第8話

YouTube界の絆
1,734
2018/11/10 05:15
相馬トランジスタ
はい、今日はねお騒がせ者2人を呼んでます
カワグチジン
こいつら別に悪い事してないんだし叩いて炎上させる意味、俺たちにはさっぱりわかんないんだわ
相馬トランジスタ
ジンくんが言いたいのは、罪を犯したわけでもない人に対して批判するのはおかしいっていう事、皆んなわかるよね?
カワグチジン
結局、そう言うのってただの嫉妬じゃん?醜っ
相馬トランジスタ
ジンくん落ち着いて
カワグチジン
カンタだって普通の男なんだし好きな子がいる事くらい当たり前だろ
相馬トランジスタ
ジンくん、
カワグチジン
トランジスタは思わないわけ
ワタナベマホト
まあ、落ち着いて、本人たちも言いたいことあるだろうし
カンタ
今回の件について、謝る気は一切ありません
あなた

え、?

私は、驚きを隠せなかった。謝るために出させてもらってるのに…。
カンタ
ただ、デートして普段通りに生活してただけなのになんで炎上して謝罪までしなくちゃいけないのか逆に教えてくださいよ
カンタの気持ちは何処かでスイッチが入り、半ギレ状態で食い気味に話した。
ワタナベマホト
よしよし、いいからカンタも落ち着こ
カンタ
すみません…
ワタナベマホト
あなたちゃんは?言いたい事ないの?
あなた

えっと、本当にすみませんでした。

勢いよく頭を下げて謝った。
カンタ
え、ちょっと、何謝ってんの
ワタナベマホト
まぁ、まぁ
カンタは目を大きく見開き、無のような顔で私を見つめて来た。
あなた

後輩としてシェアハウスにいるのに今になって彼女だった。とか自分がリスナーとしてだったら許せないし裏切られた気持ちになるから

カンタ
え、あなた、それ本心、?
あなた

うん、

カワグチジン
は?マジで言ってんの?お前さ今になってさ正論言ってたって向こう側からしたら綺麗事にしか聞こえないんだよ??
相馬トランジスタ
ジンくん!あなたもあなたなりに考えてのことだから
カワグチジン
いや、でも
へきほー
なんかさ、俺らが思ってる事の一個上を行った発言だよねあなたの言うことって
相馬トランジスタ
久しぶりに口開いたと思ったら…
ワタナベマホト
まぁ、あなたちゃんとカンタのやりたいようにするのが最優先だから
相馬トランジスタ
結果的にね、、
カワグチジン
俺はあなたの意見に反対
向けられた視線は、とても鋭く目を離すにも離せなかった。
相馬トランジスタ
でもさ、2人の距離感っていうか相性ていうかなんかいいよね
カンタ
よく言われます
相馬トランジスタ
  良くも悪くもお互い遠くて正反対な感じが
あなた

なんか、嬉しいような嬉しくないような

カンタ
反応に困るね
あなた

うん、ほんとに

ワタナベマホト
あ、やっと少し2人とも笑ったね
あなた

え?

ワタナベマホト
2人は、その方がいいよ、やっぱり
カワグチジン
謝罪動画として成立するものではないけれど良かったのかもね今回
ワタナベマホト
最後は笑顔で終われてよかった
カメラを止めると、皆んなが最初の時とは全く違う優しい顔になっていた。
カンタ
本当、ありがとうございました。
あなた

ありがとうございました

相馬トランジスタ
ノーカットで流すから
カンタ
はい
あなた

わかりました

カワグチジン
今日中に動画は上がるから
カンタ
はい、ありがとうございます
相馬トランジスタ
トミーともメインで謝罪しなきゃでしょ?俺らは帰って動画上げなきゃ
あなた

はい、本当にありがとうございました

カワグチジン
うん、じゃあね
やらかく微笑み、玄関を出た
相馬トランジスタ
あなた!
閉まりそうになった扉をガッと開け、私の名前を呼んできた。
あなた

はい!

相馬トランジスタ
大丈夫じゃ無くなったら走って迎えに来るからいつでも連絡しろな
あなた

ありがとうございます、でも走ってって笑えますねw

相馬トランジスタ
い、いや、いいからカンタ待ってるよ
あなた

はい、ありがとうございます

深く頭を下げると、柔らかく手を振って相馬さんは去って行った。

プリ小説オーディオドラマ