第12話

都市伝説
388
2019/10/19 01:47
ファミレスに着いた俺達。


俺の隣に涼雅、向かいの席に澪奈と日向が
座った。


晩飯を頼んだ後に、俺は話を振る。
桜井 紫苑
それでその都市伝説って?
柊 澪奈
おぉ!紫苑、乗り気だねー!!
俺が乗り気だったのが嬉しかったのか、澪奈
は笑顔でスマホを触り出した。
柊 澪奈
これ!
『願いを叶えるリアルゲーム』
さっき言ってた通りの記事の名前。
武政 涼雅
願いを叶える?おまじないか?
暁月 日向
違う違う。実際にどんな願いも
叶えてくれるらしいよ。
柊 澪奈
まぁ、記事読んでみて。
記事を開いたまま俺達にスマホを渡す澪奈。
受け取った俺達は記事に目を通す。
『願いを叶えるリアルゲーム』
これは何がなんでも叶えたいことがある強い
願いを持った人が挑戦出来るゲーム。
使っている携帯電話やスマホにメールが送り
付けられ、そのメールの内容が現実世界で
起き、それを攻略するというもの。
失敗した時には2つの選択肢がある。1つは
自分が死ぬ。もう1つは大切な何かを失う。
実際にリアルゲームの体験者がいるとか、
いないとか……。
武政 涼雅
へぇ、何でも願いを叶えるか…
桜井 紫苑
……。
興味深そうに画面を見る涼雅と違い、俺は
ただただ黙っていた。
俺に来てるのと全く同じ内容……。
武政 涼雅
おっ、その下にコメントが沢山
あるじゃん。
涼雅が画面をスライドすると、この都市伝説
に対するコメントが何件も書かれていた。
こんなの偽物に決まってるw
21歳/男性

実際にあるならやってみたい!
17歳/女性

面白そうですね。
30歳/男性
偽物、実際に体験したい、面白そう。
そんなコメントばっかり。
そんな中、俺達はいくつかのコメントが目に
止まった。
これは本物です。絶対にやめた方がいい。
例え、願いが叶っても、沢山の大切なものを
失うことになります。
18歳/男性

終わった…絶対にクリアできっこない……。
23歳/男性

いろいろ失うけど、ステージ5までクリア
すれば、本当に願いは叶うよ!
14歳/女性
武政 涼雅
え、体験者がいるのか…?
柊 澪奈
ほうふぁんだよー
暁月 日向
ちょっ、飲み込んでから話し
なよ。
いつ間にかきていたパフェを頬張りながら、
澪奈が嬉しそうに笑う。
暁月 日向
何かそのコメントを見ると本当
にありそうな気がしてさ。澪奈
と気になるよねって話をしてた
んだ〜
面白話だと思っているのか日向は冗談っぽく笑っている。


だが、俺の顔色は悪くなる一方だった…

プリ小説オーディオドラマ