第14話

11
993
2018/12/29 08:05
私は神威と共に宇宙船に乗る。









地球に少しだけ滞在して、戻るつもりなのだが、何となくもう戻れないような気がしてきた。




でも私は知りたい。この変な夢の意味を。消えてしまった記憶を。そして、「俺と死ね」と言った人を。



だから私は戻れない。
戻りたくない。




いくつもの知らない星を見、遠ざかり、宇宙の彼方へ消えていく。






冬華) 地球が青いのは、"海"というのが青いからでしょ。



神威) そうだけど…………。何で知ってんの?




冬華) 時々変な夢を見るんだ。私は"海"の中にいて、かつてあったはずの記憶が全て抜き取られていったんだ。
そんな夢を何度も見る。おかしな話だろ。徨安にはもちろん海なんてものはない。
何も知らないはずなのに、もちろん地球についても。だがずっと前から名前だけしっていたんだ。だからずっと気になっていた。




神威) そうなんだね…………。冬華ってもしかして、アルタナの変異体?



冬華) どうして知っている。



神威) 何となく。



冬華) そう。





神威) アルタナの変異体だったら、地球なんか来て大丈夫なの?




冬華) 大丈夫な保証はない。だが今更帰れない。何も知らず、何の意味もない時間を永遠に生きるよりかはマシだろ。私にも知りたいことがあるんだ。それに、誘ったのはアンタだろ。今更なんだ。




神威) そうか…………。そうだよね。君は…………俺達は、もうここまで来たら戻れない。




冬華) ………………?






俺達________?

神威の過去に何があった…………?


















わからない。

プリ小説オーディオドラマ