第80話

長尾くんの両親
1,609
2021/09/24 15:59

その場は沈黙。










ただ、頭の整理が出来ない状態だった。











阿部「次に説明するのは長尾くんかな」











長尾「真実を教えてください」












阿部「君のお父さんもお母さんももう居ない。死んだんだ」











長尾「えっ……」










西畑「それってほんまですか?」










阿部「あぁ……長尾くんの両親は西畑くんを殺そうとした。だから始末したんだ」












長尾「俺の親が会長を」










阿部「信じられないと思うけど……消す代わりに長尾くんだけはしっかりと生活できるようしてきた」











西畑「……阿部さんなりの優しさだったんだ」











阿部「本当に申し訳なかった。ご両親が長尾くんにしようとしていた事を知った時は……いや、なんでもない」











長尾「待ってください。全部教えてください。」











阿部「……君の両親は長尾くんを売りさばこうとしたんだ。だから、長尾くんを買った。じゃなかったらきっと長尾くんはもう居なかったと思ったから」










長尾「……そんな事があったんですね」











阿部「でも、俺のした事は変わらない。本当に申し訳なかった。」











阿部先生は頭をさげた。








長尾くんは近寄り、阿部先生の目をみた。












長尾「頭をあげてください。守っていただきありがとうございます」










阿部「あとの人生は自由に生きてくれればいいから」












西畑「……俺は阿部さんについて来ます」










阿部「西畑くん……ごめん。俺は1人になりたいんだ」










目黒「阿部ちゃん、阿部ちゃんには周りに人がいるじゃん」









阿部「最後に話すのはあなたの事」











私は息を飲んだ。









そこに何かある気がしたから

プリ小説オーディオドラマ