第24話

文化祭の出し物決め!
186
2020/09/22 00:28
作者
作者
こんにちは☀️😃
作者
作者
今回は炭子の話です。
作者
作者
それではどうぞ😆👍️➰
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
炭子
炭子
・・・
炭子は手紙を見ながらずっとにらめっこしていた。その理由は・・・
炭子
炭子
これは、名前...か?
そう。名前と思われる部分が、真っ黒なのだ
炭子
炭子
恥ずかしかったのかな...?
でも、明らかに筆の濃さが違う。“誰かが”意図的にやっている事だと思う。
炭子
炭子
でも、百人一首以外にも書けるんだな・・・
手紙の内容はこうだ

「こんにちは俺は●●●です。
 貴方は何と言う名前ですか?」
「いきなり文字ですみません。ですが、
 これを読んでいると言うことは、百人
 一首だけでなく、文字でも大丈夫ってこと
 ですよね?」
「初めてなのに長々と失礼しました。」

という文章と百人一首の下の句が書かれていた
炭子
炭子
へぇ~。送っていた相手は男の人だったんだな。
炭子
炭子
あっ。お返事書かなきゃ。


φ(..)カキカキ


炭子
炭子
一応名前は書いておくか・・・


φ(..)カキカキ
炭子
炭子
う~ん?何か違うな


φ(-ω-。`)カキカキ


炭子
炭子
良し!これで、いいかな?
炭子
炭子
明日の朝ポストに入れておこう。
禰豆子
禰豆子
お姉ちゃ~ん!少し手伝って~
炭子
炭子
あぁ、分かった今行く!
 

   ーーーーーーーーーーーーーーー

次の日

ガコン
炭子
炭子
良し!学校行こう
禰豆子
禰豆子
お姉ちゃ~ん!おはよう☀️
炭子
炭子
禰豆子!おはよう☀️
禰豆子
禰豆子
学校行こう?
炭子
炭子
行こうか


テクテク




カナヲ
カナヲ
炭子~🎵禰豆子ちゃん🎵おはよう👋😃
しのぶ
しのぶ
炭子さんに禰豆子さん。おはようございます😃
炭子
炭子
カナヲおはよう☀️
しのぶさんもおはようございます☀️
禰豆子
禰豆子
おはようございます☀️
カナヲ
カナヲ
そういえば、そろそろ文化祭だね~
炭子
炭子
そうだな。なにやるんだろう?
しのぶ
しのぶ
私のクラスは、お化け屋敷ですよ
炭子
炭子
もう決まっているんですか!?
しのぶ
しのぶ
えぇ。
禰豆子
禰豆子
私も決まってるよ🎵
炭子
炭子
そうなのか・・・
カナヲ
カナヲ
今日決めるんじゃない?
炭子
炭子
そうだな。あっ!
炭子
炭子
おはよう!玄弥!
玄弥
玄弥
おう。おはよ
しのぶ
しのぶ
では、私はこちらなので
禰豆子
禰豆子
私もこっちだから
炭子
炭子
あぁ。放課後な
カナヲ
カナヲ
姉さんも
皆が皆分かれたところで、教室!


朝のHR(ホームルーム)
実弥先生
実弥先生
お~。全員いるか~?
モブ(委員長)
モブ(委員長)
居ますよ
実弥先生
実弥先生
ん~。
あ~今日の5.6時間目に文化祭の出し物決めるから、考えとけよ~
生徒

は~い
実弥先生
実弥先生
じゃあ、今日も1日頑張れよ~


ガヤガヤ

玄弥
玄弥
5.6時間目に決めるのかぁ~
炭子
炭子
玄弥は何したいか
決まってるのか?
玄弥
玄弥
いいや。何にも
カナヲ
カナヲ
そういう炭子は?
炭子
炭子
う~ん。屋台...とか?
カナヲ
カナヲ
なるほど...
私は、喫茶店とかかな~
炭子
炭子
喫茶店いいな。
玄弥
玄弥
とりあえず何か決めとかないと、大◯闘されそう...
カナヲ
カナヲ
あはは...
炭子
炭子
確かに...
そんなこんなで、5.6時間目


早くないかって?気のせい気の((殴⊂(●´∀`●)∩


実弥先生
実弥先生
お~。考えたか~?
男子A
はい!メイド喫茶!

