第30話

モニタリング 海人Ver.
2,246
2019/10/13 08:01


仕掛ける内容はメンバー全員一緒なので
平野くんみたいに詳しくナレーターいれたり
しません


ーーーーーーーーーーーー








『 バスに乗った2人に1つ目の仕掛けは次止まります
ボタンが勝手になる仕掛け 』



ピンポーン


高橋 「 あなたまだ降りないよ! 」


「 え?海ちゃんが押したんじゃないの? 」


高橋 「 え?俺押してないよ? 」


「 …じゃあ私が間違えて押しちゃったのかな? 」


高橋 「 そうかもね! 」




『 あまり怖がってないふたりに幽霊の声が
聞こえるという2つ目の仕掛け 』


幽霊 「 …ねぇ 」


高橋 「 …なに? 」


「 え? 」


高橋 「 今ねぇ?って言わなかった? 」


「 え?言ってな… 」


幽霊 「 わたしだよ 」


「 …海ちゃん… 」


高橋 「 これはやばい… 」


「 …怖いから岸くんの話しよ… 」


高橋 「 そうだねおじいの面白い話… 」


「 あそういえば岸くんこの前自分の足の匂い嗅いで
くっせぇ!って騒いでた 」


高橋 「 おじいやる事ほんとに馬鹿だね笑 」


「 多分私より馬鹿だよ笑 」


高橋 「 しょうがないよ!オールマイティばかだもん! 」



『 笑顔が戻ったところで最後の仕掛け。幽霊が
姿を現す 』





幽霊 「 お兄ちゃん…お姉ちゃん 」




『 そして再び声をかける 』

『 すると2人で後ろをふりかえって… 』



「「 うぎゃぁぁぁぁああああ!!!! 」」


運転手 「 どうなさいましたか?! 」


「 すみっすみませんっ!!! 」


高橋 「 まって!まって!あなた! 」


「 海ちゃん!無理だよ! 」


幽霊 「 ねぇ一緒にいこ? 」


「 かいちゃぁああんん!!! 」


高橋 「 どこにもっどこにも行きませんのでっ! 」

「 連れてくならうちのリーダーを…! 」






『 キンプリのリーダー岸を売った所で
モニタリング終了 』




スタッフ 「 モニタリングです 」



「 良かった 」


高橋 「 岸くん売っちゃったね笑 」












岸 「 俺への扱い酷くない?! 」

プリ小説オーディオドラマ