第35話

34
1,138
2019/07/14 05:18
《ゾッ》
後ろからの強い殺気や気配を感じ、とっさに横に避け、振り向く。
???
ほぅ、避けたか…
見覚えのある顔だった。
あなた

なっ、死神さん!?

死神
死神
お、あなたじゃん!!
ヴィラン連合全員
・・・
・・・
死柄木弔
死柄木弔
おまえら、知り合いか?
敵のリーダー
おまえら、知り合いか?
死神
死神
あ?ん〜知り合いっちゃあ知り合い。
あなた

簡単に言えば知り合いですね。

死神
死神
ふ〜ん。おまえあっち側の人間だったのに敵(ヴィラン)連合に入ったの?
あなた

まぁ、うん。そうですね。

死神
死神
無個性なのに?
あなた

一応ありましたよ。個性。この前初めて使いました。

死神
死神
そっか〜。よかったじゃん。
スピナー
スピナー
なんなんだ?こいつら。
Mr.コンプレス
Mr.コンプレス
知らん。
死神
死神
ところでさ〜今回、おまえ敵なんだよね?
あなた

はい。そうですね。

死神
死神
んじゃあさ、殺していいよね♡
あなた

♡はキモいです。男がやると

死神
死神
ヒドッ
あなた

ち〜な〜み〜に〜、死神さんの個性は、死を操ることができて、認識しているものならなんでも殺せます。この場で頭を吹っ飛ばすこともできれば、寿命を操って1時間後に死ぬようにもできます。

死神
死神
いや、今は触れた物しか殺せない。人間の体になっちまったからな。
死神
死神
まじもんの死神ん時は、目視してる物、触ってる物、聞いてる物…とか色々殺せたんだけどな。
あなた

更に、動物だけではなく、物質も寿命を操ることによって、殺せます。

[語彙力死んでてごめんなさい。]
・・・
敵のリーダー
って、何おまえ自分の個性バラしてんだよ!!自分から!
死神
死神
いや〜、あなたが敵にいる以上、すぐにバレるからね。
死神
死神
しかも、俺アメリカの方じゃ、結構有名だし…最近アメリカに行った奴いれば、あなたいなくてもバレたし…。
あなた

キング…そう呼ばれてますからね。

死神
死神
まぁな。死の王様ってところか?
てか、元本物の死神に誰も触れないのに驚いてんだけど…。
死神
死神
なぁなぁ、そろそろ殺していい?
敵のリーダー
お、おう、行ってこい。
あー来たか。
このまま、殺人衝動を忘れて欲しかったんだけどな。
最も、僕はトガちゃん以外に殺されるのはまっぴらごめんだ。
死神
死神
ん〜じゃあね〜。あなたは最後にとっておきたいから〜。女からかな。
そう言うと一瞬でトガちゃんの後ろに行く。



それは、まるでワープしたかのように早かった。
トガ
トガ
えっ???
敵のリーダー
まて!女は生け捕り…いや、首は残しておけよ!
死神
死神
は〜い♡
僕は、死神さんの動きを見て、瞬時にトガちゃんのもとへ向かう。
あなた

だ〜か〜ら〜

そして、死神さんがトガちゃんに振り下ろした鎌を両手挟んで受け止める。
あなた

♡はキモいって言ったでしょ!

死神さんは、一旦後ろに下がる。
死神
死神
へぇ、本当に個性あったんだ。






****************
あいら
あいら
いや〜。バカはまとめられないから、長くなってすいません。
ふしぎ
ふしぎ
ねぇ、“キング”って…
あいら
あいら
あ!気づいた?
ふしぎ
ふしぎ
うん…。あなたが今連載してるもう1つの作品「両思いになったとき僕はその恋から覚め謎を解く」に登場する三人の殺人鬼“トランプ”の1人よね。
あいら
あいら
そうそう!
あいら
あいら
これね!(運営のおすすめに載りました!!!)
ふしぎ
ふしぎ
“キング”は、一回名前が出たきりだけど…
あいら
あいら
後々出すよ。
「愛してる。殺して。」こっち
でも
「両思いになったとき僕はその恋から覚め謎を解く」あっちでも。
まぁ、こっちでは、今戦っている敵が出ている間までしか出さない予定だけど…
ふしぎ
ふしぎ
というか、キングが何故鎌を使っているの?
あいら
あいら
ん?あぁ、敵の人からもらったから。
ふしぎ
ふしぎ
あ、そうなんだ。
詳しくは、「両思いになったとき僕はその恋から覚め謎を解く」を読んでください。
わからないところがありましたらコメントに書いてください。

プリ小説オーディオドラマ