第25話

コニーちゃん ふぁいとっ!
82
2020/09/21 17:13
年明けの
リハーサルに遅れて
階段から滑り落ちて
iPhoneが壊れて
コーヒーを服にこぼしたコニーちゃん。
このまま何もなければいいけど・・・。
天月
天月
もう、今日は早く帰ってゆっくり寝な。
コニー
コニー
うん。そうするー。
伊東歌詞太郎
伊東歌詞太郎
コニーちゃんお祓い行っといた方がいいんじゃないの?
コニー
コニー
あぁ。
はしやん
はしやん
気をつけて帰れよな。
コニー
コニー
え?はしやんさんに言われると逆に何かおきそうだわっ!
はしやん
はしやん
www
コニー
コニー
じゃぁ、また明日。
そう言うとコニーちゃん、同じ方向の仲間と一緒にタクシーに、乗って帰って行った。
しばらくしたら、コニーちゃんとタクシーに乗って帰った仲間から、連絡が入る。
スタッフ
スタッフ
あのさ。言いにくいんだけど。
天月
天月
え?何?どうしたの?
スタッフ
スタッフ
今、コニーちゃん
タクシー降りてったんだけど。
天月
天月
うん。
スタッフ
スタッフ
¥€3%#5#¥$€°*・。
天月
天月
えーーーーーーーー?
スタッフ
スタッフ
いよいよ。ヤバいよね。お祓い行った方がいいよね。
天月
天月
うんうん。
スタッフ
スタッフ
コニーちゃんに連絡しとく。
天月
天月
すみません。お願いします!
はしやん
はしやん
何?どうしたの?
伊東歌詞太郎
伊東歌詞太郎
え?

ー その頃、コニーちゃん宅では ー
コニー
コニー
あれ?電話だ。
今、別れたばっかりなのになんだろ?
スタッフ
スタッフ
もしもし。コニーちゃん?
コニー
コニー
はい。どうかしました?
スタッフ
スタッフ
あのさ。ちょっと言いにくいんだけど・・・。
コニー
コニー
え???何?なに?ナニ?
スタッフ
スタッフ
今ね、コニーちゃん、タクシー降りて帰ったでしょ。
コニー
コニー
はい。
スタッフ
スタッフ
その後にさ、
実はタクシーが
パンクしちゃったんだよね。
コニー
コニー
えーーーーーー???
ヤヤヤヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイッテ!!
スタッフ
スタッフ
本当に、お祓い行ってみたら。
コニー
コニー
うわぁ。ヤバいわぁ💦
その次の日
お祓いに行くことにしたコニーちゃん。
がっ!
お正月ということもあり、大混雑。

お昼頃になってもお祓いしてもらえる気配もなく
泣く泣く諦めて、
そのままツアーに参加したのでした。
コニー
コニー
みなさん。
残念なお知らせがあります。
コニー
コニー
わたくし、コニー。
この度、お祓いにはいけませんでしたぁ!!
したがって悪霊がとりついていると思われるこのコニーを乗せた車は危険だと思われます。
みなさん、道連れになってしまう事もあるかと思いますが、僕を恨まないでくださいっ!
はしやん
はしやん
あのさぁ。
ひとこと言わせてもらっていい?
コニー
コニー
ん?
はしやん
はしやん
お前の不幸は自業自得だぞ。
コニー
コニー
へ?!
はしやん
はしやん
階段踏み外したのも慌てて来たからだし
尻で、携帯壊れたのも
タクシーがパンクしたのも
全部お前の
重量オーバーのせいだろ。
コニー
コニー
えー?
なにそれ。
天月
天月
あー、そうだね。
じゃぁ。
大丈夫だね。
伊東歌詞太郎
伊東歌詞太郎
まぁ気をつけるにこしたことはないけどね。
はしやん
はしやん
お前、
霊のせいにすんじゃねぇ。
コニー
コニー
そんな〜💦
天月
天月
まぁ、じゃぁ、
がんばって痩せよ。
コニー
コニー
ふぁ〜い。
まぁ、実際
何事もなく無事ツアーから
帰って来たようで・・・

特になにもなくて
良かったね。





次回は
この時、霊を疑ってしまったのには訳があった!














コニー
コニー
LIVE楽しかった♬

プリ小説オーディオドラマ