんな照れてるだけだよ。
及川徹
えっ、そーなの!?!?
(やっぱりあなたは優しいなぁ!!)
岩泉一
いやちげえ。
(白城、気づけ。そいつただ気持ちわりぃナルシストだぞ!)
花巻貴大
ホントに照れてないから。
(ホントに天然だよね〜。白城ってwww)
松川一静
あらヤダ私も花さん達と同じです〜!
(もはやバレー部で及川の味方する奴、白城と金田一くらいしかいねぇよww)
?? 嫌いならトス打てる…?
白城あなた
…じゃあなんで及川のトス打てるの?
3人
え。(及川以外)
岩泉一
(でたぞ…白城の超天然攻撃!!! 多分「嫌いなら一緒にプレーできないでしょ?」だろうな。)←
白城あなた
だってさ、ホントに嫌いだったらトス打てないし、協力なんてできないでしょ?
岩泉一
(やっぱり。)←
3人
......。
白城あなた
まぁ私も、ちょっとナルシストなところとか語尾に星つけるところとかチャラいところとかすぐ邪魔しにくるところとかしつこいところとかあと…
松川一静
多くね?w←
岩泉一
同感。
花巻貴大
(案外多かったw 天然怖ぇ〜w)←
及川徹
えっ、あなたも俺のこと嫌いなの!?
あーこれどうすればいいんだろぅ…。好きだと言ったら好きだけど、人としてはそこまでじゃないし…かといって嫌いだと言ったら嘘だし可哀想だからなぁ…。
白城あなた
................嫌いじゃないよ。
及川徹
その間は何!!!! ホントに及川さん泣いちゃうよ!?←
白城あなた
そういうところ。
及川徹
えっ!
花巻貴大
白城いいぞー、もっと言えー!
(ホントに白城面白ぇw)
白城あなた
いちいち面倒くさいところも嫌い。
及川徹
=(´□`)⇒グサッ!!
白城あなた
…だけど。
4人
??(あなた以外)
白城あなた
…バレーボール好きなところとか一生懸命努力してるところは、好き。だから、いい所もあるんじゃないかな。
......やっぱりなんか凄い恥ずかしい///
思ってたことだけどっ!
及川徹
っ、あなた…
白城あなた
じゃ、じゃあそろそろ行くから!!!! またねっ!!!!
私の悪い癖だ!! 言った後に照れるところ!! 
えっ!照れてないよ!!!!(自分に自分でツッこんでる)
——4人はというと
及川徹
えーと…何、あれ。
(可愛すぎかよめっちゃ可愛いんだけど、マジどうしてくれるよ…可愛すぎだよ俺ほんと殺されそう…!)
岩泉一
…アイツ、3年になるとあぁなるよな…。
(中3の頃と変わってねぇなぁ…。)
松川一静
ツンデレ?
花巻貴大
なんか想像つかん......。
(だって天然ちゃんじゃん?)
及川徹
可愛すぎっだって!!!!
岩泉一
いや、ツンデレじゃなくて。
及川徹
え。←
岩泉一
3年の入学式の日って、生徒代表で生徒会長が挨拶するだろ?
松川一静
うん。
岩泉一
だから、緊張して入学式の日はあぁなるんだよ。
及川徹
ん!! 中学の時も…!!
岩泉一
えっ。(コイツ知らねぇのかよ…。中学からそうじゃん…。)
花巻貴大
いつもは天然で、あぁいうこと言っても気づかないけど、緊張して考え過ぎるから言った後に照れるってことね。
松川一静
はぁ?何それ。可愛いかよ。←
及川徹
反則でしょ......///
岩泉一
及川は白城が好きらしいしな。無理もねぇだろ。
花巻貴大
へぇー、予想通りすぎてツッコめねぇ。
松川一静
それな。
及川徹
えっ、バレてたの!?
(今までツッコんでこなかったじゃん!!!)
岩泉一
バレるも何もお前、白城と話してる時すげぇ気持ちわりぃからな。嫌でも分かるだろ。←
及川徹
んんっ、せめてニヤけてるにして欲しい!←
今井麗子[イマイ レイコ]
へぇー笑
初耳。
松川一静
今井じゃん。
今井麗子[イマイ レイコ]
ん。へぇ〜、及川あんたあなたのこと好きなんだね。(このネタ2週間はもつなぁ〜ww)←
及川徹
そっ、そうだけど…!?
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
…んー言っていいかは分からないけどヒメさ、好きな人いるんだよ。
今井麗子[イマイ レイコ]
ちょいちょいちょい!! みゆ、それ言っちゃダメだって!w
花巻貴大
ぷぷぷっ…笑
ドンマイ及川w
松川一静
ざまぁみやがれー。
岩泉一
ドンマイだな。
及川徹
えっ、あなた好きな人いるの!?
今井麗子[イマイ レイコ]
あなたよぉーく話してるよ。
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
「今は分からないけど、すっごくカッコイイんだ!」って。
今井麗子[イマイ レイコ]
あの時のあなたはもうヤバかった!
(可愛すぎて!!)
岩泉一
「今」は?どういうことだ?
今井麗子[イマイ レイコ]
んーとね…
——
——
——
作者
どうやらあなたには好きな人がいるみたいですねぇ。まぁ「あの人」なんですけどっ…!?!?オリキャラが出てきたので説明します!
今井麗子[イマイ レイコ]
今井麗子[いまいれいこ]

