第27話

第27話
4,681
2019/06/21 00:32
涼介
涼介
あなた〜🎵おはよぅ
You
You
あっ、涼介🎵おはよう
涼介
涼介
はいこれ、どんな薬でも無効にする魔法の液体🎵ニコッ
You
You
何それ(笑)
涼介
涼介
これを数滴、知念の食事飲み物何でもいい・・・口にする物なら何でも・・・少しは薬の効果も消えるだろ・・・
You
You
さすがだね(笑)
涼介
涼介
じゃぁ、頑張れよ
You
You
うん、ありがとう
玄樹
玄樹
あなた・・・そろそろ行くよ〜?
You
You
玄樹待って


着替えを済ませ、玄樹と屋敷に向かった・・・・・


侑李の執事
侑李の執事
遅いぞ!
You
You
すいません、準備に時間がかかってしまって
玄樹
玄樹
申し訳ありません
侑李の執事
侑李の執事
お前は、坊っちゃまの食事の準備を
You
You
はい
侑李の執事
侑李の執事
君は、屋敷内の掃除に取り掛かれ
玄樹
玄樹
はい
You
You
おはようございます、朝食の準備が出来ました
知念侑李
知念侑李
ありがとう
You
You
(小声)私を貴方からなるべく遠ざけて下さい
知念侑李
知念侑李
(小声)なぜだ?
You
You
執事が薬を入れている証拠が欲しい・・・私がそばにいると、彼は動きません・・・
知念侑李
知念侑李
でも・・・・・・僕
You
You
これを・・・解毒剤です
知念侑李
知念侑李
どこでこれを?
You
You
深く知らない方がいい・・・部屋に戻ってからでもいい・・・水に数滴垂らし飲み干す・・・それだけでいい
知念侑李
知念侑李
わかった・・・
You
You
私を叱りつけて下さい・・・今すぐ・・・

少し驚いた表情をした知念だったが、さすがおぼっちゃま・・・

頭の回転が早く、全てを把握した・・・


そして私を怒鳴りつけた・・・


知念侑李
知念侑李
何やっているんだ!!もう、お前はいい!!下がれ!!
You
You
申し訳ありません・・・
侑李の執事
侑李の執事
どうされました?おぼっちゃま!?
知念侑李
知念侑李
今日からまたお前が俺の傍に・・・もう、この者はいい・・・なるべく俺から遠ざけろ・・・
侑李の執事
侑李の執事
何をした!?
You
You
すいません・・・私・・・不器用で・・・
侑李の執事
侑李の執事
もういい・・・下がれ
You
You
はい・・・失礼しました


一礼をし、顔を上げた時、執事の口角が上がったのを見逃さなかった・・・・・・



You
You
太輔、ジン?
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
なんだ?
You
You
今から、隠し通路に向かう・・・フェイク動画を
ジン
ジン
了解🎵
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
あなた、なぜ依頼主から離れた?
You
You
知念は・・・・・・何かを隠してる・・・
ジン
ジン
隠してる?
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
確信は?
You
You
裏庭で話をした時、知念は執事達が調理室で話してるのを聞いたと言った・・・・・・
ジン
ジン
・・・・・・別に怪しくないと思うけど?
You
You
命を狙ってる人物が、誰が聞いているか分からない場所で話す?
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
確かに・・・・・・
ジン
ジン
執事の部屋は監視カメラがある・・・それくらい警戒してる人物が・・・話すわけない
You
You
そう・・・それに、どんなに強い薬でも味を変えずに入れるならほんの少量・・・それを毎日服用させるのは高度な知識が必要・・・・・・だよね?涼介
涼介
涼介
あぁ・・・あなたの言う通り・・・
You
You
それに・・・・・・
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
それに?・・・・・・なんだ?
You
You
知念が紫耀立ちに向けて言った言葉・・・・・・
ジン
ジン
・・・女教授の事・・・
You
You
それも引っかかる・・・
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
確かに・・・
廉
ボス!我社の代表取締役会長は、今回の事とは関係ないと思います
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
なぜそう思う?廉?
優太
優太
僕が情報屋と仕事をしていて分かったのですが・・・・・・
ジン
ジン
優太?何がわかった?
廉
会長は、3年前から病気で自宅から1歩も出てません
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
出なくても、指示は出来るだろ?
優太
優太
会長は・・・・・・脳死状態です
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
ッ!!・・・・・・本当か?
伊野尾慧
伊野尾慧
間違いないねぇ〜
優太
優太
間違いありません・・・今データを




ジンのパソコンに優太から会長に関する資料が送られてきた・・・・・・・・



プリ小説オーディオドラマ