前の話
一覧へ
次の話

第1話

過去の私。
40
2020/02/02 06:28
主
皆さん。おはよう。こんにちは。こんばんは。
過去のことを話したいと思っています


私は小学生の頃にいじめられてました。
主
なぜいじめられてたかは、今でもわかりません。
主
髪の毛を引っ張られたり
お気に入りの服を破かれ、物を壊されたりしました。
主
なんで私なんだって。
周りの女子には止めてもらってたけど怖かったんです。
主
嫌われるって怖いなーって。
人間は「裏切らない」って言うけど
結局裏切ってしまって…。
で、自分のせいだってなると「ごめんなさい」
「もうしません…」って。
主
口だけでなら誰でも謝れるの。
誰でも仲良くしようなんて言える。
だけど「裏切らない」は行動で表さないと
「裏切らない」にならないんだよ。
主
なんて、考えていました
主
そして中学の時に莉犬くんの動画の「生まれてから、」をみました。
莉犬くんも辛いんだって。
みんな辛いかもしれないけどさ、いじめられてる人はもっと辛いんだって。
次の日の学校で私は思いっきりみんなに言いました。
主
「なんで私なの?!私が何かしたの?!何も理由なんてないなら
ただの理不尽じゃん!!ごめんなら聞き飽きた!
言葉だけなんて聞き飽きた!人間は口だけなんだ、
行動で表せれる人間はここにはいないじゃないかっ!」
主
言うときは怖かったんです。
男に殴られそうで。
だけど最後に私が
主
「こうやって人を殴ろうとする。
ターゲットは弱いやつなんだろ?
弱いやつ狙ってどうなる。強いやつねらえよ
自分が弱いことにいい加減気付け!」
主
なんて、言ったら男子は
自分のやってることが馬鹿だと思ったのか
「ごめん。ごめんなさい。」
って。都合のいい奴だよね…。
主
謝るくらいなら手はいらないって。
「後」から「悔」しいって思うなら最初から思っといて…

人は裏切られます。今だって。
「私のこと好き?」
「好きだよ!(嫌い)」なんて誰でも言えますからね…。
人を信じるときは気を付けてます。
主
泣きながら書いたので変かもしれません。
だけどいじめがどんなに辛いことかをわかってほしいです。
私はすとぷりに出会えたから生きていけてます。
思いを伝えて思いを受け止めて思いをぶつけるのが
良いリスナーです。
主
ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます。
強く生きてください。
たくさん笑ってたくさん泣いてください!
そして、幸せな人生を一緒に生きましょう。
主
おつぬし!!!!

プリ小説オーディオドラマ