前の話
一覧へ
次の話

第1話

トリップしちゃった
332
2021/02/07 11:35
やぁ、みんな!!僕の名前はネージュ・リュバンシェ!!僕はツイステットワンダーランドって所にいたはずなんだけど、何故か違う世界に来ちゃったんだ!!でもこの世界も楽しいから楽しむことにしたんだ!!
マネージャー
マネージャー
ネージュくん!!そろそろ時間よ
あ、じゃあまた後でね!!
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
はーい!
そろそろ、テニスの試合の時間だけど間に合うかな?
遅れたら平等院さんに怒られちゃうよ!!
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
あ、あの、会場は?
マネージャー
マネージャー
○×アリーナです
うそ、今日の試合会場!!
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
マネージャーさん、その後の仕事は?!
マネージャー
マネージャー
今日は、これだけよ
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
じゃあ、僕はそのアリーナから、帰りますね
マネージャー
マネージャー
分かったわ
おっと、後は連絡しないと……平等院さんは、怖いからリョーガさんにしよう
その頃
ピロン
越前  リョーガ
越前 リョーガ
おっ、ネージュから
入江  奏多
入江 奏多
どうしたの?
リョーガさんへ、

開会式終わりか、ギリギリには、参加できます!!と、平等院さんに伝えてください、何でもするので、リョーガさんじゃなくても伝えてください

ネージュより
越前  リョーガ
越前 リョーガ
何でも、か
入江  奏多
入江 奏多
じゃあ、伝えてくるね
越前  リョーガ
越前 リョーガ
おい、ポイント稼ぐなよ
入江  奏多
入江 奏多
なんの事?
そんな会話をしているのも知らずに、ネージュはアリーナに着く
平等院さん、怒ってるだろうなー
そうだっ!!
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
マネージャーさん
マネージャー
マネージャー
何?
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
今日歌う曲、うっせえわから、KINGに変えてください
マネージャー
マネージャー
え?!
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
お願いします
(o_ _)o
マネージャー
マネージャー
分かったわ、じゃあ準備してね
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
はい!ありがとうございます!!
そして、開会式
司会
司会
えー、では開会のオープニングとして、人気アーティストネージュ・リュバンシェ君に来てもらいました。どうぞ!
やっぱり、このタイミングだよね
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
やっほ!!皆こんにちは!!
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
今日は!皆さんのために思いっきりのパフォーマンスをお届けします!!
そして、KINGを踊る
U-17
(いつも声聞いてんだよな)
そして、最後の振り付けが終わると
バサッ
僕の肩に、U-17のジャージがかかる
平等院  鳳凰
平等院 鳳凰
早く降りてこい、小僧
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
平等院さん!!
でも、まだステージから降りない
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
皆!僕はこの大会に出場する予定だけど、皆のチームの人は全員倒すつもりだよね?
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
はうちのチーム、一筋縄では行かないから
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
覚悟してね
そう言って、ステージから飛び降りて平等院さん達のところに行く
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
平等院さーん!!
平等院  鳳凰
平等院 鳳凰
遅い
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
ごめんなさい
入江  奏多
入江 奏多
はいはい、早く並んで
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
うん!
そう言って後ろに並んだ
越前  リョーガ
越前 リョーガ
派手な登場だな
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
リョーガさん、平等院さんに伝えてくれましたか?
越前  リョーガ
越前 リョーガ
ああ
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
ありがとうございます
そして、開会式終了
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
すみません、遅れてきました
入江  奏多
入江 奏多
まぁ、試合には間に合ったしね
そして、そのまま試合に、
平等院  鳳凰
平等院 鳳凰
ネージュ
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
はい
平等院  鳳凰
平等院 鳳凰
1ゲームで終わらせて来い
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
分かりましたニコッ
平等院さん、らしいや
越前  リョーガ
越前 リョーガ
これで本当にやるから怖ぇよな
入江  奏多
入江 奏多
それがネージュだからね
大和  祐大
大和 祐大
人望が暑くて、ちょっとsっけがあるけどな
試合
相手
人気アーティストだかなんだか知んねぇけどよ!!調子こいてるとその細い腕折ってやるよ!!
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
わー、凄い演技ですね!僕も残念です、簡単に決着が着いちゃうのは、本当はもっとお喋りを楽しみたいんですけどね
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
平等院さんに言われたからには、実行しないと
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
だから、短い時間でも、僕、音を上げるまで楽しませてあげますね!!
その頃、ベンチでは
越前  リョーガ
越前 リョーガ
怖っ
徳川  カズヤ
徳川 カズヤ
さすがだ(ネージュ、頑張れ)
大和  祐大
大和 祐大
凄いsっけだ
そして、1ゲーム終了(試合終了)
相手
くそっ!!くそっ!!
良かった!楽しんでくれたみたい!!でも、何でも無我の境地に行けてないんだろう、天衣無縫だってまだなんだ
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
試合ありがとう!!
僕は、手を差し出した
相手は振り払おうとしたみたいだけど
パシッ
僕は、手を掴んだ
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
君との試合、素晴らしかった!きっと無我の境地にも辿り着けるよ!!
そう言ってベンチに戻った
越前  リョーガ
越前 リョーガ
またたらしこんできたのかよ
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
へ?
平等院  鳳凰
平等院 鳳凰
勝つのは当たり前だ
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
平等院さん、僕もおちょっと試合でお喋りしたかったです。(  ー̀ н ー́ )
無視
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
(⑉・̆н・̆⑉)
入江  奏多
入江 奏多
じゃあ俺と試合する?
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
本当ですか?!
越前  リョーガ
越前 リョーガ
あ!
入江  奏多
入江 奏多
ふふっ
そして、そのまま試合は進み優勝
帰り
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
あ!僕家に帰りますね!!
越前  リョーガ
越前 リョーガ
おいおい、明日中学の奴らが来んのに大丈夫なのかよ
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
間に合わせるよ!!じゃあね!
そして、みんなと別れて帰ると
おおかみ
おおかみ
グルルル!!
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
やっぱり君だったんだね!!
おおかみ
おおかみ
グル
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
可愛いヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)
おおかみ
おおかみ
くぅーん
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
うん、家においで
そう、僕はみんなといる時からオオカミくんにきずいていた
ネージュ・リュバンシェ
ネージュ・リュバンシェ
それにしても、人前は危ないからね、みんな赤ずきんちゃんみたいに、そう易々と食べれないからね!!
おおかみ
おおかみ
くぅーん
そして、僕はそのまま帰った

プリ小説オーディオドラマ