第25話

24.ランチタイム
683
2020/05/18 23:58




キーンコーンカーンコーン


チャイムが校内に響き渡る。



中野先生
中野先生
それじゃあ、今から昼休みだ。
はしゃぎすぎないように。
中野先生
中野先生
委員長。号令を。
モブ
モブ
起立。気をつけ。礼。


挨拶が終わったら、みなすぐに
教室を出ていった。


ころん
ころん
あなた!学食いくぞ!


ころんくんは、待ち続けていたゲームで
やっと遊べる少年のような顔をしていた。

その後ろには、莉犬くんとるぅとくんもいた。

みんな、お腹が空いているのが、すぐわかる。


でも、わたしもお腹が空いていたので
早く行きたいとおもっていたのだ。

あなた
あなた
うん!そうだね!
食堂いこっか!


私たちは教室を飛び出して、3人で
食堂に向かった。






食堂に着いた頃には
ほとんどの席が空いていなかった。



あなた
あなた
食堂ってこんなに混むんだね。
莉犬
莉犬
そりゃそうだよ!
ここの食堂はとってもおいしいって
有名だよ!!
あなた
あなた
そうなんだね!
わたし知らなかったよ!



莉犬くんは元気にそう言った。


すると、るぅとくんが、ある方向に
指を刺した。


るぅと
るぅと
あそこにいましたよ!



指を刺したのは、円形のテーブル。

そこには、大人組のみんなが座っていた。


ころん
ころん
やっぱり、いつもあそこなんだよなぁー


やっぱりこっちでも仲良いんだなぁ。

そう思って、そのテーブルに向かった。



着く前に、ジェルくんがこちらにきづいた。
ジェル
ジェル
おー。さとちゃんとなーくん。
あなたちゃんたちきたでー!
るぅと
るぅと
すみません!遅くなりました!
ななもり。
ななもり。
もー!俺、めっちゃお腹空いたよー!
あなた
あなた
ごめんねー!
ころん
ころん
僕も、お腹空いたー!
莉犬
莉犬
俺もはらぺこだよー!
さとみ
さとみ
それじゃあ、買いにいこーぜ!


私たちはそう言って、お昼ご飯を買いに行った



ころん
ころん
僕、ラーメンにする!
さとみ
さとみ
じゃあ、俺もそうしようかな。
るぅと
るぅと
ころちゃん?先週もラーメン食べてましたよね?太りますよ(*^^*)
ころん
ころん
うっ、、、、ぐぬぬ。
ななもり。
ななもり。
あははww
るぅとくんやめてあげて!
ころちゃんにも何かあるんだよ!
ころん
ころん
いや、なんもねえよ。
あなた
あなた
wwwwww
莉犬
莉犬
それじゃあ、俺は唐揚げ定食にしよっと!
るぅと
るぅと
僕もそうします!
ななもり。
ななもり。
俺はパンケーキにしよっかな!
ジェル
ジェル
じゃあ、俺もそーするわ!
あなた
あなた
ななじぇる女子だねww
すとぷり
すとぷり
wwwwwwwww
さとみ
さとみ
あなたは何にしたんだ?
あなた
あなた
わたしはね!サンドイッチにしたよ!
ころん
ころん
それめっちゃおいしいよ
るぅと
るぅと
ころん先生がいうんだったら、間違い無いですね
莉犬
莉犬
食に関しては、信じられるからね。
ころん
ころん
他が信じられないみたいな、言い方するなよ
あなた
あなた
あははwww


そんな会話をしていたら、あっという間に
席に戻ってきた。


一人一人席についていった。



席順はこんな感じ



    あなた
   さ   り
  な     こ
   じぇ  る


ななもり。
ななもり。
それじゃあ!みんな!
いただきまーす!
すとぷり
すとぷり
いただきまーす((なーくん以外
あなた
あなた
いただきまーす!
莉犬
莉犬
んー!!
めっちゃおいしい(●´ω`●)
るぅと
るぅと
そうですね!莉犬(*^^*)
ななもり。
ななもり。
このパンケーキもめっちゃおいしいよね!ジェルくん!
ジェル
ジェル
そうやな(*´∇`*)
ころん
ころん
モグモグモグモグ( ̄^ ̄)
さとみ
さとみ
ころん無言で食べてるわww
莉犬
莉犬
あなたのサンドイッチも
美味しそうだね!
あなた
あなた
うん!とってもおいしいよ!
莉犬
莉犬
ほんとに美味しそうだねー(^_^;)
あなた
あなた
一口いる?
莉犬
莉犬
えっ∑(゚Д゚)
いいのー!?
あなた
あなた
うん!ほら!
あーん(*^^*)
莉犬
莉犬
あーん(*´∇`*)
莉犬
莉犬
モグモグモグモグ
莉犬
莉犬
んー!とってもおいしいよ!
すとぷり
すとぷり
莉犬‥‥‥やられた‥‥‥(莉犬くん以外
ころん
ころん
うーん。これも美味しかったよ。
ころん評価☆4だね。
さとみ
さとみ
wwwwww
ジェル
ジェル
何勝手に評価つけてんねんw
ななもり。
ななもり。
ていゆうか、食べ終わるの早いねww
るぅと
るぅと
これじゃあ、ほんとうに太っちゃいますよぉ〜((ボソッ
ころん
ころん
るぅと!今なんて言った!
るぅと
るぅと
何にも言っていませんよ(*^^*)
ころん
ころん
ほんとだろうな!
るぅと
るぅと
はい(*^^*)
ころん
ころん
なら許す。
あなた
あなた
そこ許すんだねwww
すとぷり
すとぷり
wwwwwwww
ななもり。
ななもり。
とりあいず、みんな食べ終わったんだから!挨拶して、自分の教室戻ろうよ!
ジェル
ジェル
そーやな。じゃあみんな、せーの
すとぷり
すとぷり
ごちそうさまでした!
あなた
あなた
ごちそうさまでした!

そう言って、私たちは食堂を後にした。



廊下で話しながら歩いていたら、急に
莉犬くんに耳元で




莉犬
莉犬
さっきの、間接キスだねっ♡


といわれてしまった。


わたしはそんなこと意識してなかったのに
そんなこと言われたら、意識しちゃうじゃんかぁー///




そんなことを思いながら、歩いていた。



ななもり。
ななもり。
それじゃあ、俺たちはこっちだから!
さとみ
さとみ
またな!
ジェル
ジェル
ばいばーい!
 


と言って、大人組と別れた。


わたしは信号機組と、楽しくお喋りしながら
教室へと帰っていった。
















































































































悪女
悪女
なにあいつ。まじで
笑えないくらい、なんですけど。
悪女
悪女
私たちの王子様に手を出して楽しんでるのかな?それだったらマジで許せないわw
ちょっと教育がひつようかな?

ねぇー?明美。麗奈。
零奈
零奈
そうだね‥
明美
明美
そうですね‥
今日の放課後、いつものしましょうか。




わたしはまだその時は知らなかった。









































































































これからなにが起こるか。

プリ小説オーディオドラマ