第10話

急上昇
1,688
2018/11/11 01:56
トミー
今日は、カンタから皆んなに報告があります
カンタ
俺は、視聴者さんに凄い感謝してる、でも俺のプライベートまで、どうこう言われるのはちょっと違うと思うから、もう、そういう人は視聴者です!大好きです!なんて言ってこないで欲しいんだ
トミー
俺らは水溜りボンドのトミーとカンタであるけれどそれ以前に1人の男なんだ、わかるよな?たしかに、カンタも前から皆んなに言っておけば、こんな事になってなかったと思うけど、それは本当にカンタのプライベートな事だし俺も口出しできる事ではなかったから…
ワタナベマホト
カンタの人生なんだからカンタのしたい事すれば良いし、周りはそれを受け止めて応援したいって思わなくちゃ、でもそれすらもできないならもう、リスナーやめろ、で、一切俺たちの動画はみるな
トミー
これからも活動は止めずに毎日投稿を続けますので今回の件を冷静に受け止めることができた人は俺らの活動を今まで通り見守ってください
この言葉を最後に動画は終わった。
あなた

お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました

深く頭を下げると、背中をポンポンと軽く叩きながらマホトさんが口を開いた。
ワタナベマホト
大丈夫だよ、あなたちゃんに被害が何も無い事が最優先なんだからさ
少し微笑みながら言ってくれた。
その途端涙が頬を伝っていくのがわかった。
カンタ
本当に、ありがとうございました
勢いよく頭を下げると、カンタの目からも大粒の涙が何滴も何滴もボロボロと降っていた。

玄関までマホトさんをトミーは送りに行った。
ワタナベマホト
じゃあ、俺帰るわ!
今の動画フルで使うから
トミー
はい、わざわざ本当にありがとうございました
ワタナベマホト
あの2人末永くって感じだね、別れたりしないで欲しいくらいにお似合いだからさ…トミーも沢山協力してやってな
トミー
はい、もちろんです
このときの、トミーの顔は何処か切なげだったとか…。
ワタナベマホト
トミーもカンタより先に気持ちぶつけてたら今頃…
トミー
何言ってるんですか!いいんですよ、これで
ワタナベマホト
そっか、それならいいんだ…じゃあね、
トミー
はい、
ゆっくりと扉は閉ざされた。
へきトラさんの動画が上がり、3人でパソコンに向かった。
急上昇ランキングの中へと入っていた、今の話題はこれでほとんどらしかった。コメント欄を見ると
「なに、へきトラまで巻き込んでんの」
などとの怒りのコメントがとても多かった。でも、たまにでて来る優しいコメントがその分見に染みた。
「あの2人永く続くといいな」「さすが、へきトラ優しい〜」私達を応援してくれる声や、へきトラさんを評価するような声。
トミー
そろそろ、俺らのも
カンタ
だね、
動画が上がると同時にびっくりするスピードで視聴回数が増え、コメント数も増えていっていた。
「なんでまほっちゃん使うわけ?」
「まほっちゃんもへきトラも私達の気持ち後回しって感じだよね」
「アンチに負けずに幸せになってほしい」
やはり、意見は2つに分かれた。悪いものの方が圧倒的に多くあった。
カンタ
マホトさんの方では俺らのほど荒れてない
トミー
そっか
あなた

ごめん、本当に

トミー
謝んな、悪いことしたわけじゃないんだから
あなた

でも、もう急上昇になってるし登録者数も少しずつ減っていってるし

トミー
登録者数が全てじゃないし、急上昇になって皆んなに知ってもらえるチャンスだと思ってさ、大丈夫だから
そういい、私の肩を抱き寄せなだめてくれた。トミーにそう言われるとホッとした、それに本当に大丈夫なんではないかと思った。
あなた

ありがとう…

プリ小説オーディオドラマ