第4話

クーラーの効かない部屋/オクラ
720
2022/10/08 10:46
ゲームをしよう、と彼女を誘った。
クーラーをガンガンきかせた部屋に、お邪魔しますと入ってくる、僕の好きな人。

オクラ
オクラ
何する?こないだはスマブラやったし、アソビ大全とか?
あなた

うん、いいね

狭い家の中ふたりきり。座ってゲームを始めると、結構近い距離で相手の顔が見えてドキッとしてしまう。
あなた

暑いね、この部屋

唐突に彼女がそう言うが、クーラーはちゃんと作動しているし、むしろ寒いくらいだった。
オクラ
オクラ
そんなことないと思うけど
ふと彼女の方を見ると、耳や頬が真っ赤になっていた。
あなた

…ごめん、ちがう…あまりにオクラの顔が近くにあって、ドキドキして…暑いの、私だけだ…

そんなことを言われたせいで、僕の顔もつられて熱くなってしまう。1ゲーム終えたあと僕達は、お互いの熱を確かめ合うようにキスをした。
オクラ
オクラ
ねぇ僕達、付き合おうよ
順序が逆だよ、と怒られたけど、彼女の真っ赤な顔は嬉しさに満ち溢れていた。

プリ小説オーディオドラマ