男子Bと女子A
ただメイド服見たいだけだろ笑笑

男子A
ばれた?笑

モブ(委員長)
モブ(委員長)
う~ん。他に居ますか?
女子A
はい!プラネタリウム!

女子B
いいね~🎵 綺麗✴️
モブ(委員長)
モブ(委員長)
他は?
男子A
お化け屋敷~

女子C
え~怖いよ~

男子A
いいじゃん。いいじゃん。

男子C
おもしれ~

モブ(委員長)
モブ(委員長)
他~?
女子B
屋台は~?

男子A
喫茶店と同じだろ笑

女子D
だってメイドじゃ~ん笑

女子A
そうだ!そうだ!笑






5時間目が終わろうとしているとき

実弥先生
実弥先生
今出てる案は?あと、意見を言ってないやつは?
モブ(委員長)
モブ(委員長)
今は、

・メイド喫茶
・プラネタリウム
・お化け屋敷
・屋台
・逆転メイド喫茶
・クレープ屋
・喫茶店(普通)
・タイムアタック(景品付き)
・クイズ大会(景品付き)
・体力測定(景品付き)

モブ(委員長)
モブ(委員長)
で、10個出てます。
実弥先生
実弥先生
お~!そんなに出たか~
じゃ次の時間に決めるぞ~
キーンコーンカーンコーン

モブ(委員長)
モブ(委員長)
起立!
気付け!
礼!
生徒

ありがとうございました~

炭子
炭子
玄弥とカナヲは何が気になる?
カナヲ
カナヲ
私はお化け屋敷かな~
炭子
炭子
理由は?
カナヲ
カナヲ
姉さんと同じだから
玄弥
玄弥
俺は喫茶店かな~
炭子
炭子
何でだ?
玄弥
玄弥
何か定番って感じがな
炭子
炭子
なるほどな~
カナヲ
カナヲ
炭子は?
炭子
炭子
私は、クレープかな~?
カナヲ
カナヲ
へぇ~以外!
なんで?
炭子
炭子
この前、禰豆子がパンの生地で作ってたから...
カナヲ
カナヲ
あ~。なるほど
玄弥
玄弥
生地...
炭子
炭子
あぁ。生地が似ているのかと思ってな...
カナヲ
カナヲ
あっ。授業が始まる。
玄弥
玄弥
席につかねぇと。


キーンコーンカーンコーン

実弥先生
実弥先生
号令!
モブ(委員長)
モブ(委員長)
起立!
気付け!
礼!

生徒

お願いしま~す

実弥先生
実弥先生
さっき出た10個の中から、決めるぞぉ
モブ(委員長)
モブ(委員長)
・メイド喫茶
・プラネタリウム
・お化け屋敷
・屋台
・逆転メイド喫茶
・クレープ屋
・喫茶店
・タイムアタック
・クイズ大会
・体力測定
の10個です
モブ(委員長)
モブ(委員長)
喫茶店は普通のやつで、
タイムアタック、クイズ大会、体力測定、
の3つは景品付きです。

話し合いをしている~

ザワザワ

ガヤガヤ





そこにある1人の生徒が、

お化け屋敷の喫茶店で、クレープを出せばいいと思います。

その発言に周りは

えっ?面白そう!

やりたい!

賛~成🎵

怖そうだけど、楽しそう!
モブ(委員長)
モブ(委員長)
じゃあ、今の意見でいいですか?
生徒

は~い🙋
モブ(委員長)
モブ(委員長)
先生。決まりました。
実弥先生
実弥先生
そうかぁ~
・・・まだ、時間があるから、もっと具体的にしてみろ~
モブ(委員長)
モブ(委員長)
・・・先生だったらどうしますか?
実弥先生
実弥先生
俺?俺だったら~クレープだけだとあれだからな~
実弥先生
実弥先生
あ~。タイムアタックとかも入れてみたらいいんじゃねえの?ほら、多分今年も使わない教室が有ると思うから、卓球部いただろ?卓球勝負とか、あとは~クイズとか。確か、クイズ好きな女子がいただろ?あと、カードゲーム好きなやつも...んで、これを全部会わせて、1つの物にしたらいいんじゃねえのか?
生徒

・・・


すげー✨

今の参考にしましょ!

