第24話

23.学校探検
701
2020/05/18 07:29


キーンカーンカーンコーン((チャイムの音



中野先生
中野先生
ここは、テストに出すから
よく復習しておくように。
中野先生
中野先生
委員長。号令を。
モブ
モブ
起立。気をつけ。礼。


号令をした瞬間に、みんな一斉に
廊下に出たり、友達と喋りに行っていた。


わたしは、席に座って、次の授業の
準備をしていた。


ころん
ころん
おーい。あなた。
何してんの?



机に座りながら、わたしに話しかけてきた。



あなた
あなた
次の授業の準備だよ!
ころん
ころん
あなたって真面目なんだね。
あなた
あなた
えー?そうかなー?
るぅと
るぅと
そうですよ!真面目でいいと思います!


ころんくんの後ろから、るぅとくんと莉犬くんも出てきた。


莉犬
莉犬
うんうん!俺もいいと思う!
あなた
あなた
というか、莉犬くん!
自己紹介の時ほんとうにありがとね!
おかげで、助かったよぉー!
莉犬
莉犬
うん!ぜんぜんいいよ!
あなたが困っているとおもったし!


そう言いながら、莉犬くんは笑顔で
言ってくれる。

やっぱり、莉犬くんは優しいなぁ。


莉犬
莉犬
あっ!そうだ!
あなた!今日学校初めてでしょ?
あなた
あなた
うん!そうだよ?
それがどうしたの?
莉犬
莉犬
この学校のことまだ分かってないとおもうから、俺たちと一緒に学校探検しようよ!
るぅと
るぅと
そうですね!そうしましょう!
るぅと
るぅと
ころん先生もきますよね?
ころん
ころん
えー、僕は‥‥‥
るぅと
るぅと
きますよね(*^^*)


るぅとくんの笑顔のあつ、、、、

ころん
ころん
もー、わかったよぉー
(((るぅとくんこわっ!
るぅと
るぅと
それじゃあ、行きましょう!


そういって私たちは教室からでた。



莉犬
莉犬
えっとね!ここが美術室!
あっちが、技術室!それで、あっちを
まっすぐ行ったところがパソコン室だよ!
るぅと
るぅと
それで、ここを左にいったら、食堂で
ここが、職員室です!
ころん
ころん
あー、それで、その先が事務室と
校長室だよ。



ころんくんも最初は文句言ってたけど
結局しっかり教えてくれるところ
やっぱり優しいなぁ(*^^*)


るぅと
るぅと
それで、ここが2年生の教室です!
せっかくですから、大人組のところ行きましょうよ!
あなた
あなた
うん!いこいこ(*´∇`*)


そういって、私たちは
2年3組の教室にいった。


あなた
あなた
大人組もみんなおんなじクラスなんだね!
莉犬
莉犬
そうだよー!すごいでしょ?
あなた
あなた
うん!すごいね!

私たちが扉から覗いたら
やっぱり大人組はいっしょにいて
楽しそうに話していた。

しばらく、みていたらさとみくんが
こちらに気付いた。


さとみ
さとみ
あなたじゃん!
どうしたー?
ジェル
ジェル
おー。ほんまやん。
でも、信号機組もおるなぁー。
ななもり。
ななもり。
急にきてどうしたの?
まさか、何かあった?
あなた
あなた
ううん!
3人に、学校案内してもらってたんだよ!
ななもり。
ななもり。
そーなんだ!よかった!


なーくんは、ほっとした表情をしていた。

やっぱり優しいなぁ(*^^*)



ジェル
ジェル
あなたちゃん、面倒な
女とかに絡まれてない?
なんか、嫉妬とかされたらめんどくさいからね
気をつけてなぁd( ̄  ̄)
あなた
あなた
うん!ジェルくんありがと(*^^*)
ジェル
ジェル
((か、かわいいなぁ//
さとみ
さとみ
あなた!今日、お昼ご飯一緒に食べようぜ!
莉犬
莉犬
あー!ずるい!俺も一緒に食べる!
ころん
ころん
僕もー!
るぅと
るぅと
じゃ、じゃあ
僕も一緒にいいですか?
あなた
あなた
うん!いいよ!
みんなで食べようよ!
ななもり。
ななもり。
それじゃあ、昼休みに食堂にきてね!
すとぷり
すとぷり
了解(しました、です)!
あなた
あなた
はーい!
るぅと
るぅと
じゃあ、僕たちはもうチャイムがなるので教室に戻ります!
ころん
ころん
そーだね。
莉犬
莉犬
あなた!いこー!
あなた
あなた
あっ、うん!
さとみくん!なーくん!ジェルくん!
また後でねー(*´∇`*)


そう言って、私たちは自分たちの教室に
戻った。










































































































悪女
悪女
何あれ‥‥‥‥
ちょっとかわいいからって調子に
乗りすぎなんだよ‥‥‥

プリ小説オーディオドラマ