青葉城西高校3年5組
女子バレーボール部副主将2番
ポジション:MB[ミドルブロッカー]

身長:170cm
体重:(標準よりは軽い)
誕生日:8月17日
好物:メロンパン
最近の悩み:男バレ主将と副主将交換した方が良い気しかしないけど、言ってもいいのか。

〇パワーゲージ
・パワー:4
・バネ:4
・スタミナ:5
・頭脳:4
・テクニック:5
・スピード5

〇特徴
・北川第一中学出身。(岩泉とはなんだかんだ仲良い)
・あなたの親友。
・青城女子の頼れるブロッカー。『高校No.1ブロッカー』と呼ばれている。基本的に、ワンタッチなのが嫌いな為、キルブロックを主としている。
(それもあり、U18のメンバーにもなっている。)
・天童覚と同じ、ゲスブロックをする。(なので仲良いです。笑)
・牛島若利のスパイクを止めた、数少ない人物である。

〇過去
・中学の頃からバレーを始めた癖に、スタメン入りしてるあなたのことが、中学時代(前半)は嫌いだった。でも、あなたが練習を人の2倍くらい頑張っている姿、そしてそれを決して自慢したりしないところに惹かれ、今ではあなたが大好き。
・日本を代表するブロッカーのため、もちろん新山女子や白鳥沢学園からも、推薦が来ていたが「あなたがいないチームに興味はない。」と言って、断った。
杉橋美由[スギハシ ミユウ]
杉橋美由[すぎはしみゆう]

青葉城西高校3年1組
女子バレーボール部3番
ポジション:WS[ウイングスパイカー]

身長:169cm
体重:(普通より少し重いくらい)
誕生日:4月8日
好物:水餃子
最近の悩み:「小さいねw それでちゃんとスパイクできるの?w」って、煽る系の人に言われると何故か無意識にスパイクでその人の横を狙い過ぎて、あなたに「打ち分けしっかりね。」って言われること

〇パワーゲージ
・パワー:5
・バネ:5
・スタミナ:4
・頭脳:3
・テクニック:3
・スピード:5

〇特徴
・パワーとバネはあなたと同じくらいあり、まさにエース。
・あなたと中学の頃、同じVBC[バレーボールクラブ]だった。
・普段は落ち着きがあり、クールビューティーだが、チームメイトや大事な人をバカにされたりすると、ヤンキーみたいになる。(『青城の裏番長』と呼ばれている。)
・超ビビりで、背が高い人や強面の人が苦手。
作者
アイコンの絵は、常々更新します!
あ、一応絵は自分で描いてます…。
他の作品でもそうなので、見て下さい…!!!

プリ小説オーディオドラマ