もっと面白そう!

あっ。でも、教室ってどうするのかな?

あ~確かに
実弥先生
実弥先生
教室は俺が許可とるから心配すんなぁ~
さすが先生!

やっぱりすごいね先生って!

ありがと~先生!
炭子
炭子
あの・・・
モブ(委員長)
モブ(委員長)
どうしたの?竈門さん
炭子
炭子
クレープの生地は、私が用意してもいいですか?
モブ(委員長)
モブ(委員長)
実弥先生
実弥先生
あぁ~。竈門ん家パン屋だからな
生徒

でも、パンと生地って一緒なのか?

確かに~
炭子
炭子
似てるからできます。
モブ(委員長)
モブ(委員長)
じゃあ、お願いしてもいいですか?
生徒

え~いいの~?
モブ(委員長)
モブ(委員長)
一応1クラスに予算はあるので、もって来てくれると助かります。
女子B

なら!私は少しお金出してくれたら、衣装作れる!

男子A

あぁお前ん家服屋だもんな

女子C

なら!うちも少しお金を出してくれたら、飾りとか作れるよ!

卓球部

卓球台は顧問に聞いてみる!

クイズ好き

新しいの考えとくね✨

カードゲーム好き

スピードとか、練習しとこうか...


モブ(委員長)
モブ(委員長)
結構お金はかからなそうですね🎵
買うとするなら、衣装の生地、飾り、生地、あとは、ノーマルな料理の材料でしょうか?
モブ(委員長)
モブ(委員長)
だいたいこれを計算すると...
あっ。予算よりだいぶ、下ですね。
少し贅沢できますよ🎵
生徒

じゃあ、衣装にお金掛けたいかも。

確かに、リアリティーがあった方がいいかも。

いいね。
モブ(委員長)
モブ(委員長)
では、次に間取りですね。
話し合い~

あっ。これはこっちの方がいいかも。

入り口は禍々しくしたほうがー。

ここにさ~

で、ここでこれを落としたりしてさ~



モブ(委員長)
モブ(委員長)
はい!これで、文化祭の出し物の話し合いを終わりにします。
実弥先生
実弥先生
2時間で終わるもんだなぁ~
モブ(委員長)
モブ(委員長)
あっ!先生!何処に行っていたんですか?
もう、終わりましたよ
実弥先生
実弥先生
あぁ。教室の許可を取ってた。
空いてた教室が、3つ。
1つ目は2年5組。2つ目が3年1組。3つ目が3年5組。
この3つが空いてたから許可を取った。
生徒全員

早っ!
実弥先生
実弥先生
やると決めたらやるぞぉ
全員

はい!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



作者
作者
今回はここまでです!
作者
作者
そんなに炭子とカナヲ出てきませんでしたね。すみませんでした
実弥先生
実弥先生
そんなに玄弥も出してなかったなぁ
作者
作者
あっ!実弥先生~
実弥先生
実弥先生
やめろ~💢
作者
作者
あ。すいません
炭子
炭子
カナヲ!玄弥!文化祭決まったな!
カナヲ
カナヲ
そうだね炭子!楽しみだな~
玄弥
玄弥
決まったな。
炭子
炭子
次回は善逸の話しか?
作者
作者
うん。善逸も文化祭の出し物を決めるみたいだよ。
善逸
善逸
うわぁぁ!言っちゃ駄目でしょ!ネタバレだよ!?ネタバレ!
作者
作者
あっ。そうだった
作者
作者
ということで、次回は善逸のお話だよ~
善逸
善逸
よろしくねぇぇ❗️
作者
作者
じゃあバイバイ😆👍️✨
炭子
炭子
バイバイ👋😃
カナヲ
カナヲ
さよなら👋
玄弥
玄弥
じ、じゃあな
実弥先生
実弥先生
また次な~

プリ小説オーディオドラマ